電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの飲食店は日本人旅行客が一人で入っても大丈夫ですか?ぼったくられたり何かされたりしないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

アメリカの場合は、支払う時にチップの計算を必ずするので、その時に金額が合ってるか見るようにしてますが、特にぼられた経験はないです


ただ、まぁやっぱりチップが厄介なので、NYではほとんどコンビニかファーマシー併設のデリか、ファストフードで過ごしました
ファストフードは、マクドナルドなんかはタッチパネルで注文するのですが、すごく簡単で楽なので、滞在中はよく通いました
    • good
    • 0

米国に限らず一人お断りはほぼ有りませんが


風貌、語学力で末席にあてがわれます。
*入口付近や窓の無い隅っことか*

基本的にボッタくりは有りませんが請求書を
精査する必要が有ります。
*嫌なのはチップです*

日本の旅館は一人客を受け入れない所が多いが!
    • good
    • 0

物事をall or nothingで考えないことが大切です。


具体的にどの街でどの地域のどんな店を利用するのかによって変わります。利用する人の風体や態度、受け答えなどによっても。

参考まで。
    • good
    • 1

少なくともマックやスタバのようなチェーン店ではぼったくられることはないです。


コロナのパンデミック以降、街のフードトラックですらキャッシュレスになり、支払う前に画面で料金を確認してから客がタッチ機能を使ったりクレカで支払ったりするようになっていますので、きちんとメニューと見比べて確認をすればぼったくられてるかどうかすぐわかりますし、相手もそんなすぐわかることをやってはきません。

気を付けるとすれば、いまだに紙のレシートだけでやり取りをするような店でしょうか。そうした店だと現金商売が多いので中には料金を過剰に請求するようなところもあります。

基本は「安かろう、よかろう」なんて店はないと肝に銘じることです。旅行者というより、一人で騙しやすいやつっぽいと思われればぼったくられる可能性が高くなるので、そう思われないような店を選び、そう思われないようあなたが気を付けることです。
    • good
    • 0

証拠のVでも撮っていたら、後日役に立ちますよ

    • good
    • 0

ぼったくられる所もあるよ。


それは日本でもある。
    • good
    • 1

されることは、・・・飲食した料金は、税込で支払わされます。

他は・・・笑顔でももらえれば、ラッキーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!