グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

よく美容院で「カットやパーマから一週間以内は無料でお直しできます。」とあるのですが、みなさんお直しをお願いしたことってありますか?
先日カットしに行ったんですけど、仕上がりの時点ではよかったのですが、家で髪を洗ってから実際スタイリングしてみたら毛先がそろいすぎてて、もうちょっとざくざくした感じにしてほしかったのになーと。
でも「お直し」ってなんか失礼な気がして、どうしようか迷ってます。
みなさん気軽にお願いしたりしてるんでしょうか?
ご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

美容師です。


質問されてることについてですが、全然失礼じゃないですよ!
美容院を出たときと「まったく違う髪形にして欲しい」って時は料金を頂きますが、「毛先をもう少し軽く」とか「毛先が真っ直ぐすぎるので、ギザギザに仕上がるようにして欲しい」など正直に言って下さい。
美容院経営者は、気に入らないから2度と行かない美容院よりお客様がまた来てくれる美容院を目指してるはずです!!
安心して行って下さい。
    • good
    • 2

私も美容師ですがまったく問題はありません


むしろ自分のお店が施した髪に関してお客様が不満を残したままのほうが困ってしまいます

ですがお直しをお願いされるときはNO1様の仰るようにしっかり状況を言って下さい
「この髪型はいいんだけどやっぱ別のがよくなった」の場合は
お直しできずお金を頂くか、しょうがないのでお直しさせていただく事もありますが
お店側の印象はよくないですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
さっき電話して予約しました。
ここで聞いてみてよかったです。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/02/17 23:08

こんにちわ。



私はお直しも平気で行ってます。
カットでは前髪の長さの微調整で行ったことあります。

パーマでは、洗うとちょうど良くなりますっていわれたのに洗ってもかかり具合がきついと思い、やり直してもらいに行きました。そこは痛まない液を使ってるらしく(でも少しは痛みました)大きなロッドでやり直してもらえました。

他の美容室でパーマのやり直しに行った時は、期間が近すぎるので、カットでなんとかしますって言ってマシな髪型にしてもらいました。

ストパーや縮毛矯正では、まだ失敗は経験ないです。

パーマで何度かやり直してもらった美容師さんのとこに今もよく行きます。私の髪のことや、好みがやり直しを希望することによってわかってもらえてるようで、最近はやり直しに行く必要なくなりました☆

ぜひ気軽に行ってください☆もし態度悪かったら、次からは他の美容室ですればいいんです(*´∇`*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカットの直しは言いづらい?

美容室でカットしてもらいましたが、「指名はありますか?」と言われ「いいえ」と言いました。
イメージ写真を見せて、40分くらいの時間をかけて切られました。
2回ほど「もうちょっと切って下さい」と頼み、最後に鏡で確認させられました。
まだイメージと違うなと思いましたが、美容師さんがとても忙しそうでスタッフ同士で次のお客さんの話をされてバタバタしていました。
それ以上はもう言いづらくて「これでいいです」と言って帰りました。
電話で聞いてみると10日以内なら直しは出来ると言われましたが、1度いいと言っているのに直してもらうのは言いづらい事でしょうか?
いまいち行きづらい気がします・・・。

Aベストアンサー

おそらく、10日以内なら無料で直してもらえるはずです。他の方の回答にもありましたが、美容師さんがブローするのと自分でブローするのとでは、同じようになかなか出来ませんから自分でブロー、セットがしやすいようにカットしてもらうのがベストだと思います。
やはり、美容師さんもお客さんに満足してもらいたいはずですから、直しに行ってお互いに納得出来たほうが良いと思いますよ。sodawaterさんが満足するまで直しに行かれて悪い事はありませんし、私でしたらすぐに直しに行きますね。

Qカット後に少しやり直して欲しいときどうすればいいですか?

3日ほど前に美容院へ行ってカットをしてもらいました。
それまで前髪を伸ばしていたので、前髪はほとんど切らずに、横と後ろを軽くしてもらいました。

その後、そのスタイルは別に気に入らないということはないのですが、やはり前髪を切りたくなってしまいました。

こういう場合、同じ美容院へ行けば少しはカット代が安くカットしてもらえたりするのでしょうか?

初めてやってもらった美容院なのですが、なかなか気に入ったし、今回別のところへ行くと次回同じところへ行き難いというのがあって迷っています。

電話をかけて事情を説明すればよいのでしょうか?
やり直しというのとは違うけれど、前髪をもう少し切って欲しいということで。

教えてください。

Aベストアンサー

まだ3日でしたら絶対タダで手直してくれるはずです。
まず電話で、「今回のスタイルには前髪があった方がいい気がしちゃって、申し訳ないんですけど、前髪を作ってもらえますか?」といえば大丈夫ですよ。
一日でも早い方がいいから今すぐにテルしてくだい!

