アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。
都市部に住んでいます。
現地で会う日本人の女性が、他の国の方々と比べて性的にだらしないです。
悩んで投稿してしまうレベルです。
服装も、他に国の人より奇抜で肌の露出が多く、まるで売春婦のようです。
ヨーロッパ系に女性は、そういう格好をする人はいますが、それはそういう
レベルの人たちです。
そうでないレベルの人は服装に気をつけています。
中国や韓国の人たちも、一部を除いて、たいていは自分たちの文化などに誇りを
持っている様子が見られ、周囲の目も気にして服装はマトモな人ばかりです。
先日は、ホームパーティーで男性同士のワイワイ話しになった時に、
「日本人の女性がチヤホヤされるのはイージーガールだからだ。」と本人達に
聞こえるほど大きな声で言っていて、結局日本人の女性と口論になっていました。
私は、すごくショックでした。
ショックなだけでなく、同じ国出身の男性として、とても恥ずかしいと思いました。
彼らの言う通り、私が会う日本人の女性は不潔っぽい人が多いです。
米国の会社に就職しているため、米国にずっと住むことになりますが、日本人の女性
と結婚するのは無理かなーと思うようになりました。
最近、現地の女性とデートをしています。
意見がシッカリしていて話していても楽しくて、素朴で優しいです。
でも、ご飯がバターやチーズが多くて、身体が受け付けないことがしばしばあります。
その女性も、日本人にはいいイメージを持っていないと言われました。
周囲にいる日本人の女性が、不特定多数の男性と関係をもっている人が多く不潔っぽい
イメージがあるからだそうです。
日本人の男性は真面目な人が多いのになぜ、と言っていました。
日本にいる女性はマジメな人ばかりだよと説明しました。
アメリカに来る日本人の女性は、日本のマジメさに閉塞感を感じて出てきた人たち
が多いから、一気に開放的になってしまうんだよ、と言い訳しました。
すると、親や家族のぬくもりや思いを大事に思って、付き合う人に気をつけようと
思わないのかな?と切り返され、私はもはや返答に詰まりました。
ほんとうに、なんで日本人の女性ばかりがこんなにオカシイのでしょうか?
中国や韓国の人達にもそういう人たちはいますけれど、あくまでも一部という感じで、
日本人が圧倒的に目立っています。
日本に一時帰国すると、本当に日本は男性も女性もマジメでステキだと思うのですが……。
日本に帰ると、日本は世界一素晴らしい国だと思うのですが、アメリカに戻るとなんで
こんなに最低なんでしょうか?
この現状には、しょうじき、凹む!

A 回答 (5件)

レポート的質問とても興味深く読ませていただきました。


日本でも2~30年に比べればたらもうトンでもない時代になりましたよ
婚前交渉挨拶代りの当たり前 同棲当たり前 出来ちゃった婚当たり前
シングルマザー出戻り 誰が親かワカラン子持ちも珍しくもない
×1×2なんぞ全く気にしない 挙句に同性婚なんぞが認められつつ
あるに至ってはもう何をか況やです。もう後戻りは出来ないでせう
誰にもどうしようもない時代の流れなんでしょうかね、
まっとにかく 年老いて見向きもされなくなって
始めておバカな人生だったなと後悔するのは本人たちですし
真面目に考えてもしょうがないので黙殺しておくことですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。黙殺する以外に仕方ないですね。ただ、ほんとうに恥ずかしいです。こちらで武道もやっておりますが、アメリカ人が日本の文化に憧れて、クソ真面目にサムライ目指して練習している姿はうれしいです。剣道や柔道など、フランスやドイツやロシアでは、街にひとつは必ず道場があるんだとか。そういう時は、日本の文化が海外で大きく認められていて感激します。そういう明るい側面を見るように心がけています。でも、イエローキャブのウワサはどうやら想像以上に現実のものでした。アメリカ人や他のアジアの女性は強引に口説くと怒るけれど、日本人はニコニコして断らないからオモシロイって言われました。ガクゼンとしています。オモテナシの文化です、としか説明のしようが…。…しませんけれど。なんでしょう…この悲しい気持ちは?

お礼日時:2015/03/29 08:50

日本人のフリをしてる韓国人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の意味が把握できませんでした。日本人のふりをしている韓国人とは、その女性達のことでしょうか?彼女たちはまちがいなく日本人です。
それとも、日本人のふりをしている韓国人とは、私のことでしょうか?それですと、証明する方法はありませんが、日本人ですとしか回答のしようがありません。
私の個人的な見解ですが、米国にいると、日本人はふた通りに分かれると思います。80%の人はもう米国人になりたがるっていうタイプです。残りの20%は、逆に日本の良さに目覚めて日本人としてスゴイと思われるように頑張ろうというタイプです。私が生活する範囲では、そういうふうな印象を受けています。私は確実に後者に属しています。そして、前者のタイプには絶対に負けたくない、と思っています。日本人が自分の国や文化を軽視している傾向って、いままでの教育が間違っていたんじゃないかなーと私はシミジミ思います。

お礼日時:2015/03/29 09:24

いろいろ書いてありますが


アナタの感性等が、世界基準なのでしょうか?

