香港で3時間半も
時間をもてあましてしまいます。
皆さんなら何をしますか?

また、トランジットの経験は初めてなのですが、
香港の空港に着いてから
何か手続きしないといけないんでしょうか?
前までは全て親任せだってので
何にも分からないです。
確か、トランジットする場合、
カウンターに一度出向いてから、
チケットを交換するんでしたっけ??
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



#6の方が
「No4の方がキャセイのゲートは、
 近場にあると書いていらしゃいますが、
 大きな間違いです。」
と書き込まれていますが、
私は
「近いところが多い」
と書いたのであって
「近いところしかない」
とは書き込んでいません。

ゆえに、書き込んだことが
間違っているとは思いませんが。

「私の」感覚では
HKGのゲート番号39までは
近いと思っています。

下記リンク先で
カウントしてみるとおもしろいでしょう。

なお、
質問者の方は
キャセイを利用するとは
ひとことも書かれていません。



せっかくの書き込みなので一言おすすめ。

短時間ではありますが
入国を考えられるならば
機場快線の終点・・・香港駅から近い
羅富記はどうでしょうか。
なによりも駅から近い、
注文してから早い、
そして安い、
この3点が
滞在時間の少ない方にピッタリ。

参考URL:http://www.hongkongairport.com/eng/flightinfo/ch …
    • good
    • 0

3時間半は、空港の中で食事とかしてみたらいかがですか?


後は、ちょっとしたおみやげをみたらどうでしょうか?

No4の方がキャセイのゲートは、近場にあると書いていらしゃいますが、大きな間違いです。
キャセイのゲートは、近いところは、一桁のゲートですが、遠いゲートは、一番遠い場所になります。
他は、日本から香港へ着陸する時に出発地のゲートが表示されませす。
たまに変わる見たいです。
私の友達は、結構な移動距離をようするゲートに帰られた人もいますので、乗られる1時間くらい前になったら確かめた方がよいでしょう。
乗り遅れないように、キャセイの場合は、遅れると出発してしまいますよ。
3時間半楽しんでください。
    • good
    • 2

 3時間半はたしかに微妙ですね (^o^; 。

私は以前、4時間ほどの
待ち時間があったとき、エアポート・エクスプレス( 機場快線 )で
香港島まで行き、ピークに登ってきたことがあります。

 機場快線は、当日中の往復( Same Day Return = 即日來回 )で
あれば、片道と同じ料金になります。空港から乗るときには改札が
なく、降車駅でキップを改札機に通すとそのまま出てきます。その
キップを再び、空港に戻るキップとして使えるという仕組みです。

 電車は 12 分ごとにあり、終点まで 24 分です。帰りは出発の
1時間前には空港に着いていたいですから、1時間40分前に駅に
戻れば大丈夫な計算になります。また、キップはカードで買える
ので、香港ドルに両替する必要もありません。

 3時間半の空き時間だとピークの頂上まで行くのは難しいかも
しれませんが、香港島を小一時間ぶらつくだけでも楽しいでしょう。
キップがあれば、駅からホテルに向かう無料シャトルバスに乗れ
ますので、どこかの高級ホテルでアフタヌーンティーが楽しめる
かもしれません。かなり急ぎ足になるので不安ならオススメでき
ませんが、こんな寄り道も可能だということを、覚えておいて損は
ないと思います。

参考URL:http://www.asialand.jp/exp/service.html
    • good
    • 0

こんにちは。


#3です。
補足します。

香港は
出発ゲートや出発時刻の変更が
他空港に比べて
やや多い印象です。
(とくにキャセイ)

待っている間も
手近のモニターで
ゲートの確認はしましょう。

ショップのあるエリアから
最も遠いゲートまで
1キロ以上ありますので・・・。

出発時刻が早まるときもあるので
要注意です。
(遅れたら名前をアナウンスしてくれますが・・・私・経験者)

キャセイのゲートは
近いところが多いですけれど。
    • good
    • 0

こんにちは。



香港で乗り継ぎ(トランジット、トランスファーなど)するときに、
最終目的地までのボーディングパス(搭乗券)と
最終目的地までのバゲージクレイム・タグ(荷物の預け証)が
手元にあるのならば、
何もする必要がありません。

不安・心配だったら
手近なカウンターのお姉さんに
ボーディングパスを見せて
「大丈夫か?」とたずねれば良いです。

香港の空港(正確には・・・キャセイ航空)は
乗り継ぎ客を大切にする営業方針ですので
(乗り継ぎ客にホテル1泊格安キャンペーンをしたりする・・・)
空港自体も
空港職員も
乗り継ぎにたいしてフレンドリーです。

私も何回もお世話になりました。


3時間半だと入国は厳しいので
空港内で楽しみましょう。

上記の理由により
ショップ、飲食店などが充実しています。

空港内をぶらぶらするだけでも楽しいです。

しかし、飲食店は高めの料金設定です。

ブランド・ストアは
ひととおりそろっています。

私の超おすすめは
ゲートのあたりに置かれている
コイン(香港ドル)を入れて使う
マッサージ機。
人間にやってもらう店もありますが
マシーンは超・格安なので
お気に入りです。

無料でインターネットが使える
コンピュータも
そこかしこにあります。

飛行機マニアならば
世界中から集まる飛行機をながめるだけでも
楽しい空港です。

キャセイのラウンジは
超・快適らしいですが
(無料で飲茶が・・・!!!)
一般庶民の私には
うかがい知ることのない世界で
わかりません・・・。
    • good
    • 3

●トランジット(途中寄航)とは、航空機の機体整備や給油のために途中の空港に立ち寄ることで、最終目的地まで同じ飛行機で行きます。


乗客は一度機外に出てトランジットルームで待つ場合があります。

●トランスファーとは、途中の空港で飛行機を乗り換えることです。
トランスファーの場合、乗り換え地の空港やターミナル間の移動があったり、現地で新しい搭乗券を得る必要があったりするので、出発地で搭乗券をもらったときに確認しておきましょう。
-saori-さんの場合は、これに該当すると思います。

私もキャセイパシフイック航空の香港乗り継ぎでバンコクへ行きました。
日本の空港で香港までの搭乗券と、香港→バンコクの搭乗券を貰いました。

香港空港では入国審査へ向かわず、ターミナルビルに入って、安全検査を通り、ビル内を上がったり下がったりして連絡電車(関空内の無人電車と同じ)に乗って出発ロビーに行って当該便の出発を待ちます。
出発アナウンスに従って、搭乗ゲートで搭乗券を渡し、半券を貰って乗り込みます。
(A航空からB航空に乗り換える場合は、B航空のカウンターに行ってチェックインする必要があると思います、B航空で確認下さい)

出発ロビーには通貨両替、各種土産物店、台湾ラーメン店などありました。
私は土産物店を冷やかしたり、発着する飛行機を眺めたりしていました。
(台湾ラーメン食べたかったが混んでいて諦めました)

飛行機はよく遅れるし(定刻に着く場合もあり)香港空港の混雑もあるので、3時間半という接続時間でもそんなに余裕タップリでは無いと思います。
(暇を持て余すことにはならないのでは?)
    • good
    • 4

空港で入国するかしないか、によります。



入国するなら、普通に入国審査を受けます。そしてあとでまた搭乗手続きから出国審査までの手続きを経ることになります。

入国しないなら、出発ロビー内や免税店をうろうろするってことですね。
乗り継ぐ航空会社のカウンターで搭乗券を受け取ります。
乗ってきたのと同じ会社なら、最初の空港で搭乗券を受け取っているでしょうから、あとは時間が過ぎるのを待つだけです。

航空会社やカード会社のラウンジが使えれば、そこで一休み、とうのをお奨めします。(航空券のクラスや、カードの種類によります)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港でアフタヌーンティー

こんにちは。今月末から香港に小旅行してきます。

今回、香港のアフタヌーンティーを試してこようと考えているんですが、そこで質問です。アフタヌーンティーって3段トレーでサーブされますが、これって一人分ですか?それとも3段を2人分ですか? 私は2人で旅行にいくんですが、3段トレーが2セット出てくるんでしょうか?

