バイトを1ヶ月で辞める場合どのようにやめたらいいですか?
1ヶ月前に言わないといけないって言われたんですけど、どうすればいいですか?
理由は、交通費がかかることと、親が急に夜迎えに来れなくなって、1人で夜道を帰るのは危ないから、申し訳ないけど辞めてって言われて、今週中にやめないといけなくなったからです。

それを、店長に言ったら、非常識だし、来るか、こないはあなた次第ですよ。周りに色々言われるのは、あなたですからね?こないなら、ユニホームを、返してください。と言われました。
私は、精神的にも、おいこまれてて、ストレスがたまりすぎているのと、シフトが面接の時に言ったのと全然違うというので、辞めることを決めていたので、他の交通費があまりかからなくて、家から近くのところに、面接をして合格をもらってるんですけど、私は、そちらのほーが雰囲気的にも自分にあってて、そちらにいきたいです。
私は、これから、どうしたらいいと
思いますか?
急ぎでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

1?」に関するQ&A: 0の階乗は1?

A 回答 (3件)

ユニフォーム返して、もう行かなくていいと思います(^^♪




若い頃なんて思ったのと違ったー(;´Д`)なんてことよくあると思います!

そんな時はグダグダしてないでさっさときりましょう!そんなことを言われてまで行く必要はないです。
自分が肩身の狭い思いをするだけです!

それにそんな細かく説明する必要はなかったんじゃないですか?
家庭の事情、とだけ伝えれば良かったです。
べつにもう遠いし関わらないんだしそれこそ確実に辞めれる嘘ついても全然いいと思います。

これから自分に合った仕事をゆっくりみつければいいです。いつかみつかりますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陽菜美さん、回答ありがとぉございます。やっと心の迷いがとれました!がんばります!ありがとぉございました!(*^^*)

お礼日時:2016/04/20 23:43

初めまして。


あなたの言ってることがよくわかりません。

質問の中にやりたいことがしっかり書いてあるのに、どうしたらいいですか?とはどういうことですか?

新しい所に行きたいならいきましょう。 理由もたくさんお持ちじゃないですか。

辞めもしないうちに自分で新しいところを見つけて面接までうけて合格してるじゃないですか。 もう、することは一つじゃないですか。

わかっているのにやらないのはダメですよ。

インターネットに背中を押してもらわなくても あなたはもう踏み出してるんですから。 切り替えて頑張りましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとぉございます!やっとわかりました!店長の言葉に負けないで自分の意思を持ち続けようと思います!あと2日がんばります!

お礼日時:2016/04/20 23:44

迷う事無い。

自分の意思を通しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます!
がんばります!あと2日間感謝の気持ちを持って最後のシフト頑張ってきます!

お礼日時:2016/04/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q官公庁の臨時職員って最悪じゃないですか?

昔、若い頃官公庁の臨時職員をしたことがあります。
同僚のオバちゃんたちは、あくの強い最悪なオバンばかりでした。
一人だけまだ話の出来る人がいたのですが、彼女はすぐにやめていき、その後また違う官公庁でバイトをしているそうですが、彼女はそこも人間関係が最悪だと言っていました。
昔の知り合いで今、官公庁でバイトをしていると言う女がいますが、ものすごいブサイクでダサい女で性格も最悪です。
私は嫌気をさして辞めたのですが、どこも官公庁の臨時職員はこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。
当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1個や
課内の急須が壊れていました。私が彼女に問う前に言った言葉は、
「洗っていたら勝手に割れた。」と。

同じ課内と他課(管理課)には、確かに最悪な方も居ました。
その人達を除いたら、あとは普通に話が出来る方ばかりだったので、
仕事の関係で他課へ行く時はいっときの心の休息時間でした。

私の場合は、更新後に次の職が決まったので円満中途退職をさせて頂きました。
今、私の友人も臨時職をしていますが、更新前に早く次の職を見つけたい と
言っています。

何とか、こんな雰囲気が直らないものかと願っています。

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。
当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1...続きを読む

Q私は今、バイトを辞めようとしています。 私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法

私は今、バイトを辞めようとしています。

私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法律では、退職したい日の2週間前までに辞めることを伝えなければならないことも分かっていたので、それを踏まえて前もって伝えました。

しかし、今月店長が変わってしまいました。
前店長から現店長にこの話を引き継いでおくと言われていたので、私はその件について知っているものと思い、現店長に話を切り出しました。すると、現店長は何も伝えられてはいませんでした。
その話をその場でしたかったのですが、イベント等があり忙しいと言われ、現在保留中です。

私が示した辞める日まで一週間を切った今、現店長は会社の中でも偉い人で、なかなかお店にいません。しかも次週のシフト提出期限も迫ってきてる状況です。

どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

今すぐ現店長にいつまでに辞めたいと伝えてください。
店長側の都合は今は無視してかまいませんよ。
なお辞職の1ヶ月前にというのは、バイト側の事ではなく雇用側の方で、バイトなど労働者を解雇する場合は、30日前に通知しなければならない、というものです。
バイトは、店側が了承すれば、辞める前日に伝えても法的には問題ありません。

ただ、雇用される時に契約書に「退職何日前までに申し出なければならない」などの記載があった場合は、こちらが優先されますが、辞められないということはないです。

前店長に伝えていたのであれば、それば引き継ぎミスですので、貴方には非はないです。
前店長には1ヶ月前に何日に辞めたいと伝えていましたので、この日に辞めさせていただきますと伝えておきましょう。

現店長が店にあまり出勤していないならば、店長に代わって店を取り仕切っている社員または責任者がいると思いますので(おそらくシフトを作成している人)その人に伝えてください。

Q先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情

先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情報をテレビでやっていましたが,その官公庁のオクションーホームページをご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日のワイドスクランブルで紹介していました。
これはヤフーのオークションの中に有ります。下のサイトをご覧ください。ここに紹介されていたカシニョールの油彩画200万円も掲載されています。
さまざまな官公庁オークションは画面の一番下から見ることが出来ます。
ただ官公庁オークションに参加するには事前に登録が必要です。

参考URL:http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo/index.html

Qもう最悪です・・・。 今店長にバイトを辞めたいって言ったら急にはちょっと無理って言われました。 30

もう最悪です・・・。
今店長にバイトを辞めたいって言ったら急にはちょっと無理って言われました。
30日で辞めるから耐えようと思ったんですが...
オーナーと相談するって言われました。
シフト週5から週2〜3にするからって言われましたけどもそのオーナーが嫌で辞めたいんです。
嫌われてるのかうざいんです。
私にだけ暴言&厳しい&命令口調

学費大丈夫なの?とか早朝なんだから学校ある日でも大丈夫でしょとか。
バイト行った日の学校は本当にしんどいですし...

何よりオーナーに辞める事が当然伝わる訳ですから暴言なんか今より酷くなると思います。

オープニングスタッフで7ヶ月働いたし辞めて欲しくないのは分かりますけどももうすぐで16歳なので他でバイトをしたいです。

この調子だとあと2〜3ヶ月位働かされそうです・・・

Aベストアンサー

はっきりと「今月いっぱいで辞めます。来月は絶対にバイトに来ません」と言うだけでいいです。
もし「いまお店は忙しいから」とか「次の人が決まらない」と言われても、cyococyan810さんには関係ない話です。
「次のバイトの人が決まらない」とか「バイトの募集をしても人が集まらない」というのは、お店の募集の仕方が悪いとか時給が低いからなので、さっさと辞めてしまいましょう。

Q官公庁事務のアルバイトについて

官公庁事務のアルバイトについて

アルバイトを探してる28歳主婦です。
事務の仕事で週3~4で出来る仕事を探してるのですが、新婚だからか、なかなか雇ってもらえません。
最近、官公庁事務の大量募集をよく目にするのですが、官公庁事務の仕事は年金を確認される!と聞いた
事があるのですが本当ですか?

