JR東日本のアルペンのCMに加藤晴彦と一緒に出ている
女の子が誰だか知りたいのですが……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

椎名法子だね。


詳しいことは以下のURLを見てください。

参考URL:http://www.vle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでした。まさに彼女です。ばっちり確認しました。

お礼日時:2000/12/20 00:18

それはアルペンのCMでJRとは何の関係もないと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東日本のCMで・・・(JR北陸)

JR北陸のCMで女性2人(日本人と外国の人)が旅行を楽しんでいるのですが、その中で海の見える旅館にお二人が宿泊?しています。
その旅館の名前、もしくは場所が知りたいのですが・・・ご存知の方いらっしゃいますか?
HPで画像をhttp://www.jreast.co.jp/tabidoki/hokuriku/index.html
みることは出来たのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

石川県輪島市のホテル高州園ではないかと思うのですが。

違っていたら、ごめんなさい。

QJR東日本 スイカのCM ペンギンの中身

JRの、スイカのCMで
女の子の後について、
ペンギンがコンビニでお買い物をする。
レジにスイカを提示。
また、女の子の後について帰る。
あのペンギンのぬいぐるみの中は??
母の意見
「普通の大人が入っていて
あとから、小さく見せるように合成している」

私の意見
「非常に良く訓練された、本物のペンギンが入っている」
ん?な、訳ないだろうか・・・

Aベストアンサー

「JR東日本」から正式なアナウンスが無いので、
本当のところは判りません。

まあ、素人目ににみても、本当のペンギンでは無いと判るし、おそらくCG合成
という意見に自然に達してしまいますが。 でも、良く出来ていますよね。

ただ、一つだけ違和感を覚えるのは、全身が映った時の光の反射が、微妙に
違って見えるんですよね。 合成だから仕方が無いのですが、「庭にいる時」
と「ブロック塀の前を歩く時」です。
下記URLで、じっくりと観て、そう感じたのですが・・・。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

QJR東日本CMで大貫妙子の歌なんですが

教えてくだいさい。
さだかな記憶じゃないので申しわけないのですが
7,8年くらいまえにJR東日本のCMで大貫妙子が
歌ってた曲名がわかりません。たしか季節は夏頃で
山形方面の旅のキャンペーンであったような
気がするのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1994年のJR東日本「その先の日本へ」のTV-CFソングでしたら
『美しい人よ』という曲です。94年にシングルがリリースされ、
95年発売のアルバム「TCHAU(チャオ!)」にも収録されています。

公式HPに詳しい情報が…
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/index_j.htm

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/bio/index_j.htm

QJR東日本のダチョウがスキーをしているCM

JR東日本旅どきnetのサイトを見ると「ダチョウのかぶりものをしたスキーヤーが滑走する」と書いていますが、あの足はどうなっているのでしょうか?

JR東日本 旅どきnet ダチョウ
上の3語一緒に検索するとすぐ出てきます。

Aベストアンサー

#1です。
足の話ですが、足だけでなく人間の体の部分や顔の部分も一度消してダチョウの実写とCGデータを貼り付ける事になります。

QJR東日本のCM「Suicaと私篇」

JR東日本のCM「Suicaと私篇」のCMでコンビニでの支払いの際タレントとペンギンが手と手を近づけているシーンがあるのですがあれは何をしているのですか?おわかりの方教えください。

Aベストアンサー

何かを渡しているようには見えないし、
当方も『何でだろう?』とモヤモヤ感が・・・。

さっき深夜TVをボーっと観ていたら、
「Suica」のCMが・・・、ふと気付きました。
たぶん合っていると思うのですが。

『彼(ペンギン君)は「Suicaカード」の化身で、
レジ精算時に一時的に姿を「Suicaカード」に』
って事じゃないですか?

映像の流れからすると、そんな感じです。
で、元の姿に(どっちが元?)戻って、
「ペタペタ、ヨチヨチ」と帰路を歩いて。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報