アフタヌーンティーを経験したことがないので変な質問してすみません。
3段トレーの量を見ると、1人にしては多い気がするし、2人では物足りないな、と感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました。
3段トレーに2人前でした。
日本でも大体そうだと思います。
食事というより、軽食なのでお腹いっぱいにはならないと思います。
連れは小食なので十分な量だったようです。

Q香港国際空港トランジットバスツアー について

9月にイタリアに行くのですけど香港で9時間のトランジットがあります。(AM6:30から16:30)いろいろ調べると香港に入国するときは香港の入国税が航空券に含まれて発券されていなけらば入国できないそうです。私は、格安ツアーなので、ダメそうな気がするんですけど、もしダメなら「香港国際空港トランジットバスツアー 」というのがあるのですけど、これに参加することは出来ますでしょうか?もしダメなら、まだ先の話なのでトランジット1時間という便に変更できるのですけど、出来たら香港に行ってみたいのでどなたか知ってる方よろしくお願い致します。また、これに参加した方感想などよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>どのように入国すればいいのでしょうか?
>普通に入国、出国出来るのですか?
普通に入国、出国して下さい。
ただ、日本でイタリアまでの搭乗券を受け取っていない場合は、予め香港の空港のトランジットカウンターで搭乗券に交換しておきましょう。

このツアー、帰りはAELの香港駅で切符を渡されてお終いのようですから、時間が余ればもう一度TST迄行って美味しいものが食べられますよ。

ご不安なら、Vigor Tourに予約・質問されればいいでしょう。(メールアドレスは先のURLに記載)

Q香港でのアフタヌーンティー

来月ホンコンへ行きます。
絶対ホテルでのアフタヌーンティーは欠かせないんですが、、、
お勧めのホテル情報があれば教えてください!
最近はバイキング形式のものが増えたという噂ですが、、、!?
(てことは日本のデザートバイキングとあまり変わらないんですかね?)

Aベストアンサー

雰囲気で言えば私もリッツのチャーターラウンジをお勧めします。
なんと行っても椅子がソファーになってるので疲れた時は最高です。
人も少ないし落ちつけます。
ただペニンシュラのように日本人大歓迎ではないので、少し入りにくく、また眺めも良くはありません(香港島の山側《道路側》)
眺めを楽しんでかつ日本人が少ないのはグランドハイアットのティフィンです。
グランドハイアットは中途半端なところにあり(香港島のワンチャイ駅から10分以上)ホテルゲスト以外の観光客は少なく、また日本人宿泊者より外国人のほうが多いためあまりうるさくありません。
このティフィンは2階にありロビーの階段を上がったとこにあり、ビクトリア湾が見渡せます。問題のハイティーの内容はブッフェタイプで上品な感じはあまりしませんが、味は問題なし、料金もHK150程度《チップ・税別》です。 
ちなみにこのグランドハイアットのメインラウンジのワン・ハーバーロードは
香港通の浅野ゆう子(元香港親善大使でしたよね?)も通っていたレストランで
マンゴープリンがスペシャル絶品です。予算があれば予約して行ってください。
 話がそれましたが、九龍より香港島のハイティーのほうが総合的にクオリティー
は高いようです。
 最後にハイティーの時間は大体何処も3時からなので、お昼を抜いたほうが良いですよ。

雰囲気で言えば私もリッツのチャーターラウンジをお勧めします。
なんと行っても椅子がソファーになってるので疲れた時は最高です。
人も少ないし落ちつけます。
ただペニンシュラのように日本人大歓迎ではないので、少し入りにくく、また眺めも良くはありません(香港島の山側《道路側》)
眺めを楽しんでかつ日本人が少ないのはグランドハイアットのティフィンです。
グランドハイアットは中途半端なところにあり(香港島のワンチャイ駅から10分以上)ホテルゲスト以外の観光客は少なく、また日本人宿泊者...続きを読む

Q香港で日本円から香港ドルに両替する場所について

今週末、香港に行くのですが、成田の両替手数料がバア高い為、どこで両替しようか悩んでおります。
予習としてHPで現地の両替商の事を調べてみたのですが、土曜日曜祝日及び夜間は銀行が閉まっている為、レートが不利(低い?)になるそうです。

そこで、質問なのですが、香港(及び成田)で土曜日に両替する場合に一番有利になる(なりそう)な両替場所を教えて下さい。

補足
訪問場所は香港のみです(マカオは行きません)。
クレジットカードは所有してますが、2日目にシャティン競馬場へ行くので現金が必要です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。そしてまたNo. 1でご回答のsirowan777さん、引用下さってありがとうございます。引用された質疑の回答者の一人です。

予習なさって「土日はレートが悪くなる」という情報を入手されたのは、おそらく[1-3]のページでだと思います。私も最初に香港に出かけた際は両替事情をまずこのページで勉強しました。現地で確認してみて情報の正確性と調査の緻密性には感服しました。

