dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熊本の阿蘇空港からソウルの弘大に3泊4日で
女子旅を計画してるんですけど、
これで予約しても大丈夫ですよね?

あと、今回Expediaを利用して予約しようと思ってるんですけどExpediaは安心・安全ですか?

無知なので色々教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

「熊本の阿蘇空港からソウルの弘大に3泊4日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • phjさん文字打ち間違えすいませんm(_ _)m

      補足日時:2018/08/21 20:57

A 回答 (6件)

詳細が分からないので、値段については判断できませんが、取り立てて「高い」金額ではなさそうです。



・エクスペディアの注意点
エクスペディアはホテル仲介業者のさらに仲介業者という特色があります。ホテルと予約契約ができる旅行会社や各ネット仲介業者の中から、日時や人数などの条件に合ったものを探し出してきます。その中には「安いけど朝食のサービスが無い」逆に「高めだけど朝食付き」などの条件が違うものがあり、最安値が必ずしも「お得」とはかぎりません。

また、料金が「最低料金」で現地の税やオプション料金などは反映されていないため、総額表示で比べると最安価格がお得だといえない場合もあります。

そういうからくりは知っておくほうがいいでしょう。

また様々な仲介業者を通すため、予約が成立していない場合などの対応に問題がある場合があります。
なお、現在ではそういうトラブルも日本語で対応してもらえますが、海外からでも日本に電話する必要があり、海外旅行に慣れていないと「外国からスマホで国際電話の仕方が分からない」というようなこともありえます。

ツアーや旅行会社経由の手配と違って「現地の国に窓口が無い」ことの方が多いので、そのあたり自分で対処できるようにしておくほうがいいでしょう。

・アマンティホテルソウル

ホテル自体は特に問題なさそうですし、韓国専門の案内サイトにも載っていますので、日本人客も多いのだろうと思います。ただし、空港鉄道の弘大駅から10分ほど歩くようですので、注意してください。特に早朝・夜間のソウルは女性だけだと「日本並みに安全」とはいいがたい部分があります
(電灯が無い場所も多く、細い裏路地は全く街灯が無かったりします。弘大は繁華街なのでガラの悪い若者も多い場所です)

・飛行機
阿蘇空港からソウル仁川に行く便はLCCだったと思います。LCCは預け荷物の制限が厳しいので、お土産などを買いすぎると輸送料が高くなるかもしれません。

またLCCは時間にシビアですので、確実に時間前に空港に着くことをお勧めします。
その点において、弘大のホテルは弘大と仁川空港が空港鉄道(A'REX)で1本なのが便利です。帰国の際、朝夕のラッシュ時は道路が東京以上に混むため、バスで空港に行くには余裕が必要になります。帰国時は鉄道を利用することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しくホテルまで調べて頂いてありがとうございます!
是非参考にさせて致します。
感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/21 20:45

仁川空港等からホテルまで送迎してくれる会社があります。



日本語のわかる運転手が来ますし、帰りもホテルから空港まで送迎してくれます。

以下のリンクしてみてください。

https://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shut …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな便利なシステムがあるなんて知りませんでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 20:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 20:43

さあ、判りません


詳細が書いてないので

空港から、ソウル市内まで、どーやって行くんですか?
ちゃんと計画を立てていますか?
    • good
    • 0

hotels.com、booking.comと並んで世界的大手ホテル予約サイトです。


何度も使用したことがありますがトラブルにあった経験はありません。
なお、Expediaではホテル予約時に航空券もいっしょに手配するとホテル代が大幅割引になる場合があります。テレビCMもやっているのでご存知かもしれませんが念のため。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMがあってたのは知りませんでした!
確認してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 20:51

Expediaは安心・安全かつ安いです。

 この10年近く、海外旅行は全てExpediaでフライト・ホテルを予約しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に利用されてる方の意見を聞くと安心しますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!