アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちわ
エクセルで次のようにして勤務時間を計算しているのですが
D列(勤務開始時間)E列(勤務終了時間)F列(実働時間)G列(早出残業時間)
現在G列には次の数式が入っています
=IF( MIN( "8:00",E2)>MAX( "4:00",D2),(MIN( "8:00",E2)-MAX( "4:00",D2)),0)
+IF((MIN("22:00",E2)>MAX("18:00",D2)),(MIN("22:00",E2)-MAX("18:00",D2)),0)
この数式ですとD・E列が空欄の場合G列に8:00が表示されてしまいます。
D・E列が空欄の場合G列に計算をさせない(もしくは0:00と計算)させるには
どうすればよいでしょうか

A 回答 (3件)

その式であっているのかな?


=MAX(MIN(E6, "8:00")-MAX(D6, "4:00"),0)+MAX(MIN(E6,"22:00")-MAX(D6,"18:00"),0)
では無いですか?
これじゃないと早出がちゃんと計算されない気がします。間違いだったらごめんなさい<_o_>

あと、すべての空欄に0を入力し(あるいは範囲を選択し0を入力した後にshft+ctrlをおしたままエンターを押す)、ツール-オプションでゼロ値のチェックを外せば良いです。
スペースだから、数字と認識せず8:00になるのですから・・・・
    • good
    • 0

ご自分でこの数式を作成したのではないのですか?


IF関数及びOR関数を使用してD若しくはE列が空白の場合は空白とするという
数式にすればよいのでは?

この回答への補足

この数式はネットで検索したもの使わせてもらいました。私自身はエクセルぜんぜんわからないのです・・・

補足日時:2006/02/23 18:09
    • good
    • 0

=IF(OR(D2="",E2=""),"",質問の式)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています