数年前、グッチのカフスのバックを買って
そのまま、布(起毛)の袋に入れたままにしておいたら
カフスのバックに起毛が付いて取れなくなってしまいました。
取る方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も同じ目にあったことがあります。海外で買って帰った、あるブランドの皮製バッグをしまったままにしていたんです。1、2年後位でしょうか、使おうと思って袋から出したところ、生地がバッグの表皮にバリバリはりついてしまっていたんです。愕然となりました。あわてて皮革用の汚れ取りクリームを使ったらよけいひどい状態にしてしまいました。代理店に相談しようと思いましたが、中に英文説明書が入っており、「このバッグの材質は非常にデリケートで傷つきやすいので承知願いたい。また購入後のトラブルにはいっさい関知しない」といったことが書かれていました。それで泣く泣くあきらめました。

こんな苦い経験からのアドバイスとして、ご自分であれこれなさろうとせず、最初からプロの手にお任せしたほうがよいと思うのです。購入された店またはグッチの代理店に相談されてみてはいかがでしょうか。
万一だめだった場合は信頼できるバッグ専門店に持ち込んでみては?せっかく買った高いバッグ、もったいないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、グッチの代理店に問い合わせしてみます。