Q美容室でのカラーリングのお直しについて

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか見えなかったのですが、美容室を出てからあまりの明るさにショックを受けてしまいました。

こういうことを防ぎたくて、10番の色というのを強調してやってもらったのにここまで色の差って
出てしまうものなんですかね?髪質や元の色によって多少差はでると思いますが・・・

美容室の後すぐに用事が入っていたので店に戻れず、その日のうちにも美容室に行けなかったのですが
正直奮発したのでとても残念で、無料で直してもらうか少しでも返金してもらえないかなあと思っています。ただ店を出るまでに外で見たらどれくらいの明るさか確認しなかったのは自分の落ち度だと
思っています。

会社の規則もなく自分の好みの問題だったらあきらめがつくのですが、どう見ても染める前に
確認した色よりはるかに明るくて今はそのままでは会社に行けない状態なので・・・

そういうのはその場で言わないと無理なんでしょうか?

その美容室に電話すれば良いのですが、一般的にどうなのか知りたかったので
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか...続きを読む

Aベストアンサー

お直し保障ってありますか?

大抵のお店は一週間程度無料でお直しに応じてるはずです。
なので、一応お問い合わせくださいね。

その場で良いと言ってしまっても大丈夫。
洗ったらパーマが落ちたとか、見えない部分がおかしかったなどお直しがその場で気づくものばかりではないからです。
トーンを指定されたという事であっても、髪質によって明るく出ることはあります。
お客さまの満足のために全力尽くすのが美容師です。
いやな顔するようなお店は本物ではありません。

今後カラーの指定はトーン指定より、写真でこの程度の色で、と言われた方が確かです。
太陽光では、どのような色も実際より明るく見える点にもご注意くださいね。

Q美容院での施術後のお直しの料金について

先日、美容院でカットとパーマをしてもらいました。
けれど、全く似合わなかったので直してもらうために再び美容院を訪れました。
パーマはまたかけ直してもらっても同じ状態になるだろうと思い、パーマを取りたいと申し出ました。
すると、スタイルが変わるので別料金が発生すると言われました。
しかし、この似合わない髪型でいるのが嫌で渋々了承し、別料金を払って直してもらいました。

髪型は何とか元に戻ったのですが、料金の方が全く納得いかず悩んでいます。
この場合、やはり払わなければならないのでしょうか。
前回の分の材料費(パーマ液など)は仕方ないにしても、技術料やサービス料の返還を求める事は可能なのでしょうか。

前回と合わせると通常の倍の料金を払っているので、どうしても納得いかない部分がありまして…。

浅はかな質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お店によってのやり方がありますから、こうだとは言えないですけど、ポイントは『似合わなかったから』にあるのではないかと思います。
1度目にやった髪の仕上がりが「強すぎた」「弱すぎた」でかけ直しなら料金は発生しなかったはずです。(とられたとしても少ない金額で)
が、「似合わない」という理由では、お店側は「要望に答えたことは確か」で1回目の料金は消化ですよね。

私の働くお店で想定すると、状態によりますが、ストレート料金からカット代分くらいを省いたお値段は頂くと思います。
お店によってはストレートの値段から少し差し引いたり、半額でということもあるかと思いますが、返還してもらうことは難しいのではないかと思います^^;

Q美容室でカラーの直しは無料で出来ますか?

友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、友人は予定があり時間が無かったので私は家に帰りましたが翌日やはり職場に行くと上司にアウトだと言われて、職場の皆には美容室でカラーしてコレ!?コレだったら絶対直してもらえるし普通はドコの美容室も1週間位は無料直してくれると言われ、スグ昼休憩に美容師の友人に直して欲しいとメールをして火曜に直すことになりました。けど料金の話はしてこなくて不安になっていたら今日、その友人からメールがきて、火曜日のカラーだけど、この間染めたばかりでまた普通のカラーをすると髪の毛が痛むから天然のカラーでしようと思うけど、良いかな?トリートメント効果もしっかりあるよ。でも、普通のカラーでもって事なら1週間は間を空けた方が髪の毛の為には良いよ。とのコトで思いきって、お金がどうなるのか、やんわり聞くと、お金は直しだから天然カラーで2000円程、薬代としてもらっても良い?と返ってきました。てっきり無料でしてくれると思っていたのですが、この対応はは一般的にはありなのでしょうか?直しでもお金ってとられますか?友人なので逆にツッコミづらく関係が悪くなる気がして強く言えないし詳しくきけません。一般的には、こうゆう場合どうゆう対処なのかと私は、どうしたら良いのか皆さんのアドバイスを聞かせてください。