 人それぞれではないのでは?

 少なくても、まともな人間て
職業差別をしますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。文中でも述べておりますように、私の経験する範囲で印象を述べており、個人的な見解です。一部の偏った人としか接していない可能性は、回答者さんとまったく同じように十分にあります。だからこそ教えてgooで、他の人の意見が知りたくてレポートしつつ質問しているのです。「そんなことありません」という意見があったら、ぜひ聞かせていただきたいです。自分が世界基準で正しいと思っていたら、そもそも質問する必要はありません。ひとりで経験する範囲に限界があるため、他の人の意見や経験をネットという媒体を通じてシェアして欲しい、というつもりです。

お礼日時:2015/03/29 09:41

最近は米国へ行く機会も若干減ったのですが、それでも本土で生活している日本人に会うことがそれなりにあります。

短期滞在、長くても3か月程度の日本人は旅行者でないと遊びに来ている感覚の人が多いみたいです。それが、最低でも1年、場合によっては3年から4年以上の卒業するまで高校や大学などで本格的に勉強している日本人はかなりレベルが揃っている、全員とは言わないのですが、他の国籍の人と同じように勉強し、生活しています。

仕事で米国にいる日本人、それなりのビジネスで活躍する人は行動する時も日本人と思われないように目立たない格好、移動も安全な場所を自動車で行なうものですし、日系なのか他のアジア系かの区別は難しいこともあります。

そういう人達ばかりを見ている、相手も私を日本人かどうかわからないので普通に英語で話しをしていますので、彼らからも私が日本人であるとわからないみたいですが、長く生活している人で治安や危険を理解している人は目立たないようにします。

ここまで書くと、運悪くあなたの見ている日本人、かなり限定的かも知れません。少なくとも、日本語を話そうとしない、目立たないようにしている人でアジア系の人と話すと日本人と判明する人も結構いると思います。

観光や短期で遊びに来ている女性はかなり特殊な人もいますし、犯罪に巻き込まれたり、日本ではできないことを解放されたと勘違いして行動している人もいる、長く滞在しないのでどんどん人が変わると思います。

日本人と思うからいけないので、私にとっては韓国人や中国人、その他のアジア系の裕福な家庭出身の人で場違い、勘違いしている人もある程度見て来ただけにその人達とあまり変わらないように思えます。

私は米国にいるときも日本人がほとんどいないところに宿泊しますし、買い物も食事も日本人と一緒にすることはほとんどない、目立つ人のそばには寄らないようにしているので、他の日本人の事を心配したり干渉することは困っている様子が無い限りしません。

日本でも似た行動のつもりですが、違うのはどこを歩いていても外人が道を聞いて来たり話しかけてくる、別に視線があったとかでないのですが、どうも香港人とかアジア系の旅行者と勘違いして気楽に聞いてくるみたいです。必要以上には干渉しないし、余分な話しも特にしない、仕事ならしますが、多くの人と話したりする機会が多いので深入りしないようにしています。

逆に米国であなたの書いたような日本人の女性がいたとして、その人が道を尋ねたり相談されたら、基本的には英語で応対し、こちらが日本人だと思われないようにします。他の人と同じように対応するだけ、お節介をすると恨まれますので、余分なことは話さない、最低限の会話で済ませます。

日本でヤンキーの怖いお姉さんに絡まれそうになったらどうするか、あるいは自分から文句言ったり説教するか、そんな度胸も親切心も持ち合わせていないので、あまり接触しないで済むようにあなたもするのではないでしょうか。同様に米国でホームレスや暴力的な姿の人を刺激しない、自然に遠回りして目を合わせない、関わらないようにするのではないでしょうか。日本で日本人を見るときは相手を選ぶように米国で他の人を見るときは日本人というフィルターを掛けないで判断するといいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。おっしゃるように、仕事柄日本のエンジニアやビジネスマンの方と関わると、そんなことは全くないです。(彼らはむしろ日本人の枠内で行動する傾向が強い気がしますけれど。)
私の会社は現地の企業なので、とくに日本人の方と接する場もありません。
経験したのは、何人かの現地の友人のホームパーティーに参加した際に出会う日本人のかたたちです。あとは、街中でよく接する観光客も、日本人の女性のグループ行動がヒドいです。そして、ルームメイトの日本の女のコもヒドかったです。次から次にオトコを連れ込むので、他のルームメイトと抗議しました。この経験が限定的なケースであることを願ってやみません。回答者さんの「そんなことないです」的な内容のご回答にはホッとしています。
たぶん、現地の友人が、ひどい日本人を連れてきているだけなのかもしれませんね。
有難うございます。

