電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度気分転換で仙台に行こうと思ってます。初めての一人仙台なので不安があります。帰りは飛行機で帰ろうと思ってます。そこで仙台空港って広いですか?搭乗口とか分かりやすいですか?

A 回答 (3件)

小さな地方空港です。


空港に到着して迷うような大きさの建物ではありません。
利用される航空会社(JAL、ANA、FDAなど)の公式Webサイトに空港の案内がありますし、空港の公式Webサイトにもフロア案内があります。公式Webサイトは以下です。

https://www.sendai-airport.co.jp/

ちなみにGoogleマップのストリートビューで同空港のターミナル内の様子を見る事が出来たかと思います。これを見るとフロアの大きさを実感出来ます。お試しください。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトまで載せていただいて助かりました。
そんなに広くなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 16:15

仙台空港は、とてもコンパクトですよ。


https://www.sendai-airport.co.jp/floormap/
何を使って空港まで行くか判らないですけど、
「チェックインカウンター」「搭乗口」共に 2Fです。
(駅ホーム・改札も2F。ターミナルビルとは連絡通路で直結)
https://www.sendai-airport.co.jp/faq/
(バス・車[タクシー/レンタカー]の乗降は 1F。到着口前)

仙台空港は、昨年「民営化」されたので以前よりも使い易くなり、
お土産なども増えましたが、フロア面積が広いとは言えないので、
お土産なら、選択肢が多いJR仙台駅 地階(B1F)の方が良いかも
http://www.s-pal.jp/sendai/floormap/b1f/
http://www.s-pal.jp/sendai/shopping/floor/?floor …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台空港まで電車で行きます。
コンパクトなら分かりやすそうですね。
飛行機に一人で乗るのは初めてなので不安だらけですが楽しんで来ます。
構内図から搭乗口など細かいところまで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 11:54

国際線もあるから広い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!