友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、...続きを読む

Aベストアンサー

no1

1●
天然カラーが依然として何モノか分からないですが、
天然の色素を入れて、その後にカラーが出来ないわけじゃないです。
でも、ムラになったり、思うようなきれいな色にその毛は、もうダメになるので
諦めて生え代わりを待つ・・・・・というかんじになります。
染められないわけじゃないけど、汚くなるから勧めないという感じです。

2●私は、植物成分の保湿の入っている科学的なカラー剤で染めてもらってる
時期があって、その時はきれいに傷みも少なくて理想的でした。
その場合は、次に普通のカラーを他の店でもらって全然問題なく◎でした。
前日シャンプーのみ、とかは言われてないです。

ヘナじゃないって本人が言うから、2かもしれないですよね。

前日シャンプーのみっていうのは、染めへの影響じゃなくて、単純に、
来てからシャンプーするのが嫌なんだと思います。
セット剤やコンディショナーとかがついてなければ、いきなりカラー剤付けれるから?かも・・。

Q美容院でお直ししてもらいますか?

3日前にカットとパーマをしにヘアサロンに行って来ました。・・・ですが、やはり気に入らないのです。もう何回も同じ担当者の方にやってもらっているのですが、なんだか左右のカールの大きさや強さが違うように思えるし、前髪もおもった通りになっていなくて。多分他人から見たら、「そんなの気にならないよ」って程度のことだとは思うのですが、私はもう鏡を見る度に気になって・・・。今までもパーマをしてもらったときは、3回に1度くらいの割合でやり直しをしてもらっています。カードにも「10日以内なら無料で直します」と書いてあるし、別に素直に言ってもいいのかな、とも思うのですが、さすがに大人になってこんなに頻繁にお直ししてもらうのってなぁ、と最近考え出して・・・。でも、このまま気に入らないのを何ヶ月も続けるのはイヤなんです。こんなに頻繁にお直しに来られたら、やっぱり嫌な気がするものなのでしょうか?
あと、今まで美容院に行って、「行って良かった!思い通りの髪型になれた!!」ってことがあまり無いんです。いつも、「思った通りのカールじゃないよ・・・」「なんでここ、こんなに切ってるの?」とか思ってしまいます。私の髪質やクセのことを十分お話して、無理な部分は担当の方の意見に沿って予定を少し変更したりはしているのですが。そんなせいで、いままで何十軒もの美容室を訪れては、ここもダメか・・・、と落ち込んでいます。皆さん、そんな感じなのでしょうか?それとも、私がわがままなのでしょうか?
なんだか変な文章になってしまいましたが、色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

3日前にカットとパーマをしにヘアサロンに行って来ました。・・・ですが、やはり気に入らないのです。もう何回も同じ担当者の方にやってもらっているのですが、なんだか左右のカールの大きさや強さが違うように思えるし、前髪もおもった通りになっていなくて。多分他人から見たら、「そんなの気にならないよ」って程度のことだとは思うのですが、私はもう鏡を見る度に気になって・・・。今までもパーマをしてもらったときは、3回に1度くらいの割合でやり直しをしてもらっています。カードにも「10日以内なら無...続きを読む

Aベストアンサー

最近、ストレートパーマをかけたのですが、一部分だけ「?」って部分がありました。
その美容院では、初めてのストレートパーマだったのですが、その前に、もう何年も通っていた美容院の美容師さんにストレートパーマで失敗された事があって、その時にはすごくイヤな思いをしました。
もう、気になって気になって仕方なくて、でも言いづらくて悩みに悩んで、でもやっぱり気になって(笑)思い切ってお直しをお願いしたら(時間がたっていたので有料でですが・・・)、美容師さんが、その失敗を絶対に認めなくて「自分は悪くない」みたいに言われて。。。
今回は、その美容院での出来事を話してあったので「何かあったら遠慮なく言ってください」って言われていました。
でも、やっぱりちょっと言いづらかったので、他のメニューで予約を入れて、その時に同じ担当者に担当してもらいカウンセリングの時に「ココがちょっと。。。」と言って相談してみました。
ちょっと不満げな態度はしましたが、そんなに気まずくはなかったです。
その後も「もし他に気になる事があったら言ってくださいね」って言ってくれましたし。。。
その美容師さんが、その時(直してもらったとき)に言ってましたが、髪質の関係で(?)一度では上手くいかなくて、必ずお直しになってしまうお客・・・って結構いるそうです。
その担当した美容師さんの態度が悪くなければ、お願いしても大丈夫だと思います。

失礼な発言でしたら申し訳ありませんが、でも、そこまで気に入ったスタイルにならないという事は、もしかしたら、その美容師さんと質問者さまは相性が合ってないのかな?って思います。
私は以前「この方!」って思えた美容師さんがいましたが、その美容師さんは、本当に私の髪質を理解して、毎回、満足の行く様に仕上げてくれました。
あまりに、私の思ってる事を見抜くので怖くなったくらい(笑)
今は残念ながら、その美容師さんとは離れてしまいましたが。。。
質問者さまの事を理解してくれる美容師さんも必ずどこかにいると思います。
大変だとは思いますが、メゲずに探して見てください。

最近、ストレートパーマをかけたのですが、一部分だけ「?」って部分がありました。
その美容院では、初めてのストレートパーマだったのですが、その前に、もう何年も通っていた美容院の美容師さんにストレートパーマで失敗された事があって、その時にはすごくイヤな思いをしました。
もう、気になって気になって仕方なくて、でも言いづらくて悩みに悩んで、でもやっぱり気になって(笑)思い切ってお直しをお願いしたら(時間がたっていたので有料でですが・・・)、美容師さんが、その失敗を絶対に認めなくて...続きを読む

Q私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短く

私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短くしたかったらやり直すから』と言ってショートの長めにしてくれたのですが私はやっぱりもっと短いのがよく、今日やり直してもらいにいきました。
私は前下がりのショートがよく、ちゃんと伝えたのですが、後ろだけが短くサイドだけが急に凄く長いという奇妙な髪形になりました…
とてもじゃないですが学校でみせられる髪形ではありません…
家族にもおかしすぎると言われ自分もそうおもいます。

明日いこうと思うのですが、さすがに2回目はうっとうしいですよね?
また行く際は何と言えばいいでしょうか?

どうかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

私は美容師ですが、切りなおしは全然問題ないです!

特に質問者様の場合は、ばっさり切ったということで、そういう時って「本とにこんなに切って大丈夫?」という心理が働くもので、大抵少し長めに切って保険をかけます。
切りすぎたら後が無いので…
特に横は正面から見てお客様が一番「長さ」のポイントになる所なので、長めに切ります。

そして、裏事情を話せば、仕上げでもう次のお客様が来る時間がせまってたり、込んでたりしたら、本心は「もっと切った方がバランス良いかな?」と思っても、「切りなおしできるから♪」とお帰りいただく場合もあります…その方はわからないですよ!?あくまで例えばです。

やっぱり意思の疎通が大事なので、イメージに近い写真や、ここまで切ってもいい、と美容師に決心させるような画像(インターネットでもたくさん載ってます)があると早いですよね。

パーマやカラーのやり直しも多いので、カットのやり直しなんて時間も経費もかからないので余裕です!
逆に来てくれる方が、「また来てくれるのかな?」と思います。
安心して行ってきてください!

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Qカラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。
髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。
それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。

また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。

出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするもんなので
かなり違うなんて論外です。

例えばアナタがすごーーーく髪が痛んでいて
色もまともに入らないような髪になっているのであれば
出方が違う・・・とゆう説明ではなく
「痛みがすごいので希望色は難しいかもしれません」と
説明してカウンセリングするのが本当だと思いますし。
きちんを説明をしてやりなおしてもらいましょう。

でも場所によっては3日以内ならお直し可能とか
日数が違うのですぐ電話して確認したほうがいいですよ。

トーンダウンであればそんなにダメージは受けないと
思いますがアフターケアをしっかりしてみてください。
髪は濡れている時が一番痛むので朝や夜のシャンプー後、
面倒くさくてもきちんと乾かすほうがいいですよ。

なんだったら美容室でカラーやりなおしてもらう際、
「髪のダメージが気になってるのに
またカラーやりなおすことで痛みが・・・」
とかってうまく言ってみると
美容師側としてもお直し(クレームみたいなもん)なので
たまぁにサービスでトリートメントしてくれます。

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするも...続きを読む

Q美容院の翌日、やっぱり気に入らない時

美容院の翌日になって、その髪型がなんとなく気に入りません。

ストレートのロングだったのですが、昨日、ミディアムまで切ってもらって、軽くパーマをかけてもらいました。
けさ鏡を見ると、思いきりが足りなかったのか、一昔前の中途半端な髪形というか、おばちゃんヘアになっちゃったなーと思うのです。
美容院ではそんなに変だとは思わなかったので、ブローの腕の差かも知れませんが・・・。

短めか長めか聞かれて、長めを頼んだのですが、
もう少し短めの方が良かったなー。
パーマちょっときついかなー、ストレートのままの方がよかったかなー?
と、少し後悔・・・
そんな時は皆さんどうされますか?

その美容院でやりなおしてもらうか、別の美容院に行ってやりなおしてもらうか・・・しばらく我慢して日をあけて切りに行くか・・・

せっかく丁寧に切ってもらったのに、翌日切り直して欲しいって言うのがなんとなく気がひけます。

Aベストアンサー

俺が昔通っていた美容院ですが…

メンバーカードに
切った後数日間に限り、無料でやり直しをしますという
旨のメッセージが書かれていました。

美容院の経営方針にもよると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング