アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、後ろの髪の毛は多少うねるもののわりとまっすぐのなのですが(ロングです)、前髪だけがうねってしまいます。
通常の日ならばブローすれば問題なくまっすぐになるのですが、雨の日だけはどうしてもうねうねに・・・。
そこで前髪にだけ縮毛矯正をかけようかと検討中ですが、「シャキーン」とした不自然な髪にならないか不安です。。。
自然な前髪を目標としているので、不自然なのは避けたいです。

前髪に縮毛矯正をかけるとどうなるか、教えてください。

A 回答 (5件)

年に1.2回、縮毛矯正を全体にかけています。


私もシャキーンとなるのが嫌なので、そのことを担当の人に
毎回伝えています。
(なのでいつも毛先はかけないようなパターンです。)

前髪については、先日「かけない」ように決めようとしたところ
担当の人から「薬はつけるけど、アイロンはかけない方法にしましょうか」
と言われ、そのようにしました。
これは結局は縮毛ではなく、ストレートパーマにあたりますかね。
かけてから1ヶ月位立ちますが、自然な感じです。

美容師さんの方も、「シャキーンとなるのが嫌」という意見を
お客さんから多々聞いているんだと思います。

美容師さんに希望をそのまま伝えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アイロンで伸ばすから、「シャキーン」ってなるのですよね。。自然な前髪になるのはいいですね!

ところで、薬だけつけてアイロンで伸ばさない場合は、効果があまり持続しなさそうなのが心配です…
一度相談しに行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 21:32

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。


前髪は他の部分の髪よりも長さが短いので
その人の髪の生えクセや毛流れの影響が出やすく
後ろの髪と同じようにかけると
ペタっとおでこにくっつくようになってしまったり
逆に浮いて立ってしまったりしてしまう事があるみたいです。
私のお願いしてる美容師さんの場合は
アイロンで伸ばす時に真っ直ぐにピンピンに伸ばすのでなく
クルってカールするようにアイロン操作をしたり
二液をつける時にカーラーくらいの大きさの大き目のパーマのロッドを巻いたりして
自然で真っ直ぐな前髪に仕上がるように工夫してくれています。
そのおかげか、かけた直後は多少真っ直ぐ感が気になる時もありますが
一週間くらいでそれほど気にならなくなってますね。
美容院や美容師、薬液の使い方によっても違ってくると思いますので
かける予定の美容院で「不自然な前髪になるのはイヤ」と言って
相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

自然な前髪になるように工夫してくれるのはいいですね!
一度相談してみようと思うのですが、もし失敗したら・・・と考えるとなかなか踏み切れない状態です。。
よい美容院をみつける必要がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 12:47

今日は。

矯正縮毛だったか覚えてないので申し訳ないのですが、
以前ストレートパーマをかけました。
ちょっと当時変わった髪型で、耳の前後だけ長くて他はショート。苦笑
その際は店員さんが「ピシャーンってカンジでホントストレートにしますか?それとも少し内側にいれる感じにします?」と二種選択をくれました。
いかにもストパーは嫌すぎたので後者をお願いしたところ、全体にかけたので普通に前髪や後ろだけ目立つということもなかったし、長い耳前後だけ目立つという事もなかったです。

無難なのはまず美容院に電話でもいいから相談してみるのがいいのでは?
あと髪質などにもよると思いますし、実際に相談しに行かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

「シャキーン」とならないようにすることもできるのですね!やり方次第、ということなのでしょうか。
確かに、実際に相談しに行ったほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 21:29

前髪に縮毛矯正をかけるとものすごく「シャキーン」となります^^


私も以前矯正をかけたことがあって その時は全体的にかけたので不自然なかんじにはなりませんでしたが
前髪がものすごくまっすぐだった印象があります。
私はもともと前髪を伸ばしていて分けていました。
その時久しぶりに前髪を作ってみようと思い 矯正と一緒に前髪も切りました。
そしたら慣れない前髪のせいか やたら真っ直ぐだし目にささるしとにかくジャマでしたね。

全体的に矯正をかけるなら不自然にはならないと思いますが
前髪だけですともしかしたら不自然になってしまうかもしれませんね。

私は現在ストレートアイロンを使用しています。
けっこういいかんじで真っ直ぐになりますよ☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やっぱり「シャキーン」となりますよね…(-_-;)
前髪は下ろしたい派なので、「シャキーン」だと下ろせなくなるので困ります。。。

ストレートアイロンもたまに使用するのですが、やはり雨には負けてしまうんです…(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 21:27

美容院によりますがやっぱり縮毛矯正はシャキーンとなってしまうと思います。


ストレートパーマなどで様子をみたりすごく軽めにしてはいかがでしょう?

前髪だけだと安くなる美容院と安くならない美容院もあるのでご注意を☆

ちなみに私も同じような悩みが長年あって、私はヘアアイロンを使って対処していますが、ケープ(特にピンク)はすごく効くと思いますよ!最初に乾いた髪にスプレーしてからまたアイロンやブローをするとすごく効果がありました。オススメです。

あまり答えられなくてすみませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ストレートパーマはやったことがあるのですが、長持ちしないんですよね…。自然な感じなのはいいんですが。

乾いた髪にスプレーしてからアイロンをするというのは知りませんでした!雨の日にやってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!