アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで良いのか少し自信がないのですが、質問させていただきます。
僕は19歳の男なのですが、暖房のある部屋に長くいたりすると顔がぼぁぁってなってきて結構赤くなります。
あと、面接の時や人から誉められたりしただけでも赤くなってしまうのが自分で分かります(笑)
友達からは色白だからだよ!と言われます。確かに僕は、自分でも色白だと思いますが、高校生の時とかはあまり気にならなかった事なので、何か体に原因があるのでしょうか? 特に汗っかきというわけでもないのですが・・・

A 回答 (1件)

こんばんは。

暖房の効いた部屋に長時間いて、顔が赤くなるのは、身体があたたまって血行がよくなるからじゃないでしょうか。

面接の時などに、赤くなるのは緊張してるからじゃないですか?カーッと熱くなりません?
私も面接や、人に褒められた時に赤くなったりしますよ。私もかなりの色白ですが、色が白いから赤くなるというより、自分が意識し過ぎたときに赤くなる気がします。

学生の時は、授業で指された時や、みんなに注目されている状況では、すぐに赤くなってましたねー。自分で赤くなってるのが分かるので、余計に熱くなって、どんどん赤くなっていって・・・ホント嫌でした。

今でも赤くなるときはありますが、自分でなるべく気にしないようにしていれば大丈夫です。同じ状況でも、意識してしまうと赤くなったりします。

誰でも多少はあることでしょうけど、色が白いと赤いのが目立って嫌ですよね・・・。

まだお若いので、だんだん慣れてきて、赤くなることも少なくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
確かに意識するとさらにかぁっとなる気がします。
あまり気にしないほうがいいのですかね(笑)