数年前、グッチのカフスのバックを買って
そのまま、布(起毛)の袋に入れたままにしておいたら
カフスのバックに起毛が付いて取れなくなってしまいました。
取る方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も同じ目にあったことがあります。海外で買って帰った、あるブランドの皮製バッグをしまったままにしていたんです。1、2年後位でしょうか、使おうと思って袋から出したところ、生地がバッグの表皮にバリバリはりついてしまっていたんです。愕然となりました。あわてて皮革用の汚れ取りクリームを使ったらよけいひどい状態にしてしまいました。代理店に相談しようと思いましたが、中に英文説明書が入っており、「このバッグの材質は非常にデリケートで傷つきやすいので承知願いたい。また購入後のトラブルにはいっさい関知しない」といったことが書かれていました。それで泣く泣くあきらめました。

こんな苦い経験からのアドバイスとして、ご自分であれこれなさろうとせず、最初からプロの手にお任せしたほうがよいと思うのです。購入された店またはグッチの代理店に相談されてみてはいかがでしょうか。
万一だめだった場合は信頼できるバッグ専門店に持ち込んでみては?せっかく買った高いバッグ、もったいないですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、グッチの代理店に問い合わせしてみます。

お礼日時:2002/01/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q。。。グッチのショルダーバック探してください。。。

シマラインの斜めがけショルダーバックを
できるだけ安くで買いたいんですが・・・。
古いのか?なかなか見つかりません(>へ<;)
新品でも、中古でもかまいません★
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「シマライン」で検索すれば出てきますよね。確かに少ないですが。。。

参考URL:http://xrl.us/kh2g

Q新宿のグッチの店で買ったバックに不良が・・・

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。
嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。
そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた!
正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。
正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。

まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、
兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。
買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」
っと言っていました。

買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく)

そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドのバッグで、
棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので
購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。
ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは
本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが
そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。
お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドの...続きを読む

Q使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベル...続きを読む

Q布ブランドバックの洗い方

バックが汚れてきたので洗いたいのですが
洗剤等どのように使用したらよいでしょうか?

洗い方を一度聞いたのですがうろ覚えなもので・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的な洗い方です。

中性洗剤で洗います。
そして陰干しにします。
皮の部分があったら、そこは洗っちゃだめです。

Q布バックの四隅の破れ

ケイトスペードの黒と白のストライプのバックなんですが、底の四隅が破れているんですが、これ以上破れが大きくならないように、防ぎたいと思っています。そして、直せるものなら直したいです!

布なので、どうしてもすれて破れてしまったんだと思いますが、同じ生地もないし、側面は布ですが底は皮のため、どっちにしろ違う布でつぎたすのもへんなんです。。。

どうしても気に入っているため、長く使って行きたいと思っています。
みなさんなら、こういう時どうしています?
ケイトスペードのお店に行って、相談したら、どうか対応を教えてくれるものなんでしょうか。。。。?
宜しくお願い致します(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえず問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
https://mb.katespade.jp/?module=KS&action=Contact

ご参考までに


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報