プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

1、音楽CDをパソコンに取り込みます後CD-Rに書き込みます。この時パソコンの音楽情報は消えますよね。初歩的な質問で申し訳ないです。


おねがいします。

A 回答 (3件)

音楽CDを作成する場合、CD-TEXT形式で書き込めば、曲名などの文字情報も追加された音楽CDを作成することができます。



このCDはCD-TEXTに対応したCDプレーヤーで再生すると曲名などが表示されます。
また、CD-TEXTに対応した再生ソフトを使えば、パソコンでも曲名が表示されます。

Windws Media Playerの場合CD-TEXTに対応していないので、コピーしたCDでは曲名などは表示されません。
しかし、オリジナルのCDを使い、インターネットに接続していれば、自動的にCDDB(CDデータベース)から情報を読み込むことができるので、曲名などが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
丁寧に説明していただき有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/27 00:07

言っている意味はよくわかりませんが


、、、、、。
音楽データーをパソコンに取り込んで
それをCD-Rに焼くと取り込んだハズの
パソコンの中の音楽データーが
消えると言う解釈でOKですか?
答えはNOです。

簡単に言うと他のデパイスへ
(厳密には意味は違いますが
ハードディスク、DVD-RやCD-Rドライブ、
USBメモリなど読み書き出来る物などです)
データーを移す時は基本的に
全部コピーです!!

元のフォルダーから無条件で消える(移動する)条件は
・エクスプローラーで直接読み書き出来る
(当然、CD-RやDVD-Rなどのライティングソフト
は含まない)
・1つのデパイス内だけでの移動
・ファイルの属性が読み取り専用になっていない

まあそれに、
この場合は消えるのではなく
フォルダー先を変更しているだけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すいません、私の質問が判りにくかったみたいですね。

データーを移す時は基本的に
全部コピーです!!


詳しく書いて頂き有難うございました。

お礼日時:2006/02/26 20:37

書き込んだCD-Rの曲情報は、インターネットに接続していても取得できないです。

これは自分で入れるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!