アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この搭乗口番号は香港の空港の搭乗口の番号ですか?
羽田空港のどこに着くのか教えてほしいです…
それと、この便の到着を待っているには空港内のどこで待っているのがいいのでしょうか。
ちなみに電車で空港に向かいます!

「羽田空港の国際線について」の質問画像

A 回答 (3件)

違います。

香港空港の搭乗口番号では有りません。
香港国際空港[HKG]に「105番」搭乗口(gate)は無いのです。
http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/dep …

105番は、羽田空港・国際線ターミナル[HND]の到着場所(=搭乗口)の番号です。
http://www.haneda-airport.jp/inter/map/floormap/ …
約3時間50分前後のフライトの様ですが、羽田到着の21:05は「日本時間」です。
日本より 1時間遅い「香港時間」とは異なりますので、お間違いなく

また、そのスクショの日付が今日なので『今夜』羽田に行くと言う事なら、
国際線ターミナル2Fの到着ロビーで待つことになります。(出口は1つだけ)
http://www.haneda-airport.jp/inter/map/
105番は、あくまでの飛行機の到着場所で有り、そこへ迎えには行けません。
(入国審査なども有るので、外国籍の方だと更に30~45分待ち)
機材[飛行機]がキャセイ(略)なので、到着便の案内表示は、
「JL7032」ではなく「CX542」になると思われます。
(JL7032のJLは「JAL=日本航空」の略。CXは「キャセイ」の略)

スマホかタブレットが有るなら「Flightradar24 フライトトラッカー」と言う
無料アプリを入れれば、飛行機の現在地情報がリアルタイムで確認出来ます。
今夜の便でないなら、PC版[無料]で予習しておくと良いでしょう。
https://www.flightradar24.com/

過去1週間のフライト結果では、概ね定刻通りですが、
https://www.flightradar24.com/data/flights/cx542
一番遅れた昨日は 30分遅れになっていますね。
(”Play” ボタンで航路など運航記録を表示可能)

本日便は、ほぼ定刻通りの 16:18発[香港時間]で出発と発表ですが、
http://www.hongkongairport.com/flightinfo/eng/ch …
(Destination : Tokyo/HND 選択 → 右端の矢印ボタンで検索)
実際の情報では、離陸は 約20分後の16:39だそうなので、
https://www.flightradar24.com/CPA542/fc7ba1e
投稿時現在、まだ香港からそう遠く離れてはいませんね。
丁度今、香港と台湾の中間の海上を飛行中の様です。
(上空約1万メートル、時速約1000キロ=ほぼ最高速度です)
20分程度の遅れなら、少し速度を上げて定刻到着に近い位には
回復してくれそうな気はします。(方向的に「追風」なので)

飛行機が遅れるのに羽田に早く着いてしまった場合は、国際線と国内線
ターミナルの間に無料のバスも有るので、どちらででも時間は潰せます。
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbu …
どちらのターミナルにも「飲食店」など色々有りますが、
国内線ターミナルの情報は別サイトになるので URLが異なります。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!!
とてもわかりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/12/09 20:02

JALのコードシェア便でキャセイの運行ですが、国際線ターミナルに到着します。


国際線ですから、どのゲートに到着しようが、待つなら入国審査後ですから、入国審査と税関を終えて出てくるところで待てばよいです。
http://www.haneda-airport.jp/inter/dept/arr_step …
この絵の6番のあたりで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
6番あたりで待ってるようにします!

お礼日時:2017/12/09 16:32

表示している便が出発する空港の搭乗口の番号です。


出発地に「香港」とありますから香港空港での搭乗口の番号です。

JAL7032。運行はキャセイパシフィック航空ですね。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!