dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(別カテからの重複内容ですが返答がつかなかったので、お許しください、悩んでいるので・・・)
目の下の、いわゆるホルモンタンクのちょっと下の
位置に、弓形(お皿の絵みたいな線です)のしわがあります。右目だけ。私は24の女です。これ、一体なんなんでしょうね。すこし思うのは、朝起きて、「あーまだ眠いよーまぶしいよー」っていういつもする顔で、鏡を見てみると、ちょうどそのしわと、細めた目の線が一致しているとも言えなくはないのです。でも、寝ている最中にこの顔はしていないはずだし・・・・。指で触ってはっきりとわかる、深いしわです。いつものケアに加えてクリームとかを優しく塗りこむようにしていますが、毎朝毎朝ご丁寧にこの深いしわは見事にあります。なんなんでしょうか。ちなみに、首の下まわりにしわが数本出来てきて、これは老化ですよね。24って、もう若くないんでしょうかね、肌にしてみたら・・・(涙)首はまだいいとして、右目の下のくっきりじわが気になります。どんなことでもコメント・アドバイス、ケアの仕方推薦などお願い致します・・

A 回答 (2件)

24歳女です。

老化のシワっぽくないのなら、集中ケアで治るような気がします。私は一時期眉と眉の間に縦シワ1本ありました。目が悪くてしかめっ面するからだと思います。化粧水を3回に分けてよく浸透するように手のひらで包みながら付け、保湿液も馴染むまで手で顔を包むように付け、目の回り用の美容液をシワのとこにもつけてたらいつのまにか消えました。化粧水などは、オルビスのアクアフォースシリーズです。

枕も変えてみてはどうでしょうか?寝ている間いつも同じとこにムニッってなってるのかもしれません。頭にフィットするやつにして、仰向けで寝るようにしてみると、首のシワにも効果あると思います。ついでに顎にも。

私は首からデコルテにかけても化粧水と保湿液をつけてます。一番年が出やすい箇所のようなので。

24歳は若いようで、若くない。油断すると後々一気に老けちゃいます。水分も取るようにしてください。乾燥はシワが出来やすいです。表面にも、体内にも水分補給♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがたいです・・・・・
非常に参考になりました。
丁寧なケアをしていこうと思います!

シワの出来る方を下にして眠ることが多いとか?24才でも立派に老化していきますよ。

私も、本格的に化粧をし始めた20才から、目元のケアは欠かしてません。おかげで、目元のハリもあり一回りは若くみられますよ。クレンジングの際はゴシゴシ擦らないとか、クリームを塗る時は薬指を使うとか、当時にBAさんに教えられたことを守っているだけですが。美容雑誌も参考になるのでオススメします。あとは、保湿ですね。まだまだこれから、お手入れ次第できれいになりますから、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はりがあるけど線があるっていう感じなんですよね、
老化のしわというよりも、線を引いたような。
私もケアをがんばっていきたいと思います・・・