プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に伊東家の食卓で紹介された裏技の方法を教えてください。
それは油性ペンで服とかに書いて、洗っても消えない裏技があった覚えはあります。その裏技はどうやってやりますか覚えている人はいませんか?または他の方法でもいいですから、そのように洗っても消えないようにする裏技があれば教えてください。どうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

「質問の服に着いた油性ペンを落とす」ではありませんが、「皮膚に着いた油性ペンを落とす」で紹介します。

(伊東家HPから)
水のりを使います。水のりを、皮膚についた油性ペンの上に少しだけ塗り、半乾きになるまで、およそ1分待つだけ。あとは、指で軽くこすればキレイに落とせます。
さらにこの裏ワザ、油性ペン意外にも墨汁やしゅ肉、油性ペンキも、消しゴムで消したかのようにキレイに落ちます。
肌の状態によって多少の差はありますが、ボールペンやクレヨン、乾いた修正液なども落とせます。
≪注意しよう!≫
目の近くなど、皮膚が敏感な場所ではやらないでください。
また、皮膚が弱い方や異常を感じたら、やめてください。

この回答への補足

いや・・・ 消えるの方じゃなくて、全く消えないようにする方法を知りたいです。すみませんが・・・

• 0

油性ペンで書けば消えないと思いますが?

書くときに、にじまないようにする方法なら知ってますよ。
書く布の部分を水で濡らして、硬く絞ってから書くとにじまないです。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!すみません、確かに消えないですね(笑)回答ありがとうございました

> 油性ペンで服とかに書いて、洗っても消えない裏技

油性ペンなら、普通は洗っても消えませんよ(苦笑)
「洗っても消えない」ではなく、「油性ペンで書いてもにじまない方法」で良いですか?

「伊藤家 マジック にじまない」で検索してヒットしたサイトからの書き出しでスミマセン…。
・名前を書く所にボディソープをたっぷり満遍なく塗り、ドライヤーの熱で乾かしてから名前を書く。
・書いた後、再度ドライヤーの熱で乾かす。
これでOKだそうです。
作業が終わった後、軽く洗ってボディソープを落としてください。

ちなみに、布の下に紙やすりを敷いてからマジックで書くと、引っかからず綺麗に字が書けます。
こちらも伊東家でやっていた裏技です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに消えませんね(笑)ちょっと間違えました、すみません・・・
こういう裏技ありましたね!やっとわかりました!ありがとうございます!