プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、スーパーマリオ・サンシャインを息子がやっているのですが、、、

その中で、ベビークッパが登場し、ピーチ姫を「ママ」と呼びますが、ピーチ姫は本当に「ベビークッパのお母さん」なのでしょうか?

この話では、ベビークッパから見れば、マリオはお母さんである「ピーチ姫」を誘拐した悪者となっています。

所詮、ゲームですし、「マリオ」のシリーズ的なものでもありますので、真相を追求する問題ではないのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

クッパが、クッパJr.の母親代わりに、という分けの分からない動機でピーチをさらったようです。

最近のマリオは知らないのですが、いろいろと設定があってどのキャラもかわいいですね。
マリオRPGをやったときには仲間に加わったのでクッパも好きです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC% …
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきまして、ありがとうございます。

母親代わりにピーチ姫をさらったのですね。
なるほど、納得いたしました。

ありがとうございます。

マリオのシリーズのゲーム的に考えるとピーチ姫は【きのこ王国の姫】の姫という設定でやってきているので、ベビークッパのママではないと思います。

• 0
この回答へのお礼

「ママ」とは、ベビークッパが思い込んでいるだけなのですね。
でも、実際のお母さんのことをベビークッパが知ってしまうとどうなのでしょう。あまりにも、似ても似付かぬ姿に、唖然としてしまうのでしょうか?

ありがとうございました。

いえ、お母さんではありません。

最後まで進めればわかると思いますが、クッパがベビークッパに、ピーチはお母さんだと教え込んだだけです。だからベビーはマリオがピーチをさらった悪いやつと思って、連れ戻そうとしたんです。でもベビーはどうやって生まれたんでしょうね?クッパが男なのに産んだのでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良くわかりました。
登場しませんが、ちゃんとお母さんから生まれたのでしょう。

ありがとうございました。