プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日GBAを売るために、という質問をさせていただきました。
そこでいろいろ教えていただいて、GBAのソフトを売るためにゲームのデータをリセットしていたのですが、
RPGものだけはデータを消去することができませんでした。
RPGものってデータは消去できないのでしょうか?消去せずに持っていっても、お店の方で何とかしてもらえるのでしょうか?

ちなみに、データを消去させようと思っているソフトは、
・「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」
・「ファイナルファンタジーI・II アドバンス」
・「キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ」
です。

A 回答 (1件)

データが残っているから買取しません、ということはないかと思います。


少なくとも、私はそういう理由で買取を断られたことはありません。

どうしても不安なようでしたら、
ゲーム開始直後のデータを上書きしておく、というのはいかがでしょうか?

また、質問文にて書かれておられる3タイトルにつきましては、
私はどれも未所有なので消去方法は分かりませんが、
ちゃんとした消去方法がある場合は、
取扱説明書に手順が記載されていると思います。

逆に、記載が無い場合は
意図的に消去することはできない、と捉えて良いかと思います。

消去不可ソフトである場合は、
そのままいじらずにお店にもっていったほうがよいでしょう。
へたにいじると、故障の原因になりかねません。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく「Lボタン」+「Rボタン」+「Aボタン」+「Bボタン」+「STARTボタン」+「SELECTボタン」を電源を入れてすぐに同時押しするとリセットされる、と聞いたことがあったのでそれを試していたのですが、特にリセットされず、
また説明書にも書いてありませんでした。
特にいじらないでお店に持っていこうと思います。

お礼日時:2006/02/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!