お礼日時:2015/03/29 10:13

性的にだらしないというよりも女性は元々、


娼婦性というものを持っています。

日本人の女性は大衆迎合教育の影響をもろに受けており、
アメリカなどに行くと人よりも淋しい感情が
わき上がりやすいといえます。

勿論、韓国でも大衆迎合教育を施しているのですが、
韓国は日本に対しての敵対教育を徹底的に施します。

これは同じ植民地となった台湾と違い、
韓国では旧日本軍の残した戦争の遺産をわざと壊し、
自分達の都合の良い被害者意識をねつ造した建物をいくつも建設しています。

真実を残さず、偽りを真実とするかごとき発想は
日本にもありますが、韓国では多いでしょうね。

そのためあなたに見せている韓国人の姿は、
日本人よりも自分達は優れているという
劣等意識を反動形成化したものなので、
そこまで気にする必要はないでしょう。

日本人=イージーガールと評価した外国人も、
全ての日本人を知っているわけではありません。
要は個人の問題になるわけです。

女性にはもともと自分を見て欲しいという欲求を持っています。
女性雑誌では1人の女性にクローズアップしたものが多いのは
女性の心理を見事についています。
女性は男性以上にナルシストな部分があり、
自我の形成がとても曖昧な生き物でもあります。

ヨーロッパやアメリカではエイズの影響もあり、
またアジア圏に根強く残る大衆迎合教育を施していません。
その代わりヨーロッパやアメリカの女性は個人主義の思想に則った
教育や文化の影響を受けるため自我の形成が日本人よりも強く
よっぽどの事が無い限り好きでもない男性とセックスもしないでしょう。

村上春樹の描いた「ノルウェーの森」という小説、映画はご存じでしょうか?
これこそ日本の女性の本質を描いた映画です。

ここに出てくる女性の登場人物のうち、2人は自殺します。
まさに、我が国の女性がなぜ自殺をするのかを描いた衝撃の問題作。
ですが、私は形は違えど似たようなケースで自殺した女性を幾人も知っています。

ノルウェーの森で自殺したヒロインは統合失調症にもなります。
大衆迎合教育は、脳科学の世界では「抑圧」にベクトルを置いた教育です。
そのため、日本人は抑圧(自分の気持ちをセーブする)の力は強くとも、
「好き」という気持ちが他の国よりも働きやすいのです。

好きな人を前にすると目をそらす人がいます。
勿論、嫌いな人でも目をそらします。
その本質は、「逃げたい」です。

抑圧を国の教育基盤とするが故に、自分の気持ちに素直になれず、
結局、自分を欺くウソをついてしまう。

そして、本当に好きな人には想いを告げず、
好きでも無いどうでも良い人とセックスをする女性が
この国にはなんと多い事か。
その方が、気持ちが楽だからです。
好きでも無い男性とセックスをする方が気持ちが楽だからです。
ですが、処女でなくなります。

その劣等感を今度は非処女の仲間外れで補うのです。
男性の間では処女は価値が高いでしょう、
ですが、女性では意外に違う答えがあります。

そうして複数の男性と関係を持った女性は、今度は自分の劣等感に苦しみます。

なぜなら処女でもない女性と別れることは男性にとっても気持ちが楽だからです。
二人目も、三人目も同じ・・・・・といった具合にどんどん男性人数だけは増えていきます。
その劣等感を補うため再びセックスを繰り返すのです。

帰国子女にもこういう女性が多いことの原因の一つは、
家庭、親子関係、交友関係、そして今までの恋愛関係です。
特に重要なのが親子関係で、これについては説明を割愛します。
詳細は加藤諦三氏の書いた「甘えを断つ」などでも紹介されています。

韓国人や中国人のプライドが高そうに見えるのは経験人数的な影響もあるのではないでしょうか。
彼女らにも「気持ちが楽な方に逃げる」習性は必ずあります。

自分の気持ちに素直になることがいかに重要かであるにも関わらず、
この国は自分の気持ちを抑圧せよにベクトルを置いている。
そのため、我が国は多くの女性が不幸になりやすいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答をいただき、有難うございます。ちょっとご回答は理解に時間がかかりそうなので、何度か読ませて頂くことにしますが、返事は今いたします。
中国人や韓国人は、職場で接する方たちなので、真面目な人たちばかりです。いっしょに中華料理を食べに行くと、14-15人の注文をメモも取らずにすべて記憶してオーダーする優秀な方たちばかりです。そんなスーパーな方たちとプライベートのパーティーで接した日本人の方と同列に考えるのは、たしかに偏った印象に繋がっていたかもしれません。反省です。
貞操観念については、実は米国人の方がカタイと私も思います。これはきっと宗教も関係していると思います。米国には海外からたくさんの人たちが来ているので(当り前ですけど)、婚前交渉はしませんという「昔の日本にはあったらしい話」をスパッと言う女性もけっこういたりします。そういうのも、なんだかカッコいいなと思っています。

お礼日時:2015/03/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!