アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. ファイル→インポート→メールアカウントの設定のインポートするアカウントに2つ関係のないアカウントがあって変更か削除したいのですが、どちらもできません。
2. エラーがでて送信が出来ません。
送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 アカウント:'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー:'smtp.mail.yahoo.co.jp',プロトコル:SMTP,サーバーの応答:'521 mail not accepted from this domain', ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:521,エラー番号:0x800CCC78
メールも出来ない私に誰か教えてください。

A 回答 (6件)

その「インポートするアカウント」に出ているアドレスは、PC内のほかのメールソフトなどに登録しているアドレスが現れているだけで、OEの送受信には直接関係ありません。

ですので、現時点ではここも限られたスペースですので、問題に集中したほうがいいでしょう。

>その結果、送信は出来るが、受信が出来なくなってしまいました。
>yahooとmsnのメールBOXには届いています。

メールBOXとは、Internet Explorerで受信したメールBOXには届いていたということですね。

OEのみで受信できないということでしょうか。
単純に「送受信」のボタンを押してしまうと、問題点わからないのですが、現在Yahooのメールアカウント1つのみであれば、「送受信」のボタンの▼を押して「すべて受信」で受信もできないでしょうか。

この回答への補足

>メールBOXとは、Internet Explorerで受信したメールBOXには届いていたということですね。

はい。そうです。OEのみです。
「すべて受信」しても出来ません。

• 0

2. のエラーがわかりました。

Yahooのメールでは、たしかメールの文章の文言で、迷惑メールになりそうなものをフィルタリングかなにかしていたと思います。
(Yahooのサーバを、迷惑メールの踏み台にされたくないため)

正しくキーワードを入力すると、問題なくなるようですが、これをよくしらずスキップしてしまうと、メールの送信ができなくなるようです。
受信はできるが送信ができない、その状態になっているのであれば、下記リンクの
■エラー2の原因・対処方法
を見て設定を解除するか、
別のメールを使って問い合わせることになるでしょう。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

この回答への補足

親切な回答ありがとうございます。
アドレスは @yahoo.co.jpでyahooがプロバイダーです。他にmsnのhotmailをアカウントに入れていたのですがこれは削除して、yahooだけにしました。その結果、送信は出来るが、受信が出来なくなってしまいました。yahooとmsnのメールBOXには届いています。

ファイル⇒アカウントの設定は、
インポートする電子メールクライアント
[Microsoft Windows Messaging,Exchange,またはOutlook] 次へ>
インポートするアカウント
[Yahoo!]
[yXXX…]
とここに必要ないものが2つあるので、これのせいかな?と思っただけです。

• 0

再度です

1.
>OEのメニューのファイル⇒インポート⇒メールアカウントの設定⇒インターネット接続
>ウィザードの画面の事なのですが、よろしくお願いします。

やってみましたが、ここのインポートは、Outlook Express(以下OE)に他のメールソフト(MS Outlookとか他のメーカーのもの)から設定をインポートするものですね。

質問者様は何をやろうとされているのでしょうか?
自分が過去にバックアップしたここのメール・アカウントを現在のOEに持ってきたいのでしたら、#2で書いた方法でできるはずです。

>ファイルから入ると違う設定が2つあります。

違う設定とは、何と何と書いてありますか?
質問にも

>インポートするアカウントに2つ関係のないアカウントがあって変更か削除したいのですが、
>どちらもできません。

インポートですので、関係ないのは選ばなければいいだけのはずです。

実際、何をされようと、あるいは何をしたいのでしょうか。

2.
エラーメッセージをみると
|'521 mail not accepted from this domain',

これはそのメールアカウントとは別のプロバイダーや外部から、そのアドレスを利用しようとしている感じです。

設定したいYahooのメールアドレスは、自分でYahooJapanから取得したものですか?
あるいはYahooBB(プロバイダーのほう)から提供されたメールアカウントですか?

プロバイダはどこなのでしょうか。
    • 0

> ツール⇒アカウント上では、出来てもファイルから入ると違う設定が2つあります。

この「ファイルから入ると」というのが何を指しているのか見えません。
ひょっとすると、「Windowsのユーザー」と「メーラーのアカウント」とがごっちゃになっていませんか?

この回答への補足

ファイルは、OEのメニューのファイル⇒インポート⇒メールアカウントの設定⇒インターネット接続ウィザードの画面の事なのですが、よろしくお願いします。

• 0

Outlook Expressの上の

ツール⇒アカウント を開き[メール]タブをクリックして
そこに現れているメールアドレスを削除できるはずです。

わたしはメールアドレスのエクスポートとインポートはこの画面で1つづつやっています。

2.はYahooのWebページでまずメール画面にログインし、画面の右上のところに「メールオプション」というのがあると思います。

そこを開き、真ん中の列に「メールの管理」という項目があります。
「POPアクセスとメール転送」をクリックし、「○登録する」にチェックを入れたでしょうか。
次の画面で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れると、Outlookなどでメールが利用できるようになります。

これをやっても利用できない場合、PCのセキュリティソフトがじゃまをしている可能性があります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
1.ツール⇒アカウント上では、出来てもファイルから入ると違う設定が2つあります。これはきにしなくてもいいのでしょうか?
2.これはOK!です。
3.ログイン出来なくなってしまいました。ユーザー名とパスワードはツール⇒アカウントで設定したものですよね…?
(T-T)

• 0

OEにインポートして、ツール~アカウントで表示されるアドレスの中で、削除したい物をクリックしてから右の「削除」で削除できます。

変更したい場合は変更したいアドレスをクリックして右の「変更」です。

一回、受信してからなら送信できませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
1.ツール~アカウントでは設定してもファイルから入ると違う設定になっているのですが…。
ログインも出来なくなり、受信も出来なくなってしまいました.yahooの中のメールなら使えるのでOEはあきらめた方がいいのでしょうか?

• 0