サントリーウィスキー「膳」のCMソングです。♪家へ帰ろー♪です。どこかで聴いた気がします。サントリーのHPでは、まだ紹介されていません。誰か知っている方みえませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オリジナルは斉藤和義の「歩いて帰ろう」(94)



CMはCM用にアレンジした「おウチへ帰ろう」

歌っているのは真田広之さんご本人だそうです。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcohol …
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も余談です~(笑)
ポンキッキーズで、ウサギの着ぐるみをきた、鈴木蘭々と、安室奈美恵が踊ってました~。

そして最新シングルに収録されているのは、アコースティックバージョンらしいですよ。
    • good
    • 0

正解はみなさんのおっしゃる通りです。


余談ですがどこかで聞いた事あるのは「ポンキッキーズ」かも知れません。
とにかくよく流れていました。
5年くらい経っても流れてたし。女の子の振り付きで。
    • good
    • 1

答えがもう出ちゃいましたが・・・。


斎藤和義の「歩いて帰ろう」です。
アルバム「WONDERFUL FISH」にも入ってますが、
最新のシングル「月の向こう側」にも改めて入ってるみたいです。
でも、昔の歌詞と、真田広之が歌ってる歌詞と少し違ってる
みたいですね。

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/kazuyoshi
    • good
    • 0

http://www.at-elise.com/Music/User/html/tokushu. …
この中の「歩いて帰ろう」です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどらえもん&ルパンはアメリカで?

どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、
人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。
ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな?
どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。
アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

ドラえもんはアメリカでは放送されていないはずです。
のび太のドラえもんにすぐ頼る姿勢が歓迎されていないという話を聞いたことがあります。

QサントリーOLDウィスキーの女の人

こんばんはよろしくお願いします。
今やっているタイトルにCMに出てる女性が誰か知りたいのですが
わかる方いますか?
ホームページには出てなくて困っています。
CMの内容は、親と子の話で
父親は「出張」と嘘をついて娘に会いに行き
娘は「仕事は順調」と父親に嘘をつく
といった内容のCMのやつです

Aベストアンサー

同じような質問を最近見ましたが・・・伊藤歩さん
http://happy.woman.excite.co.jp/closeup/031/index.html

Qどなたかどらえもんの走る駅と時刻表ご存知ですか?

北千住駅から近い駅でどらえもん列車が走る駅と9/30の午後の時刻表をご存知ですか?あと最後にどらえもん列車が走る時間は何時ですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

9月いっぱいで運行取り止め
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110922-OHT1T00354.htm

9/30がラストで、運行予定は前日に決まるそうです。

Q昔のサントリーウィスキーのCM曲について

約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。
  
 (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。
 (2)ピアノソロの曲である。
 (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで
  すか?」である。
 (4)春にCMがよく流れていた。

上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

Aベストアンサー

nihikinoinuさん、こんにちは。

はい。確かに坂本龍一さんですよ!
 ↓ URLのCDの、18曲目です。
 試聴できるサイト見つけられなくてごめんなさい。

  

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006K0TZ/qid=1111858583/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-7665945-0797814

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

QサントリーウィスキーCM

サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。

4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと
いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか
分かりません。

もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた
CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・
男性の歌っている曲です。

続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが
これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。
サントリーのサイトなどもチェックしているのですが
見つからないのです。
皆さんの知識、拝借させてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず佐藤さんの方の曲は
「AQUARELA DO BRAZIL(映画『未来世紀ブラジル』で使われた曲)」です。
詳細は参考URLへどうぞ…

木村さんの方はGeorge Baker Selectionの「Little Green Bag」では…
http://www.sbny.net/04/story-h.html
この曲でしたらCD『The Tarantino Connection』に収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/MVCM-645

このCMにはSHOCKING BLUEの「VENUS」バージョンもありましたが…
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh11.html

参考URL:http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh01.html

Qどらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

どらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

Aベストアンサー

藤子・F・不二雄の「ジャングル黒べえ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%BB%92%E3%81%B9%E3%81%88
藤子不二雄Aの「黒ベエ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%83%99%E3%82%A8

がありますが、いずれもドラえもんには登場してないはずです。

QウィスキーのCMソングは?

かなり前になると思いますが、サントリー?のウィスキーのコマーシャルソングで流れていた様に思います。「ワシントン広場の夜は更けて」じゃないかと思うのですが、これは、携帯の着メロにないでしょうか?曲目が違っているかも知れません。携帯はAU、A1101Sです。

Aベストアンサー

「ワシントン広場の夜は更けて」はヴィレッジストンパーズの作品で
サントリーオールドウィスキーのCM曲ではないと思います。

そのCM曲は「夜がくる」で、作曲は小林亜星さんです。
すごく似た曲らしいですよ。

着メロがあるのかどうかは分かりませんでした(-_-;)

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/asei.html

Qどらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか?

どらやきの餡子ではないですよね

Aベストアンサー

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書いた歌詞はこういう要素が多いですね。
これ(ドラえもんのうた)の作詞は別の人ですが・・・。

アンアンアン・・・。
普通に考えるとやはり合いの手的な感じですね。
与作のヘイヘイホーみたいなイメージです。
実際それを何と呼ぶのかは知らないですが・・・。

でも何故アンアンアンなんだろうか?
ランランとかルンルンじゃダメだったんだろうか?
(どっちも別のアニメにありますが・・・)
猫型ロボならニャンニャンでもいい気もするなあ^^;。
そうなら質問者さんも迷わなかったでしょう?(笑)

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書...続きを読む

Q♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

これは、何のCMでしたか?
メーカー名を教えて下さい!

太平サブローさんが出ています。

Aベストアンサー

キッコーマン「我が家は焼き肉屋さん」という名前の焼き肉のたれのCMです。


人気Q&Aランキング