アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は買ったお店でやってもらうのですが今回のジーンズは通販で購入したため裾上げができません。
どういったとことに持っていけばやってくれるでしょうか?
それと値段はいくらかかりますか?

A 回答 (5件)

下着とデニムのネットショップを運営している者です。



裾上げはジーンズショップなどに持っていけば確実にやってくれますよ。
価格は大体1000円位です。
    • good
    • 0

 大抵のデパートのテナントには靴や傘の修理や、服の修理をやってくれる店が入っています。

ただ綺麗な仕上がりを求めるなら有名な服やさんが良いです、色んな仕上がりが希望できます。例えば糸やステッチ(シングルやダブル)前後のカーブを変えたりなどです。
    • good
    • 1

洋服直し専門のお店へ持っていけば直してくれます.


大体1000円前後です.

あとはMAC HOUSEというジーンズショップが持ち込みでも直してくれます.
1本500円だったかな.
    • good
    • 0

以前専門店の方で働いていました。



持込の場合規定がある店が多いので注意してくださいね。
例えば店頭商品なら価格関係なく裾上げできるものはOK(これは万が一ミシントラブル等でお品を傷つけてしまった場合同じ製品を扱っているから)でも、持込になると1万円以上するものはお断りするケース(万が一傷つけてしまった場合店舗の製品に交換しても良い価格。持込の場合は先に同意書に○付けするかも)があります。
後すごいストレッチがきいているタイプのデニムもミシンの馬力の関係で裾に波が出るので出来るものと出来ないものがありますね。

大体安いところで700円~で、持込料が+含まれる&縫い方が特殊だったり(チェーンステッチとかモーニングカットなど)すると別途料金発生もあります。1500円位~で見ておいた方がいいでしょうね。

ちなみに裾上げは3cm以上無いとお断りされます。
(折り返しが細い三つ折なら折り返しに1.5×1.5必要な為。)なるべく初期と同じ幅には設定しますけどね。
また、例えば裾部分がデザインされているもの(刺繍やアミアミ紐、ファスナー、サイドに切り込み入り)などは殆ど出来ませんね(^^;下手すると刺繍とかは取れちゃうので。。

ジーンズ専門店、リフォーム店、デパートや百貨店などに入っている仕立て屋などあります。
ストレッチ入りで波うちが気になる方ですと特にミシン馬力は注意ですね。多少は出るものですがある程度調節きくものの方が抑えられる。
ので、その辺り考えるとリフォーム店か仕立て屋の方がミシンは揃ってます。ジーンズの専門店はデニムならどれでも縫える馬力のもの主体にしているのでミシンの使い分けしたりしないですし、ストレッチ入りだとゆっくり縫っても波が特に目立ちます。
後デパートや百貨店に入ってる仕立て屋ならその店舗の製品を一括して請け負っている業者が主なので(スーツとか販売している所もありますし)ミシンの種類多く持ってますし馬力調整もきく、時間は多少かかりますが結構しっかり仕立ててくれますよ。
参考になれば幸い。
    • good
    • 0

うちの場合ジャスコに仕立屋が入ってマス。


買ってないお店でも、ジーンズ専門店で言えばしてくれるかもしれません。

全然アドバイスになってなくてごめんなさい;

この回答への補足

金額はどれぐらいかかります?
よろしければ教えて下さい。

補足日時:2006/02/21 03:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
ジャスコでもやってるんですね。ちょうど近所なんで利用してみます。
貴重なアドバイス有難うございました^^

お礼日時:2006/02/21 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!