アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行って行きたいか?
どうせ差別にぼったくり海外旅行なんか行きたくないよな

アジアはぼったくり
白人社会じゃアジア人差別

質問者からの補足コメント

  • だってテレビで撮影してんのにどうどうとぼったくりしてくんだぜ(笑)
    カメラなかったらどんな酷いもんか
    数々の旅番組見てきたがほとんどそうだよ

    今やってるの番組でもだし

      補足日時:2023/09/15 19:31
  • 外国人料金なんか聞いたことないな
    日本にそんなある?
    外国人からはぼったくるかい?

      補足日時:2023/09/15 19:32
  • 君も行って経験すればいいんだよ
    皆日本は言いって言うよ外国人もな

      補足日時:2023/09/15 19:45
  • で、反論は?(笑)

      補足日時:2023/09/15 19:58
  • 海外行って差別、ぼったくりじゃ意味ない
    海外行ってなんかなる
    ネットで何処でも見れる時代だぞ

    正直外国人には来てほしくないんだよ邪魔

    もっと真実を見れるようにしよう

      補足日時:2023/09/15 20:23
  • 日本が嫌なら中国行け

      補足日時:2023/09/15 20:42
  • 糞みたいな国行くなら日本全部の県行けよ

      補足日時:2023/09/15 20:43
  • ひがみと言うか事実

      補足日時:2023/09/15 21:14
  • 海外行ったらすぐマネーだよ
    写真頼んだらマネー(笑)
    ものは全てぼったくり価格
    値下げしろ言うとガンガン値下げする、対応も悪い
    アジアはね

    ヨーロッパなんかは差別が酷いからね
    アジア人を下に見てる対応も悪い

      補足日時:2023/09/16 06:48

A 回答 (13件中1~10件)

実は、そう思って韓国へ一人旅したことがありましたが、マスコミが嘘でした。

例えば、韓国だと日本人だと分かるとヤバイみたいな話もありましたが、私が韓国を電車で横断した感じではマスコミのあれは嘘でしたね。テレビの嘘を確認しに行くのも面白いかも。ネットやマスコミってかなり適当ですよ。
逆に北米人と話をしたら広島は焼け野原とか忍者がまだいるとか、そもそも、日本の場所がわからないとかは普通にある話です。
そこまで日本に興味を持っている人も少ないと思います。ちょっと自意識過剰かな。
    • good
    • 5

日本には、もっともっといやなこと、許せないことがあります。

それに比べたら、外国の差別、ぼったくりなんて、可愛いもんです。

全てをこえて、外国旅行には、楽しい事、いい事、たくさんあります。~~~~ある国の海辺のホテルでは、砂浜に並べたテーブルでバイキングの朝食。~~~また別の国では、時速10キロの列車に4時間、乗って山頂に着き、一泊。~~~温泉巡り、部屋に入ったら、若いおかみさんが日本語で「いらっしゃいませ。」と言って、山盛りの果物を持って来た。
    • good
    • 1

日本にもまだまだ行ったことのないところはたくさんあり、国内は国内で旅行は好きです。



一方で、国外にもいろいろあり、日本にはない経験もできます。いろいろな文化の違いや風景に触れると、やはり人生観が変わりますね。国内であってももちろん未だに出会ったことのない場所や風景、人などがあると思います。

中国は上海には旅行で行ったことがありますが、また行ってみたい場所です。ベタですが南京路で食べる小籠包、夕暮れ時の外灘を忙しく行き交う人々の雰囲気、夜路線バスから眺める街の風景、早朝から大勢で集まってゆっくり太極拳をやっている光景など、独特ですね。
F1観戦でも何度か上海は訪れており、行くたびにワクワクします。

個人的にはヨーロッパは好きで、西洋史特にキリスト文化に興味があります。

日本は諸外国文化の様々なものを取り入れながら独自の文化を築いており、外国があるから今の日本があるということです。世界の国々は互いに影響しあってできています。

人間である以上は誰しもが差別や偏見を持っていて当たり前だと思いますが、まあいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

あなたの様なアレな人はあからさまに区別されますから行かない方が良いですね。


まともな精神、常識があればそのようなことはありませんね。
    • good
    • 2

この質問内容も差別や偏見的な見解になっていませんか?どう思いますか?

    • good
    • 3

余程虐げられなんでしょうか?(笑)



グローバルには
ほど遠いですよね

狭い小さい日本にいて
井の中の蛙ですか?
    • good
    • 1

日本の中だけしか知らないと、すでに回答があるように「井の中の蛙」になってしまいます。

視野を広げないといけません、実際に肌に触れて。
    • good
    • 4

海外旅行は好きですね。


また行きたいですね。
    • good
    • 3

海外へは仕事でしか行った事は有りませんが良い経験にはなりましたね。


仕事でしたので観光は出来ませんでしたが、海外旅行としては行きたいです。
行きたい国はニュージーランド。
パックツアーでも良いし。
    • good
    • 3

海外旅行の目的は、


日本にはない景色に触れるとか、違う社会環境を経験すること、
でしょう。
現地人との触れ合いも、期待の一つです。

> アジアはぼったくり
アジアには限らず、観光に関しては、外国人料金が適用されます。
現地人並みの料金では、遊べません。
止むを得ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A