婚約指輪の代わりの時計として、ジャガー・ルクルトのレベルソフローラルを検討中です。
http://store.yahoo.co.jp/sekainotokeiichiba/jaeg …
これを代理店で買うのがよいのか、以下のURLのような並行輸入のお店で買おうか、非常に迷っています。 
http://www.rakuten.co.jp/watch-jubilee/673981/68 …
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/199189/199659/

代理店だと70万、並行輸入なら50万弱という事で、20万程違います。並行輸入のお店に言って、何を質問したら安心して買えるか(もしくは、じゃあ正規代理店で買おうと思えるか)アドバイスいただけたら、お願いします。 

普段はこういう場合は絶対にマージン抜きの直取引を好み、正規代理店という安心感には拘らないのですが、何しろ精密機械ですので・・普通に代理店・平行輸入のお店の違いを調べると、「物によっては後々困る」など書いてあったので、ジャガールクルトの場合はどうでしょうか?ちなみに自動巻きではなく、クオーツです。

ちなみに、実はベダ&カンパニーを購入しようと思ってお店を覗いたら、いつの間にかジャガールクルトに心奪われていました。。 他にも良いものをご存知でしたら併せて教えていただければ幸いです。
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/323074/323089/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

考え方のポイントは、ご検討の時計が


機械式(手巻き、自動巻き)とクオーツかです。

クオーツは電子部品部分が故障するとその部品は
マイスター公認高級時計師(CMW)やスイス時計協会(F H)公認技能士では修理出来ないことです。
一方、機械式であれば、彼らが部品を作って修理してくれますから、正規か平行かをそれほど気にしないでいいと思います。(因みに代々使って半世紀以上になるGIRARD-PERREGAUX(自動巻き)は数年毎のOHで未だに日差+と現役です。)

一度のスイス時計協会(http://www.fhs.jp/Presentation/presentationJ.htm)にご相談をしてみてください。
日本における正規輸入代理店は:
JAEGER-LECOULTRE リシュモン ジャパン(株)
  〒102-0083
  東京都千代田区麹町 1-4 半蔵門ファーストビル
  TEL: 03-3288-6370
日本における正式販売店は下記の公式サイト(仏語・英語)から国名、都市名を入力してお探し下さい。

比較的高級品ですから、よくお調べ下さい。     

参考URL:http://www.jaeger-lecoultre.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 正規店でのセールストークの中に、「例えもしウチが数年後になくなってしまったとしても、ジャガールクルトなら他の正規代理店がちゃんとケアに応じてくれる」と言っていたので、商品に問題がなければ平行輸入でもよいのかな?と感じていました。  今のうちに(仮に)平行輸入で買った時計を代理店で修理に応じてもらえるか聞けばよかったですね。 今探しているモデルが、クオーツのみの生産という事です。 

お礼日時:2006/02/25 10:37

こんばんは



正規品をお求めください
レベルソの場合すべりが悪い平行輸入品に出会ったことがあります
そうなるとせっかくのレベルソが
「あららら・・・」となりますよ。

すべるように動いてこそレベルソです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 すべりの悪いレベルソは、かなりガッカリですね・・ 実際に手にしてみる事が出来るなら店舗がある並行輸入のお店でもよい気がしていますが、届くまでわからない。。という感じでしたらやはり代理店も考えてみます。

お礼日時:2006/02/25 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャガールクルトのレベルソが欲しい!

ジャガールクルトのレベルソが欲しいなぁと思っているのですが、正規店で買うのと正規外の値引きしている店で買うのとでは、どちらがいいのでしょうか?
そして、買った後の維持費(OHなど)はどれくらいでしょうか?
大変高価な時計なので、パッと購入はできにくいですが、一生大事にできそうな素敵な時計だなぁと、慎重に考え中です。
ご教授宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
レベルソ・レディ(手巻き)を愛用しています。
OHは確か5万円前後だったと思います(磨き含む)
修理、OHに関しては正規も並行も同じ値段と聞きました。
ですが、最初の2年保障が捨てきれず、私は正規で購入しました。
正規でないお店だと1年保障だと思いますが、正規でないだけに保障と言ってもちゃんと保障してくれるのか不安が大きかったので(^^;
こんな回答ですいません(^^;

Q並行輸入の店のブランド物は本物or偽物が多い?

ヤ○ダ電機やヨド○シカメラみたいな高級ブランドの時計やバッグを販売されているところのブランドの品物って大丈夫ですか?本物ですか?並行輸入ですよね?

前、並行輸入のセレクトショップで○ラダのキーケースを買ったんですが、1年後にはキーを取り付けるところが簡単に壊れていきます。本物ではこんなことはないですよね?

