アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポール空港早朝発日本行きについて質問いたします。早朝発なので、前日はホテルを取った方が良いか?それとも空港で過ごすのが良いか?
あまりお金をかけずに過ごしたいと思うのですが、シンガポール空港付近のホテルは値段が高いと聞いています。良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。空港内にも宿泊施設があるのですね!知りませんでした。調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/26 12:48

飲み屋で夜中まで飲んでタクシーで空港へ行くのが良いですか?


お金を節約したいなら前日に泊まったホテルのロビーで寝ながら待つ。
金が有るならホテルで過ごすか、マッサージに出かけて時間を潰す(2時間マッサージ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージという案は思いつきませんでした!参考にいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 12:46

そりゃホテルで泊まる方が楽です。


前日は市内ですか。オーチャード辺りよりは空港にも近いカトンとかゲイラン、イーストコーストの方に安めのホテルがありますから、そこに泊まる。
確か81ホテルと言ったと思います。チェーンホテルだと思います。
ホテルに泊まらないなら、空港に仮眠施設や映画館があるのでそこで寝る。
但し映画館は激寒なので気をつけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、空港で待つよりは宿泊の方が身体にも優しいですね。
安めのホテルの情報もありがとうございました!

お礼日時:2017/11/26 12:45

6時台とかでしたら普通にホテルに1泊でしょう。


市内からでもタクシーで30分程度です。前日にフロントに早朝チェックアウトすることを伝えるついでにタクシーをお願いしておけば何も問題はありません。
どれくらいの料金でしたら許容範囲なのかわかりませんが、エクスペディアやbooking.cim、hotels.comといった世界的大手のホテル予約サイトでいろいろ条件を付けてさがしてみられるとよいです。人づてに「高い」と聞いたところで止まっていては最新の情報を得られませんし、ご自身の金銭感覚でどうかの具体的判断も出来ません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに6時台であれば、ホテルで宿泊した方がより安心安全ですね。1泊の宿泊費についても検討させていただきます

お礼日時:2017/11/26 12:44

前にシンガポール発6時台の便で帰ってきたことがあります。



チェックインは4時からなので、MRTは当然動いていません。結局最終便に近いMRTで23時ぐらいにチャンギ空港に到着し、5時間程度空港で過ごしました。ちなみに終電がキャンセルになることもありえるので、2本ぐらい早めの電車で移動することをお勧めします。

以下はその経験で分かったことです。
・チャンギ空港は24時間空港でお店が開いていると言うが「ウソ」
 トランジットエリアは確かに開いている(別の時に深夜トランジットしています)のですが、出発・到着ロビーは殆ど店が閉まってしまいます。私はT1から出発だったのですが2時ぐらいにコーヒーが飲みたくなってT3の開いている店まで歩いていくことを余儀なくされました。
 空港で過ごすなら軽食や飲物をちょっとだけ用意するほうが快適です。

・恐ろしく寒い
 南国はどこもそうですが、クーラーがガンガン効いています。5時間椅子に座って待っていると「凍え死にます(笑)」
だから、コーヒーが欲しくなったわけですが、めちゃくちゃ体が冷えるので、機内で着ることも含めてちょっと厚めのパーカーなどがあるといいでしょう。

・休むところはベンチだけ
 チャンギが快適なのは「トランジットエリア」です。一般ロビーは椅子しかありません。

・治安は悪くないが日本ではない
 椅子で寝てしまった時のことを想定し、常に人がいるインフォメーションカウンター前の椅子を陣取って待っていました。カウンター内のきれいなお姉さんが「まだ居るよ・・」と言う顔をしていたのは気がついていましたよ(笑)

・荷物を預けられないとどこにも行けない
 私は預け荷物無しだったので、コーヒーを買いに荷物をもって移動できましたが、預け荷物があると大変ですね。

結論からいえば「空港で待ってもいいけどかなりやられる」です。預け荷物を抱えてチェックインまで数時間待つのは地獄ですので、ホテルに泊まったほうがいいと思います。

リーズナブルにしたいならT3の一般エリアにあるラウンジも選択肢の一つかもしれません
https://www.asiatravelnote.com/2014/06/21/changi …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

phjさんへ
丁寧かつ、親切なご回答ありがとうございます。
ネット情報には本当と嘘が入り混じっており、判断に悩みました。
24時間営業してる空港というところで、もしかしたらそこで過ごせるかも?とも思いましたが、いろいろとデメリットもあるようで大変参考になりました!

お礼日時:2017/11/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!