香港で一番有利な両替商は、知る範囲で尖沙咀のNathan Road沿いにある重慶大厦(重慶マンション)の奥や2階に位置する両替商です(このことは旅行者の間では広く知られているので、威張って言うほどのことはありませんが)。後述するように土曜日であってもここが有利であることは基本的に変わりません。
なお香港の空港の両替商のレートは銀行間取引レート(仲値)より10%ほど、日本の銀行は15%ほどそれぞれレートが落ちるので素通りして構いません。

私が香港に出かける際は「金曜午後日本発」の2泊3日が多いので、両替は必然的に土曜日に行うことになります。私のこれまでの経験では、重慶大厦の奥や2階に行けば土曜日であっても非常に有利なレート(銀行間取引レートに0.7%上乗せされた程度)で両替できています。
ただし私が両替するのはいつも土曜日の「午前中」なので、午後になると変わっている可能性はあります。

以下にレートの実例を示します。表中の数字は「日本円現金1万円で、どれだけの香港ドルが入手できるか」です。

【2004.1.30-31調査】
空港の両替所(Travelex) 676 HKD (1/30(金) 23時)
重慶大厦両替商(奥) 733 HKD (1/31(土) 10時) 
重慶大厦両替商(入口) 602.2 HKD (1/31(土) 10時)
美麗都大厦両替商(南側路地沿い、恒泰銀號) 728 HKD (1/31(土) 10時)
国際キャッシュカード(シティバンク) 704.22 HKD (1/30(金) 23時)
ホテルAのフロント 700HKD (1/30(金) 24時)
クレジットカード決済レート(手数料1.63%込み) 722.28 HKD (1/31(土)利用 2/1(日)決済)
参考: 1月30日銀行間取引レート 1万円あたり733-734 HKD程度

【2005.2.18-20調査】
空港の両替所(Travelex) 679.0 HKD (2/18(金) 23時、2/20(日) 14時)
重慶大厦両替商(奥) 735 HKD (2/19(土) 10時)
重慶大厦両替商(入口) 609.2 HKD (2/19(土) 10時) *ボッタクリ店です
美麗都大厦両替商(南側路地沿い、恒泰銀號) 730 HKD (2/19(土) 10時)
美麗都大厦両替商(正面) 609.2 HKD (2/19(土) 10時) *ボッタクリ店です
スターフェリー中環ターミナル内両替商 690 HKD (2/19(土) 10時半)
国際キャッシュカード(シティバンク) 708.22 HKD (2/19(土) 10時)
ホテルBのフロント 650 HKD (2/19(土) 9時)
クレジットカード決済レート(手数料1.63%込み) 725.95 HKD (2/19(土)利用 2/21(月)決済)
参考: 2月18日銀行間取引レート 1万円あたり738-739 HKD程度

重慶大厦両替商(奥)の日本円売りレート(香港ドル買いレート)は、上記の調査日時でいずれも日本円買いレート+10 HKDでした。(2005.2.19の例なら、745 HKD持っていくと1万円に替えてくれるということです)
1万円を両替して1往復の手数料は140~150円程度、片道のマージンに直せば0.7%ということになります。極めて良心的なレートと言ってよいでしょう。参考ページ[2]の調査も土曜日(午前)ですが、重慶大厦の奥や2階の両替商のマージンは片道0.6~0.7%程度で同様の結果です。

よって、土曜日でも十分に有利な両替ができるというのが私の結論です。ただし為替相場が激しく動いている状況では、安全を考えて土曜日のレートのマージンを多めに設定することはあるかも知れません。

[1] 「香港・重慶マンションへの招待 香港の両替事情」http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm
[2] http://www.chungking-mansions.com/ch4.htm
[3] http://www.chungking-mansions.com/ch4-2.htm

*1 2004.1.30調査のTravelexの数字については記憶がちょっとあやふやです。660 HKDだったかも知れませんが、いずれにしても「レートが悪い」という結論には変わりありません。
*2 2004.1.31調査の重慶大厦両替商(入口)のレートの、一の位の数字はこれも記憶がちょっとあやふやです。レートが悪いのになぜかいつも端数(小数)が付いているのですが、「ぎりぎりのレートを出してますよ」と装っているのでしょうか。

参考URL:http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm

こんにちは。そしてまたNo. 1でご回答のsirowan777さん、引用下さってありがとうございます。引用された質疑の回答者の一人です。

予習なさって「土日はレートが悪くなる」という情報を入手されたのは、おそらく[1-3]のページでだと思います。私も最初に香港に出かけた際は両替事情をまずこのページで勉強しました。現地で確認してみて情報の正確性と調査の緻密性には感服しました。

香港で一番有利な両替商は、知る範囲で尖沙咀のNathan Road沿いにある重慶大厦(重慶マンション)の奥や2階に位置する両替商...続きを読む

Q一人でアフタヌーンティー・・・

数年前に、関東に引越しをして来ました。
最近、アフタヌーンティーに興味を持ち
マンダリンホテルでのアフタヌーンティーに行きたいと思っているのですが
一緒に、行ってくれそうなお友達が居ません^^;
今まで、ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ事もなく
ホテルで、一人でアフタヌーンティーを楽しんでいる女性は居るのでしょうか?
ブログなどを見ていると、お友達とご一緒の方が多く気になっています。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンダリン素敵ですし、今までいったなかでも良かったと記憶に残っています。

働いているので、平日に有給をとってヒマなときとか、一人でアフタヌーンティいきます。
お友達ともいきますが、一人でも自分が気にしなければ周りの方ってあまり見てないと思います。

私は一人で、シェ松尾(池袋東武)やフォーシーズンズ(椿山荘のとなり)に行きました。
けっこう一人の方もいますよ。平日は特に。
マンダリンで、シャンパン片手にアフタヌーンティをとられてる女性がいて、素敵だなと
思いました。

Q香港島・九龍の違いなど(母子の香港について)

急遽1/15から、母と私(女性)で、2泊3日の香港旅行へいくことになりました。
ホテル、旅行プランなど何も決まっておらず困っています。
母は、香港の芸術(陶芸など、というのですがあるんでしょうか?)を見たい、と言っています。わたしは買い物や香港の雑多な雰囲気を味わえたらいいなと漠然と思っています。


1.香港島・九龍どちらに宿泊がお勧めか?また、お勧めホテルがあれば教えてください。(中級程度で夜景が見れたら最高ですが)
2.香港島・九龍間の移動は楽にできるのか?(もし、簡単だったら、どちらに宿泊してもいいですよね☆)
3.母の言う、香港で陶芸などの芸術に触れる場所はあるのか?(買い物や夜景のことはネットでよく書いてありますが…(^_^;)
4.現在台湾にいますが、物価(雑貨・食費・ブランド品)などは同じくらいでしょうか。


仕事などで本を買いに行く時間もなく、ここで質問させていただきますm(__)m
ご存知のものだけでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

香港も台湾も経験があるので分かる範囲でお返事しますね。

1、わたし個人は香港島のほうが好きなので、香港島での
宿泊をおすすめしたいです。
お母様と一緒でしたら、パシフィックプレイスと連結
されている「JWマリオットホテル」なんかがアクセスが
よくて、いいですよ~。
ホテルの連絡通路からショッピングモールに行けますし
MTR金鐘駅だったかな?目の前にありますから。

香港島はビジネス街が中心なので、行き交う人も身なりも
きちんとしていて、へんな物乞いや押し売り(勧誘)が
ありませんから、歩いていて安心感があります。
九龍はインド人の勧誘がひどいし、ゴミゴミし過ぎて
大人の街という印象ではないですからね。
でも、ほとんどの人は九龍サイドに泊まりたがるので
これは好き嫌いの問題になってくるとは思いますが。

けれど、香港島も台北101エリア周辺のようにこざっぱりは
していません。ビジネスビルの1本奥の通りに入ると
下町ぽい魚屋さんや肉屋さん、女人街みたいなチープな
雑貨を売る店もたくさんあります。

2、やはり台湾と同じで、香港もお寺が有名でたくさん
有名なところがあるようです。
個人的にお勧めは九龍城(あの悪名高い)跡にできた公園が
いいかなと思います。九龍サイドにあるので行ってみると
いいですよ。九龍城の歴史に触れることができます。

3、香港島、上環(中環より西)のほうに行くと
ほんとに下町で乾物街やアンティーク街(骨董品)も
現れますので、骨董品はこのエリアがいいかも知れません。
ついでにイギリス領だったことから、外国人街(SOHO)
も近くにあるので、そこも楽しいです。

4、物価は台湾のほうが安いと思います。
魚の身や鶏肉入りのお粥が30~40HK$(中どんぶりで)
くらいです。ワンタンメンやスープもこの程度が普通の
料金だったと思います。もっと安いところもあるとは
思いますが、味の保障は???

買い物していて楽しいのは断然香港のほうかなと
個人的には思いました。でもB級グルメの食い倒れは
やっぱり台湾のほうが抜群にいいですよ♪
お茶も安くておいしかったし、からすみも最高でした☆

こんばんは。

香港も台湾も経験があるので分かる範囲でお返事しますね。

1、わたし個人は香港島のほうが好きなので、香港島での
宿泊をおすすめしたいです。
お母様と一緒でしたら、パシフィックプレイスと連結
されている「JWマリオットホテル」なんかがアクセスが
よくて、いいですよ~。
ホテルの連絡通路からショッピングモールに行けますし
MTR金鐘駅だったかな?目の前にありますから。

香港島はビジネス街が中心なので、行き交う人も身なりも
きちんとしていて、へんな物乞いや押し売り(...続きを読む

Qハロッズのアフタヌーンティー

今年の夏にロンドンへ旅行することになりました。

ハロッズで買い物をするつもりなのですが、情報誌にハロッズ内でのアフタヌーンティーが載っていて、是非体験したいと思っています。
こちらのアフタヌーンティーはいわゆるお菓子が3段くらいのお皿にのってでてくるスタイルなのかが知りたいのです。今はカジュアルに1枚のお皿にお菓子が少しのってでてくるところもあると聞いたので、せっかくなので伝統的なスタイルでのお茶を体験したいです。

最近ハロッズでアフタヌーンティーを体験された方がいらっしゃいましたら是非情報お願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコーン&ケーキ」、ハロッズは「スコーン&ケーキ」でした。本来『順番は必ず下からサンドイッチ→スコーン→ケーキが定番で、下から順番に食べるのが一応のマナー』なので、正統派をしてみたいならF&Mにも行ってみては。
ハロッズは、その点サンドイッチが無いので、ケーキを堪能できますね。なにせお代わり自由だから♪

私が行った時はアフタヌーンティーで腹ごしらえしてからミュージカルに行ったりしました。確か紅茶もオカワリできたような。ただしポットが大きいです。(笑)

ちなみに私はクローテッドクリームはF&Mよりハロッズの方が好みでした。数箇所食べ比べも楽しいですよ。
店内の雰囲気はハロッズは「デパートのカフェ」ですから、ホテルのアフタヌーンティーだとインテリアが豪華だったりするようです。

ではでは...
 

参考URL:http://www.geocities.jp/toyomaru_commune/afternoontea.html

こんにちは。

数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコ...続きを読む

Q香港に詳しい方!香港での誕生日祝いのアイディア募集

8月に彼氏と二人で香港に行きます。その旅行中に彼氏の誕生日があるのですが、どんなふうにしてお祝いしたらいいか悩んでいます。
内緒でレストランを予約しておくとか、花束をお部屋に届けてもらうとかイメージしているのですが・・・。
ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、いまいちピンときません。
せっかく香港にいるのですから、香港でしかできない祝い方をしたいのです。
オススメのレストランやプレゼントを買うお店、そして演出などありましたら、教えてください。
ちなみに、彼氏の興味のあるものは車、ガンダムなどです。お店はフルコースというよりも屋台やにぎやかな庶民的なバーとかのほうが好きなようです。
ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お泊まりのホテルはどちらでしょうか。
4星以上のホテルなら、まず間違いなくホテルからお祝いがくるはずです。
友人が誕生日だった時は、両手で丸をつくったくらいの大きさの、とてもセンスのいいケーキをいただきました。

花はゴージャスですが、日本には持って帰れませんので、結局置いていくことになります。ご注意下さい。

車好きなら、香港は楽しいのではないでしょうか。名物二階建てバスをはじめ、ロールスロイスを筆頭とする高級車がバンバン街を走っています。

またガンダムも(「高達」と書きます)、ガンダムだけのイベントが行われるほど香港では人気です。トイザらスにも、たくさん置いてありました。香港仕様のものがどれだけあるかは未確認ですが。

あと思いつくのが、ホテルのバーでシンガーの方に「ハッピーバースデートゥーユー」を歌っていただくとか…
多くのホテルでは、生演奏&歌が毎晩BGMとして流されています。
ホテルにあらかじめ連絡をしておき、席(バンドのすぐ近くがいいかも)を予約して、歌手の方に歌っていただくというのは如何でしょう。
日本人スタッフを置いているホテルなら、日本語でやりとりが可能です。
また、日本人スタッフがいるクラスのホテルなら、まず間違いなく日本国内に予約センターを置いていますから、最初の相談はそこにすると話がスムーズだと思います。(拙い英語で現地に直接メールを送って、かなり待たされた経験あり)

ただ、庶民的なお店が好きな方なのですよね?(^^;)

他、あるとしたら文字が出せる電飾に、彼氏さんの名前を出してもらうとか…
ごく小さなもの、しかも季節限定なら見たことはあるのですが、今の時期はちょっとわからないので、香港政府観光局(03-5219-8288)に確認されることをお勧めします。

お泊まりのホテルはどちらでしょうか。
4星以上のホテルなら、まず間違いなくホテルからお祝いがくるはずです。
友人が誕生日だった時は、両手で丸をつくったくらいの大きさの、とてもセンスのいいケーキをいただきました。

花はゴージャスですが、日本には持って帰れませんので、結局置いていくことになります。ご注意下さい。

車好きなら、香港は楽しいのではないでしょうか。名物二階建てバスをはじめ、ロールスロイスを筆頭とする高級車がバンバン街を走っています。

またガンダムも(「高達」と書...続きを読む

Qベビーカーでのアフタヌーンティー

子供の1歳の誕生日に両親とともにお祝いをしたいと思います。
ホテルでのアフタヌーンティーを検討していますが、都内でベビーカーOKのアフタヌーンティーはあるでしょうか?
「経験者の方」のご回答をお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

都内ではなく、舞浜のホテルでランチには何度か行きました。
一般的に、ホテルはベビーカーOKだと思いますよ。
ホテルレストランの中でも高級フレンチとなると、お断りかもしれませんが、アフタヌーンティーや、普通のレストランでは入れると思います。
私の認識では、普通のレストランよりホテルの方が対応も丁寧です。
お客様の中に乳幼児連れはたくさんいますからね。

ご心配なら、電話で確認されてから行ってもよいかと思います。
素敵なお誕生会になるといいですね♪

Q名古屋空港周辺で1時間半ぐらいじかんのつぶしかた

名古屋空港での飛行機ののりつぎで、1時間半ぐらい時間があきそうです。名古屋にいったことがないので、せっかくだからちょっと空港の外に出てみたいなあと。。名古屋の雰囲気をちょっとあじわってみたいです。空港内または空港周辺でおいしいお店、(うどんやラーメンや、なんでもいいです。)眺めのいい場所など、おしえてください!

Aベストアンサー

NO.1で回答した者です。

名古屋空港は国内線と国際線の両方があるのをすっかり忘れていました。
ハッと思い出したんですが、この二つは少し離れていますし(シャトルバスで4分?)、
kkyy7さんがどちらなのか状況がわからないので、
説明しておいたほうが良いと思い、追記することにしました。
私がNO.1で回答しましたのは、国際線の話です。
ちなみに、NO.2の方がご回答されているお店は、国内線のようです。

私が行ったお店は、多分「甘味・喫茶 アイリス」だと思うんですが、自信がないです。すいません。
「レストラン コスモス」も滑走路が目の前に広がるとホームページに書いてあるので、
飛行機の離陸か着陸が見ることできそうですね。
もし、飛行機の着陸を眺めながら、お食事やお茶をする予定でしたら、
入店前に店員さんに確認されたほうが良いかもしれません。

参考までに、下記参考URLに公式ページのアドレスを載せておきます。
レストラン情報の他にも、ショッピング情報、国内線送迎デッキ&国際線展望デッキについても載ってます。
参考になさってください。(^^)

参考URL:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/

NO.1で回答した者です。

名古屋空港は国内線と国際線の両方があるのをすっかり忘れていました。
ハッと思い出したんですが、この二つは少し離れていますし(シャトルバスで4分?)、
kkyy7さんがどちらなのか状況がわからないので、
説明しておいたほうが良いと思い、追記することにしました。
私がNO.1で回答しましたのは、国際線の話です。
ちなみに、NO.2の方がご回答されているお店は、国内線のようです。

私が行ったお店は、多分「甘味・喫茶 アイリス」だと思うんですが、自信がないです。すい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報