もともと並行輸入の品物はどれくらい安全なのでしょうか?
買う店によって違うのでしょうか?
ヤ○ダとかヨド○シとかでは100%本物でしょうか?
ちっちゃいセレクトショップとかが怪しいですか?(ちなみに前述のキーケースはちっちゃいセレクトショップで購入しました。1万円くらいでした。)

あと、EXELL(つづり合ってるでしょうか?かなり有名な全国的な大きなお店だと思うんですが、) エ○セルの並行輸入品はどうでしょう?100%本物ですか?

直営店で買うのが一番良いのは分かってるのですが、人気商品など直営店では売り切れのものがある時があるので、、

教えてくださいm(_ _)m 

Aベストアンサー

こんにちは

メーカー側では偽物と言っているところもあります
偽者の割合が多いでしょうね
高い勉強になることもあると思います

Q(腕時計)ジャガー・ルクルト レベルソの裏蓋エングレービング

こんにちは。
ジャガー・ルクルトのレベルソ・クラシックが欲しいのですが、裏蓋のエングレービングにオリジナルのイラストなどを施してもらうのは可能なのでしょうか?

その場合、ジャガールクルトで購入時に普通にやってもらえるのでしょうか?
追加で料金などはかかるのでしょうか?

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャガー・ルクルトのエングレービングは現在ではアルファベット(イニシャル等)のみと記憶しています。
エングレービングを行う場合、お店がジャガールクルトの総輸入元であるリシュモンジャパンに送って依頼する事になります。
ですのである程度の日数と追加料金はかかります。

以前の時計ビギンという雑誌かなにかで、ジャガールクルトでエングレービングを専門にやっている女性彫刻師?の方が絵にチャレンジしていて、いつか絵も彫れるようになって一般のお客様の要望に答えられるようになりたい。というような記事がありました。
なので数年後には実現するかもしれませんね。

Qデュベティカのダウン、正規輸入品と、並行輸入品の違いについて。

デュベティカのダウンジャケットの正規輸入品と、並行輸入品の違いについておしえてください。特に気になるのは、サイズです。店頭で試着できるのは大概正規輸入品なので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクを見ると大量に偽物が出回っています。
出品者に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか?偽物でもあまり突っ込まなければサイズくらい教えてくれると思います。

Qジャガールクルトの腕時計を購入予定です。

ジャガールクルトのレベルソを購入したいと考えています。

ベルトはレザーか金属か悩んでいるのですが、どちらがよいと思いますか?

また、レザーの場合は色は何がよいでしょうか?

どうぞアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

私は時計店で販売の仕事をしています。

aiueonoutaさんはいくつか時計をお持ちですか?

最初の1本目なら金属ブレスのものの方がおすすめです。
汗をかきやすい夏場でも使えます。
革ベルトは汗をかきやすい人の場合、すぐにダメになってしまいます。

革ベルトの色一つでも、時計の印象はがらっと変わります。
どんなファッションとコーディネートするかにもよるのですが、
焦げ茶や黒でしたら、定番であわせやすい色です。
白や、鮮やかなブルー、グリーンなどだと、それだけで存在感が出るので、
いくつか時計をお持ちの方でしたら、ポイントとして使えるのでおすすめです。

腕時計も、にあう、にあわないがあるので、お店にいって試着されること、おすすめします。

Q並行輸入品

ブランドの並行輸入品ってどーゆー意味ですか!?

Aベストアンサー

>正規品なんですよね!?
正規品と言うと語弊があるかと思います。

ブランドが正式に認めていないので、保障・修理が受けられないとか制約はあると思います。

本当に並行輸入したものであれば、本物には違いありませんが。中には怪しいものもあるかもしれません。

Qジャガールクルト、どこのお店で買うのがお勧め?

30歳の誕生日に、ジャガールクルト レベルソ レディを思い切って購入予定です。調べてみると正規販売店が数箇所ありますが、お店によって保障内容?が異なるようで、どこで買ったら良いのか迷っています。。
ネットショップで安く買うことは考えていません。粗悪なオーバーホール等で壊れてしまうのが怖いので。
お勧めのお店(できれば都内で)をご存知の方、時計ビギナーの私にアドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは

安心できるのは
百貨店だと思いますが
保証内容で選択されてもいいと思いますが

基本的にはメーカー保証は一緒なので
プレゼント(ハンカチやクリーニングキット)が付くか付かないかだけの違いだと
思っていましたが
そんなに差が有りますか?

Q並行輸入品???

