dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬と旅行する際、お互いの国に犬の待機期間がなくスムーズに出入国ができる国はどこですか?

A 回答 (3件)

狂犬病発生国以外の方が少ないです。

相手国に関してはその国の大使館に問い合わせてくださいとなっています。農林水産大臣が指定している狂犬病の清浄国は、ハワイ以外ではグアム、オーストラリア、ニュージーランド、アイスランド、フィジー諸島のみです。ヨーロッパ諸国は最近取り消されました。
オーストラリア、ニュージーランドは食べ物も勝手に持ち込ませない位だからいむな無理かもね。
https://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/rabies-fre …
    • good
    • 0

EU国間なら犬用のパスポートがあれば検疫無しです。


もちろんシェンゲン協定国間ならそれも無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本からです。
狂犬病清浄国はいくつかあるみたいですがスムーズに行き来できるのはハワイくらいなのでしょうか?
ハワイ以外に行ってみたいです。

お礼日時:2023/09/25 00:16

検疫が必要だと思いますので、ペットとの海外旅行はスムーズに行かないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!