結婚前は、社員で働いてたので厚生年金を払ってましたが退職し、現在旦那は自営業で個人年金を払っているので
国民年金や厚生年金は払ってないので、恥ずかしい事に私は4ヶ月間、年金未納の状態になってます。

こんな状態なのですが、官公庁事務で、もし受かった場合、働けるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 年金関係の官公庁で働いています。派遣ですが、ちゃんと年金を払っているか確認されました。(同意書を書いた上で)また、官公庁の非常勤直雇用の面接受けた時もほぼその場で同意書書いて年金払っているか確認されました。確か過去1年だったかな‥。基準は分かりませんが未納で問題だったら、残念ながら働けないと思います。

 同期で未納でダメになった人(基準は分かりませんが)が何人かいたみたいです。年金払うために応募したのに‥と言っていましたが。


 あと、、、年金関係だったら私の部署もそうですけど(暇な時もあるけど)年金関係の事務の募集だったら‥仕事大変ですよ。時給安くなっているし。でも将来は役に立ちそうな事なんですけど。

Qまだ2、3回しか行ってないバイトを辞めたいのですが、電話で「私には向いていないので、辞めさせてくださ

まだ2、3回しか行ってないバイトを辞めたいのですが、電話で「私には向いていないので、辞めさせてください」と言えば大丈夫でしょうか?

先ほども同じ質問をしたのですが、パスワードを忘れてしまいご返事できなかったので、もう一度ここに書きます。すいません。

そのバイトに行く前はお腹が痛くなり、考えると心がすごく痛くなるんです。なので、すごく辞めたいんです。

Aベストアンサー

№2ですが、
未成年の方ですか?補足コメントを見ましたが、精神的につらいのであればあまり無理はされない方がいいと思います。
心の傷が深い時は、何をやっても駄目だと思います。ただ、仕事となればそんなことも言ってられない責任というのもあります。
どんなに辛くても、周りに迷惑をできるだけかけないように、傷を癒すしかないような気がします。
やめるのも選択肢ですが、ちゃんとバイト先の方と話せる程度で自分の状況の事を話してみるのもいいかもしれません。
やめる前提であれば、
やめたいということをはっきりと言う
なぜ辞めたいのか?
お詫びの言葉を言う

たとえば、
申し訳ございません。せっかくバイトに採用していただいたのですが、やめさせてください。
家庭の事情もあったりで、精神的に辛くてちゃんと仕事が出来そうにありません。
働き始めたばっかりで、やめるのも前もって言わないといけないのはわかっているのですが、今は本当に辛くて働くのが難しいです。すみません。

最後は「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。」で締める

というような内容でどうでしょうか?
職場に行っていうのがいいのでしょうが?
無理なら電話で、なるべく早く連絡する方がいいですよ。
木曜でしたら、時間もないですし会社側も代わりの人を段取りしないといけないと思うので。

№2ですが、
未成年の方ですか?補足コメントを見ましたが、精神的につらいのであればあまり無理はされない方がいいと思います。
心の傷が深い時は、何をやっても駄目だと思います。ただ、仕事となればそんなことも言ってられない責任というのもあります。
どんなに辛くても、周りに迷惑をできるだけかけないように、傷を癒すしかないような気がします。
やめるのも選択肢ですが、ちゃんとバイト先の方と話せる程度で自分の状況の事を話してみるのもいいかもしれません。
やめる前提であれば、
やめたいということ...続きを読む

Q「官公庁」って「公的機関」の一つですか?

「官公庁」って「公的機関」の一つですか?
それとも「官公庁」と「公的機関」は、全く別の機関なのでしょうか?

このスレッドに関連するサイトのURL等もご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%B1%B8%F8%C4%A3
http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%98%E5%85%AC%E5%BA%81
官公庁は、
国と地方公共団体の役所を指す言葉ですから、
公的機関に該当します。

Qどうしたらよいのか…… 高校生です。 今月バイトを辞めるのですが、 1年ちょっと働いていました。

どうしたらよいのか……

高校生です。
今月バイトを辞めるのですが、
1年ちょっと働いていました。

こういう時って、お世話になりましたの気持ちを込めてなにか渡すべきでしょうか?
渡そうとする気は全くなかったのですが、私の友達が律儀に渡していたのを見て悩んでます……。
常識的に……どうすべきですか?
やはり、渡すべきですか?

Aベストアンサー

渡さなくていいと思いますよ。逆にもらう側です。いくらお金をもらってるとはいえ、自分が相手の役に立った、手伝った→給料をもらうですから、手伝った→何かを上げる→?となります。普通は渡しませんが、渡したければ渡せばいい話です!悩むなら行動に移せ←てきなことわざがあるように。1年間お疲れ様でした

Q官公庁へのあいさつ文の書き方を教えてください。

お世話になります。

派遣ではありますが、業務で官公庁への
提出書類を扱っています。

そこで質問なのですが、
官公庁宛のあいさつ文はどのように
書き始めたらよいのでしょうか。

一般企業なら、
「貴社ますますご清栄のことと存じます」
など、いろいろな書き方はありますが、
恥ずかしながら、官公庁に関しては、
知識がまったくありません。

ご存知の方、教えてください。

また、今の時期にぴったりな、時候のあいさつも
合わせて教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です(実は公務員)
      
そういうものであれば、挨拶抜きで結構です。
      
左上に「○○課○○係担当者様」
右上に「平成16年○月○日」
その下に「貴方の所属と氏名」

本文は、      
「この度、変更届を提出させていただきます。
 つきましては、この提出に対する受領証を、
 いただきたいと思っております。」
        
という感じで、単刀直入に敬語抜きで大丈夫ですよ。
              

Qバイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。 大学生になって人生ではじめてバイトし始

バイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。

大学生になって人生ではじめてバイトし始めました。バイトはじめてもうすぐ1年になります。

バイトを辞めたい理由は以下の通りです。

・シフトが前日まで分からないし、いつも入っていない日に確認もなく急にシフトが入る日がある。(土曜日や日曜日にシフトが入っていても、それが分かるのが金曜日で、土日の予定も立てられません。金曜日に日曜日のシフトを確認しても、土曜日にもう一度確認するとシフトが長くなることがあります。)

・店長のパワハラやパートさんの悪口がみるにたえない。(店長が1人の社員さんをいつも怒鳴っていたり、また、店長をはじめとするパートさんがあるパートさんの悪口を言ったりしているのを頻繁に聞き、あまり気持ちがいいものではありません)

・体力的にも精神的にもキツい。(休日は8時間勤務が当たり前です。年末年始は8時間勤務で6連勤×2ということもありました。休憩は一応ありますが、忙し過ぎると休憩がないときもあります。また、先ほど書いた店長のパワハラやパートさんの悪口の他にも店長の機嫌が悪い時はちょっとしたミスでもキツく叱られることがあります。それに、最近は責任のある仕事を任されることが多くなってプレッシャーを感じることが多くなりました。)


以上の理由でバイトを辞めたいのですが、店長に言い出せずタイミングが分かりません。

親切な人や仲のいいバイトの友達はいるし、バイトが楽しくない訳ではありません。しかし、今は自分の将来のために色々なことに挑戦したいと思っています。今のバイトを続けていたら、そのための時間が取れそうにありません。

はじめてバイトを辞めるので話の切り出し方も分かりません。

どんなタイミングでバイトを辞めることを伝えたらいいのでしょうか?

3月いっぱいで辞めたいので、2月中には店長に言いたいです。

バイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。

大学生になって人生ではじめてバイトし始めました。バイトはじめてもうすぐ1年になります。

バイトを辞めたい理由は以下の通りです。

・シフトが前日まで分からないし、いつも入っていない日に確認もなく急にシフトが入る日がある。(土曜日や日曜日にシフトが入っていても、それが分かるのが金曜日で、土日の予定も立てられません。金曜日に日曜日のシフトを確認しても、土曜日にもう一度確認するとシフトが長くなることがあります。)

・店長のパ...続きを読む

Aベストアンサー

勇気を持ってバイトを辞めると言いましょう。
話を切り出すのは、仕事のはじめでも終わりでも休み時間でも、少し手の空いた時でも構わないと思います。
一応、辞めるひと月前が辞めることを伝える礼儀ですかね。
なので、今から言っても遅くはありません。

理由は、学業に専念する、他に挑戦したい事がある、辺りが無難だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報