某ネットオークションにてブランド物のバックを購入しようと検討しています。(もちろん本物)
そこで、商品紹介の部分でいまいちよく分からないことがありました。そのままの抜粋ではありませんが、内容はこんな感じです。

(1)この商品は海外で並行輸入業者が買い付けした、インボイス(通関証明書)付きの商品です。
(2)直営店でのアフターサービスが受け入れられない場合もあります。
(3)直営店発行のカード等は付属しません。

などです。
核心に迫りますが、この類の商品は本物か偽物かどちらなのかと言えば、これはどちらにあてはまるのでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは

1.インボイスつきであれば、偽物は基本的に輸入できませんので本物の証明ではありますが、「絶対」の補償ではないと思います。精工であれば見抜けない可能性もあります。

2.どちらのブランドか判りませんが、「海外の購入のものは受けません」というブランドもあります。正規メーカーから買い付けたお品でもダメな場合もあるそうです。これは本物か偽物か判断が付かず受けてしまい、後で判断になることもあるようなので。

3.カードは付いていないブランドでしょうか?付いてないブランドもありますが、付いているブランドで直営のカードが付いてないのは正規直営ルートのお品ではない可能性もあります。
もし付いているブランドでしたら、「何故ついていないのでしょうか」と質問したら如何でしょうか?

余り参考にはならないかもしれませんが・・・。

Qクォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。

クォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。
女性用クォーツ時計の購入を考えています。機械式にも憧れますが、予算の関係上今回はクォーツにしたいと考えています。予算は30万円前後です。
カルティエや他、ジュエリーブランドではなく時計メーカーのものにしたいと思っています。「クォーツならセイコーでは」という知人の意見もあり、グランドセイコーのレディースモデル(マスターショップモデル)にしようと思ったのですが、良いものだとは思ってもいまいち地味(?)なようで年齢的にももう少し上の方が着ける印象があり悩んでいます。(29才 秘書です)デザイン的にはジャガールクルトがエレガントで好きですが、クォーツとなるとジャガールクルトはあまりよくないでしょうか?クオーツの性能とデザインの両面で、詳しい方のおすすめを伺いたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本製にするか否かを決めねばいけませんね
クォーツなら日本製がお勧めです。
レベルソだと電池交換も普通の時計屋さんでは断られるかもしれません。
また、電子部品の品質では日本製が間違いなく最高レベルです。
リンクにありましたグランドセイコーと同じ傾向のCREDORならこんな感じです。
黒文字板
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas053.html
コンビ
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas052.html
セイコーなら何処で買っても問題無いですから安い所を探せば値引きしてくれる所もあるかもしれません。
そもそも正規代理店以外で購入しても平行物とはならず、セイコーが正規代理店で購入したのと同じレベルで見てくれます。
公には値引き禁止らしいですが、高級時計が売れていない今なら幾つか販売店を当たれば安く買える様に思います。
また、ジャガールクルトの場合、リシュモンジャパンが正規代理店の様ですが、時計メーカーでは有りません。宝飾品等を全般的に輸入している代理店です。
これがロレックスになると、日本ロレックスと言うロレックスの子会社です。オメガ等もスウォッチジャパンと言うスウォッチの子会社ですので、日本に有る程度の技術者がいるので一ヶ月ぐらいで修理から帰ってきます。
スイス送りになると(多分クォーツは無いと思いますが)3ヶ月なんて当たり前です。もっと長い場合もありえます。
従って、私の様な時計オタクで何本も時計を持っているのであれば、しばらく時計が無くても代わりの時計をしていきますが、普通の人は数十万円の時計は1本しかもっていないので困ります。
また、オーバーホール料金(修理料金)はセイコーの方が安いです。
ルクルトレベルソレディ
http://www.chukei1928.co.jp/jaegerleco/after/jl_after.html
¥49,350
セイコークオーツ
http://www.012.co.jp/grandseiko/repair.html
?26,250
従って、どうしてもレベルソが欲しいと言う理由でもない限り日本製がお勧めです。
ジャガールクルトオーナーでは高級時計1本だけの人はまず居ないと思います。
機械式ならジャガールクルトは非常に魅力的な選択肢で有ると私も思いますが...

>日本製にするか否かを決めねばいけませんね
クォーツなら日本製がお勧めです。
レベルソだと電池交換も普通の時計屋さんでは断られるかもしれません。
また、電子部品の品質では日本製が間違いなく最高レベルです。
リンクにありましたグランドセイコーと同じ傾向のCREDORならこんな感じです。
黒文字板
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas053.html
コンビ
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas052.html
セイコーなら何処で買っても問題無いですから安い所を探せば値引きしてくれる所もあるか...続きを読む

Q並行輸入品っていったい?

ティファニーの指輪を物色しています。よくネットショップでみかける並行輸入品ってなんですか?偽者なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

「並行輸入品」という言葉だけの意味は、NO2さんや3さんのいうように、偽物ではありません。しかし、ネットショップにおいて並行輸入と書いてあるものは、偽物であることがほとんどです。
特に定価と比べてかなり安くなっているようなものは、値段で察してくれと言っているようなもんです。また、使い捨て同然なら気にしなくても良いですが、アフターケアが国内のショップで受けれないのは意外と面倒です。

ということで、ブランド物は直営で買うのが一番ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング