『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。今テネシーに留学してもうすぐ2年が経とうとしています。もうずっと髪を切っていなくて限界に近づいています。。
テネシー州かその周辺で日系の美容院または美容師さんを知っている方いらっしゃいますか?テネシーでなくてもその周辺の州ならどうにか行かれると思います。またアメリカ人の美容院でも腕の良い店を知っている方も大歓迎です。

宜しくお願いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いや~本当お久しぶりですね。


もうどこか良い美容室を見つけられたのかと思っていましたよ。
テネシー、、、良いところですよね。
つい2週間前にナッシュビルを旅行してきたばかりです。
・・・って質問の答えになってなかったですね(^^;)

私が行く美容室は『New Image Salon』と言うお店です。
住所は5179 Buford Highway, Doraville, GA 30340
なので、マップクエストで住所を出されてから行かれると良いと思います。
電話番号は770-234-9333です。

定休日や、お値段も確認されてから行かれるとよいと思います。
もしかしたら私は知り合いなので安くなってるのかもしれませんし・・・。
髪の切り方など英語で説明が難しいと思うので(日本語でもそうですが)
なりたい髪形の写真を持っていかれるとわかりやすいかと思います。
ぜひ失敗を防ぐためにもそうしたほうが良いと思います。
店員さんは日本語はわからないと思います。

日本人美容師の方がこの場所をお借りしてやっているようですが、有名な方らしくこの方にお願いするとカットで70ドルくらいと聞きました。チップまで考えると私には・・・・。(切ってもらったお友達は素敵な髪型になっていました)

私は知り合いのスーさん(店長さんです)にいつもお願いしています。
お店はPinetree Plaza内にあります。
店構えを見たときはちょっと躊躇しましたが、中は清潔できれいなお店です。
美容室は相性がありますので、もしGardian_angelさんのご希望に添えないお店だったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

ジョージアに住んでます。


アトランタには日系の美容院がありますよ。
テネシーからはそう遠くないのでは??
下記URLから美容院を調べてみてください。
予約制なので気をつけてくださいね。

予約がいっぱいだったので私は台湾人の方が経営しているところに行きましたが、上手でしたよ。
25ドル+チップ(20%)ほどで安かったし。
アジア人の髪はやはりアジア人の美容師さんがいい気がします。

参考URL:http://www.atlantalife.info/transport/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって申し訳ございません(もう五ヶ月近く^^;)
sinlyさんが行ったという台湾人経営の美容室というのはどちらですか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2007/06/22 06:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Q北米に赴任する際の子どもの予防接種について

夫がアメリカ、カルフォルニア州に赴任することになり、私(妻)と2人の子ども(小2、小4)も来年4月に帯同します。
アメリカの小学校では転入時に決められた予防接種の記録提示を求められると聞いています。
カルフォルニア州で必要な予防接種(Vaccine Requirement)はネットで調べたのですが、追加で何を接種すればよいか正確にわかりません。

ポリオと3種混合は回数的にあと1回足りないのようですが、ポリオの過去2回の接種は生ワクチンだけどあと1回不活化を打てばよいのかとか、3種混合は1~4回目がリストに書かれている時期と違うけど、あと1回接種して回数さえ合っていればよいのかとか・・・
B型肝炎は、子どもが乳幼児期に中国に赴任していて3回接種しているので、もう打たなくてよいのかとか、MMR2回接種は、上の子はM・M・Rそれぞれ単独で1回ずつ接種しているが、これでよいのか・・・
など細かい疑問がいろいろ湧いてきます。

渡航後はスムーズに学校に入れるようにしてあげたいので、できれば必要なものは日本で接種していきたいと考えています。
このようなことはどこに聞けばよいのでしょうか。
海外渡航の人向けに予防接種などを行っている医療機関でないとわからないのでしょうか。
普段の定期接種などは近所の内科クリニックでしていますが、そこに聞いても分かりませんか?

私としては、カルフォルニアのVacccine Requirements と、子どもたちの予防接種記録から、「あとこの予防接種が必要です」と教えていただけるところを知りたいです。
また、上に挙げた細かい疑問について、同じような経験がある方がいらしたらどのようにしたか教えてください。

夫がアメリカ、カルフォルニア州に赴任することになり、私(妻)と2人の子ども(小2、小4)も来年4月に帯同します。
アメリカの小学校では転入時に決められた予防接種の記録提示を求められると聞いています。
カルフォルニア州で必要な予防接種(Vaccine Requirement)はネットで調べたのですが、追加で何を接種すればよいか正確にわかりません。

ポリオと3種混合は回数的にあと1回足りないのようですが、ポリオの過去2回の接種は生ワクチンだけどあと1回不活化を打てばよいのかとか、3種混合は1~4回目がリ...続きを読む

Aベストアンサー

現在カリフォルニア在住です。

予防接種ではないですが、お子様の年齢から私が心配なのはTB-test(ツベルクリン反応)です。
もし乳幼児期などにBCG接種をされている場合は陽性となるかもしれません。
こちらではBCGをやらないのでツ反は陰性となるのが基本です。陽性の場合は胸部X線をとり、その後に結核予防薬のようなものを半年くらい飲まされるらしいです。

うちはツ判のテストをBCGの効果が薄まりそうな10歳以降にうけたのでセーフでした。11歳くらいにうけた子は、判定期間にはりそうな48時間後に即効で病院にいって陰性判定をもらいました。すこーし発赤しはじめていて、その数時間後には蚊にさされたようにぷっくりとしていたので危なかったです・・

もしTB-testをされる場合は、日系のドクターなどBCGを理解しているところでうけてください。
理解のないドクターにあたって大変な思いをされた方をしっているので・・


我が家の場合、渡米時のビザ手続き中にある程度の予防接種を大使館指定のクリニック&かかりつけ小児科でうけていきました。ですが、渡米後の入学手続き(これはカリフォルニアではなく別の州)時に足りない、ということで保健所的なところにいって追加接種をしました。同時接種で、全部で5本うちました。
まさに、日本で接種した回数や時期の違いで『規定をみてしていない』と解釈され追加接種されたものもあります。
(たぶんポリオとか三種混合だったかと。。)
細かいところの違いは現地での判断になると思います。


確実なのは、入学予定の学校もしくはSchool DistrictのOfficeに連絡して、必要なリストをもらうことです。
日本の医療機関などで確認しても、判断するのは現地なので・・。
で、現地はどうかというとたぶん「こっちきたらRecordを確認しますから足りないものはそのときに接種しましょう」って流される可能性は大です。そういうお国柄です。まだ来てもいない人のために労力を削ってくれる人はめったにいないと思っておくといいです。。

赴任でカリフォルニアということですので、おそらく日本人ないし外国人の多いエリアかと思います。であれば学校も勝手が分かってると思いますよ。

California Immunization Requirementsなどのキーワードでも検索してみてください。
http://eziz.org/assets/docs/IMM-231.pdf


4月に移動されるとのこと。
地域差がありますが、我が子が通っている学校では5月中旬~末に夏休みがはじまります。もしかすると手続きしてもすぐに夏休みに入る、ということもあるかもしれません。
またその時期は年度末の州統一テストが行われるため、学校はピリピリしているかもしれません。

手続きなど、色々と「イラッ」とすることが多いとは思いますが、日本と比較せず「そういう国なのね、ふぅっ」と違ったものさしでみておくと精神衛生上いいですよ。

参考URL:http://eziz.org/assets/docs/IMM-231.pdf

現在カリフォルニア在住です。

予防接種ではないですが、お子様の年齢から私が心配なのはTB-test(ツベルクリン反応)です。
もし乳幼児期などにBCG接種をされている場合は陽性となるかもしれません。
こちらではBCGをやらないのでツ反は陰性となるのが基本です。陽性の場合は胸部X線をとり、その後に結核予防薬のようなものを半年くらい飲まされるらしいです。

うちはツ判のテストをBCGの効果が薄まりそうな10歳以降にうけたのでセーフでした。11歳くらいにうけた子は、判定期間にはりそうな48時間後に即効で病...続きを読む

Qアメリカのテネシー州のおすすめのお土産教えてください!空港で購入できるものでも構いません!! 一週間

アメリカのテネシー州のおすすめのお土産教えてください!空港で購入できるものでも構いません!!
一週間出張に行くことになり、時間がないなかお土産も捜すので、おすすめが知りたい。

Aベストアンサー

ナッシュビルならカントリー、ブルースなど音楽の街なのでそっち系のもの。
メンフィスならプレスリー系一択でしょう。
ノックスビルまでいくと単なる田舎なので何もないです。

ジャックダニエルは有名なので空港でも何かしらのグッズは買えると思いますが、特に面白みはないかも。
工場にも行ったことありますが、とっても田舎なので時間がないと行けないでしょう。

個人的にテネシー土産としてもらって一番嬉しいのはギブソンのギターかな。


人気Q&Aランキング