タバコのボックスを開封した時の上にある銀紙を集めると何かゲットできると聞いたのですが本当ですか、それに何がゲットできるのか、何枚集めればゲットできるのか、それにどこに問い合わせすればいいのか分かりません。だれか嘘か本当か教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔、缶ジュースのプルタブを集めると車椅子がもらえる!という噂がありましたが、あれは完全なデマでした。

実はタバコの銀紙も同じ様な噂があり、こちらも全くのデマです。この件に付いては各タバコメーカーもデマであると明言しています。
銀紙より、プレゼントの対象としてはBOXトップなどを集める方が普通です。

http://www.moraou.com/cigar/

タバコに関するプレゼント情報があります。ご参考に!。また、各タバコメーカーやタバコ店等でも、情報を得ることは可能ですので、ぜひ探してみて下さい。(だからといって、吸いすぎはいけませんので)
    • good
    • 0

BENIGENさんがお答えのように都市伝説のようです。


今週号のAERAにちょうど掲載されてます。
JTのHPにもあるようです。
AERAではそのデマの歴史も少し扱ってました。
良かったらご覧になられては?
    • good
    • 1

下記のような噂からきたものだと思いますがデマだそうです。



昔から良くある噂ですよね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/letter/letter281.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯に銀紙が当たると痛いです

銀紙に包んでグリルの料理をしました。
そして食べる際に銀紙の部分が歯に当たった瞬間激痛がしました。

ここ1年で数回あります。ひょっとして普通の人より歯が弱いのでしょうか?
それ以前は銀紙を使った料理はとくにしてないので比較ができません。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

歯医者さんに行く必要はあるんでしょうか?>
電気が流れること自体は正常です。ただ、かなりきつい刺激のようですし知覚過敏なのかもしれませんね。
専門家でも何でもないため、これ以上は分かりません <m(_ _)m>
http://www.chinajinjun.com/

QCDを買い集めいたいんですが、100枚以上のCDを持っている人はどれく

CDを買い集めいたいんですが、100枚以上のCDを持っている人はどれくらいのペースで買っていますか?
学生なのであまり余裕はないのですが・・・
あと、たくさん集めたからこそわかる悩みなどあれば教えてください

Aベストアンサー

一年間に400枚近く買ったので、平均すると一日一枚くらいのペースで買ってた時ありましたなぁ。(笑)
数えるのも恐ろしいので統計は取ってませんが、少なくとも1000枚以上だと思います。
悩みはやっぱ収納ですよね。
とても本棚とかには収まりきらないので、ホームセンターで売ってる半透明の引き出しになってる収納BOXを積み上げて、タワーみたいにして保管してます。
CD収納に占める体積は、大家族用の大型冷蔵庫くらいですかなぁ…。

あとCDが多すぎて、聴こうと思ったCDがどこにあるのかなかなか探せないし、買ったアーティスト名すら把握しきれないトコまで行ってしまったので、今は反省して少数精鋭路線で行こうという段階です…。

Qガムの包み紙はなんで銀紙?

ふと考えた素朴な疑問です。
板ガムの包み紙の銀紙って何か理由があるのかな~と

ちゃんとした答えでなくて、予想でもいいですよ~

Aベストアンサー

1枚ずつ包んである方の銀紙ですよね?
一番外の銀紙なら、
防湿効果で、銀紙にしてあると聞きます。
横から見ると、4辺から折られた、
端が、重なり合っているのが少しずれている?と思います。
(センターで重なっていない)
これは、防湿のために意図的ずらしてあるらしいんです。そのお陰で、ガムは開封しないと水に落としても、湿気ないとか・・・。
さて、ここからは推測ですが、
本来は、糖衣ガムの用に銀紙だけで包装したいんだけど、開封後ガムが吸湿した場合、銀紙にペトッと引っ付く可能性、が有るので、引っ付きにくくするために、
パラフィン紙?(クッキーを焼くときの紙のような物)
で包んでいるのではないでしょうか?

しかし、開封後食べるのを忘れていると、
紙が、ガムにベチョーと引っ付いているものもありますよね~?

参考URLにグリコのなぜなにコーナー?(質問コーナー)のアドレスを書いておきました。
納得のいく回答が得られなかったら、
問い合わせられては、いかがでしょうか?
親切に答えていただけると思います。多分^^;

参考URL:http://www.ezaki-glico.com/qa/index.html

1枚ずつ包んである方の銀紙ですよね?
一番外の銀紙なら、
防湿効果で、銀紙にしてあると聞きます。
横から見ると、4辺から折られた、
端が、重なり合っているのが少しずれている?と思います。
(センターで重なっていない)
これは、防湿のために意図的ずらしてあるらしいんです。そのお陰で、ガムは開封しないと水に落としても、湿気ないとか・・・。
さて、ここからは推測ですが、
本来は、糖衣ガムの用に銀紙だけで包装したいんだけど、開封後ガムが吸湿した場合、銀紙にペトッと引っ付く可能性、...続きを読む

Q昔集めた切手の処分の仕方?売り方?はどうすればいいでしょうか?

昔集めた切手の処分の仕方?売り方?はどうすればいいでしょうか?

昔子供の頃切手集めしたことある人多いと思いますが、
今どうしていますか?

実家からでてきた切手BOOKがあるのですが、どこかで買い取ってくれないかなって思うのですが、
オークションとかしかないでしょうか?
いろんな切手があるので1枚ずつはとても面倒デスが・・・^^;
何かそういうの買い取ってくれるとこってありますか?
ご存知の方教えてください。
また皆さんは子供時代の集めた切手BOOKは今どうしていますか?

Aベストアンサー

「昔集めた切手の処分の仕方」
記念切手収集がブームであった頃に
郵便局に並んで
国立公園切手とか美女切手とか収集しましたが
今では熱狂も醒め果てて
趣味の切手店へ持ち込んでも額面以下しか買い取ってくれない
何でかと聞くと
7円額面や41円額面など使いにくいからですって
自分でボチボチ使うしかないか、100年以上経過したら超お値打ちになるそうだ
明治時代の新品切手、大正時代の特種切手は何万円もするって
昭和12年までの新品切手ならソコソコ値打ち品もあるらしいよ

Q銀紙を噛むと・・・

 アルミホイルなどの銀紙を噛むと、どうしてあんなに激しい痛みが襲うのでしょうか?また反対に、噛んでも全然痛くない人っているのですか?

Aベストアンサー

  
  こ ん ば ん は !  sibell さ ん !
 
   私 も 昔 同 じ 疑 問 を 持 っ て ま し た !
   そ の 時 、 T V ( 特 命 リ サ ー チ ? )  で や っ て い た の で す が 。
   虫 歯 の 治 療 な ど で 歯 に 詰 め 物 ( 金属を含む? ) を し た り 、 銀 歯
   な ど の 金 属 を 歯 に 被 せ た り し ま す が 、 そ の 金 属 と 銀 紙 の ア ル ミ
   と の 摩 擦 に よ り  「 電 気 が 発 生 し 痛 み と 感 じ る  」 と 放 送 し て
   ま し た よ !
   sibell さ ん も 詰 め 物 や 銀 歯 の 被 せ が あ る の で は な い で す か ?
   下 記 の サ イ ト は  『 J U N 歯 科 ク リ ニ ッ ク の 診 察 室  』 と い う
   ホ ー ム ペ ー ジ の 歯 に 関 す る 質 問 に 答 え て お ら れ る ペ ー ジ で す !


          【 歯 に 関 す る 目 安 箱 】

      http://home.att.ne.jp/green/junsika/questions.html


.   sibell さ ん !

    ど う で す か ?  虫 歯 の 治 療 の 跡 が あ る の で は な い で す か ?
    私 も 昔 銀 紙 で 痛 い 思 い を し た こ と が あ る の で わ か り ま す !
    歯 を 大 切 に し て 下 さ い ね !

                             で は !  (^▽^)♪
   

参考URL:http://home.att.ne.jp/green/junsika/questions.html

  
  こ ん ば ん は !  sibell さ ん !
 
   私 も 昔 同 じ 疑 問 を 持 っ て ま し た !
   そ の 時 、 T V ( 特 命 リ サ ー チ ? )  で や っ て い た の で す が 。
   虫 歯 の 治 療 な ど で 歯 に 詰 め 物 ( 金属を含む? ) を し た り 、 銀 歯
   な ど の 金 属 を 歯 に 被 せ た り し ま す が 、 そ の 金 属 と 銀 紙 の ア ル ミ
   と の 摩 擦 に よ り  「 電 気 が 発 生 し 痛 み と 感 じ る  」 と 放 送 し て
   ま し た...続きを読む

Q一枚張りと二枚張りの違いについて

友人から
アコギの「一枚張りと二枚張り」ってどう違うの??と質問されました。
後ろの板に縦線が入っているのが一枚張りでもう一枚張って線が見えないのが二枚張りだよ、となんかあやふやに答えてしまいました。
どのようなメリットから一枚張りと二枚張りがあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

>一枚張り

音色優先の為

>二枚張り

強度とコスト優先の為

と思いましたが、違っていたらゴメンなさい。

Q電子レンジに銀紙をいれると

電子レンジに銀紙を入れたところ、紫色の小さな雷が光っていた。
けど、なに?
お菓子の袋(ポテトチップス)などをいれると焦げくさくなってしまった。

Aベストアンサー

電子レンジは2450MHzの電波を使い、食品内部の水分子を振動させ加熱します。銀紙の金属層が電波を当てられ火花が出たのです。菓子の袋は金属を遮光や空気触れさせないよう蒸着してあり、焦げ臭くなったのはその金属層が電波に当てられ、ポテトチップス中のごく微量の水分が加熱され包装のプラスチック成分が溶け出しています。
両者とも火災等の原因になりかねかないので、2度と同じことをしないでください。

Q電子タバコって普通のタバコと同じ様に吸うと気持ちいいんですか?

私は今までタバコを吸った事は有りません。教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします?

Aベストアンサー

14ミリくらいのきついタバコを吸ってるヘビースモーカーには物足りないんじゃないかな。ライトスモーカーなら楽しめるかもしれないね

Qタバコの銀紙集めて何かゲットできる噂は本当ですか?

タバコのボックスを開封した時の上にある銀紙を集めると何かゲットできると聞いたのですが本当ですか、それに何がゲットできるのか、何枚集めればゲットできるのか、それにどこに問い合わせすればいいのか分かりません。だれか嘘か本当か教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔、缶ジュースのプルタブを集めると車椅子がもらえる!という噂がありましたが、あれは完全なデマでした。実はタバコの銀紙も同じ様な噂があり、こちらも全くのデマです。この件に付いては各タバコメーカーもデマであると明言しています。
銀紙より、プレゼントの対象としてはBOXトップなどを集める方が普通です。

http://www.moraou.com/cigar/

タバコに関するプレゼント情報があります。ご参考に!。また、各タバコメーカーやタバコ店等でも、情報を得ることは可能ですので、ぜひ探してみて下さい。(だからといって、吸いすぎはいけませんので)

Q電車にも、変速機があるようですが、それはどのような仕組みで、なぜそれが

電車にも、変速機があるようですが、それはどのような仕組みで、なぜそれが必要なのでしょうか?? あと、トルクコンバーターの仕組みもよく分かりません^^; 鉄道の仕組みに詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

停止中の電動機をいきなり電源に接続すると大電流が流れてコイルが焼けてしまいます
これを防ぐために供給する電力を徐々に増加させなければなりません
その方法にはいろいろあります
簡単なのは古くから行われている抵抗制御です
古いタイプの路面電車で大きなレバーをカチカチ鳴らしているのが抵抗器を切り替えるスイッチです
古い交流電車ではトランスのタップを切り替えてモーターに送る電力を制御するタイプもありました
トランジスターで電力制御をする電車もあります
現在の主流はサイリスタチョッパーで電力制御をしています

トルクコンバーターは動力側にポンプ、受動側に流体モーターを付けて流体モーターに送る流体の量を加減することで変速をする物です
実際にはポンプとモーターは向かい合った形になっていて同心上で回転するのです
扇風機の前に風車を置いたのと同じ形ですね
扇風機の風で風車を回すのと同じことです
出力軸と入力軸が直結されていないので動力に伝達がスムースです
風車の?根の角度を変えることで動力側の回転を一定に保ったままで変速が出来ます
低速時の力が弱い内燃機関に使われます
AT車の変速に使われていますね

停止中の電動機をいきなり電源に接続すると大電流が流れてコイルが焼けてしまいます
これを防ぐために供給する電力を徐々に増加させなければなりません
その方法にはいろいろあります
簡単なのは古くから行われている抵抗制御です
古いタイプの路面電車で大きなレバーをカチカチ鳴らしているのが抵抗器を切り替えるスイッチです
古い交流電車ではトランスのタップを切り替えてモーターに送る電力を制御するタイプもありました
トランジスターで電力制御をする電車もあります
現在の主流はサイリスタチョッパーで電...続きを読む


人気Q&Aランキング