電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外から来た観光客は、日本語全然話せないのに、英語も話せない人たくさん来ます。
日本人の場合も英語も話せないで海外で観光出来ますでしょうか?

A 回答 (9件)

出来ますよ、ずーっとして来ましたよ。

    • good
    • 2

不便はあるけど、出来ますよ。

現に、昔から言葉通じない国を旅行してる日本人たくさんいます。英語すら出来ないのに英語圏に旅行行く日本人も多いです。
今は翻訳アプリあるのでなおさら、どうとでもなるそうです。訪日外国人もみんなGoogle翻訳使ってるみたいです。

あと、訪日外国人にもヨーロッパ人やアジア人など英語話せない人たくさんいます。まぁ日本なので英語出来なくてもあんまり問題無いでしょうが。
    • good
    • 1

観光ですから


相手だって
どういう人かわかっていますから
言葉が通じなくても
大丈夫です
    • good
    • 1

添乗員付きツアーか、現地で日本語ガイドをつける等、旅行会社に行って相談すれば、いいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

今はスマホで通訳できるアプリがありますから。


それに旅行の前に色々調べて行きたい所をある程度決めて、旅行するのでは?
    • good
    • 1

出来る人も居るでしょうね。

    • good
    • 1

観光で使う英語ってそんな難しくないし、単語が分かれば何とかなりますよ


80代の私の父母も、英語全然話せないけど何度も海外旅行行ってる
    • good
    • 2

日本語も英語も話せない来日観光客は団体やガイド付きが多いでしょうね。



昔の日本人や今の日本人の中で教育を受けていない人は英語すらも話せませんが海外旅行しています。多くは団体旅行(ガイド付き)のはずです。
    • good
    • 1

は?


毎年何百万人も海外に観光に行ってますけど?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!