私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。

メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。
outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。
Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。
(それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり)
自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから
インターネットに接続し、「送受信」しました。

anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま
送信箱に残っていました。

・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から
 コピー&ペースト
・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を
 クリックしても、送信作業が始まらない
 (箱がクルクルまわらず止まったまま)
・受信してから「送信」しても同じ
・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。

WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLに確認すべきところが載っていますので参考にしてチェックしてみてください。



また、インターネットに接続した状態で送信を行ってもだめですか?

参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/02007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初にインターネットに接続してから受信→送信とひとつずつやっても
送信だけウンともスンとも反応がないです。
BeckyのFAQ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/16 20:07

anetで、【無料サービス】の【メール取り出し】を利用になるっ事ですよね。


この場合、anetが提供するのはpop(メール受信)サーバーだけであり、smtp(メール送信)のサーバーは契約プロバイダーを使うことになっています。

この際、プロバイダーによってはセキュリティーの観点から

1)POPサーバーでの認証が終わっていないクライアントからのメール送信を受け付けない。

2)メールの発信者情報(From)が契約プロバイダーの物と異なるメールは受け付けない。

といった制約が掛かっている場合があります。Biglobeの場合、とりあえず1)が引っかかるようです。参考URLの内容を確認頂いてSMTP認証を行うようにし見ては如何でしょうか?

 これで認証できてから2)もOKになるかどうかは解りません。

 基本的に他所のSMTPサーバーを借用する事(契約プロバイダーといえどもFrom情報と比較すると他所のメール)はあまり推奨できる事ではありませんし、From情報を書き換える(契約プロバイダーとは違うものを使う)事もある意味「成りすまし」になるので、ご希望の利用形態は、いわゆる「セキュリティーの甘いサーバ」でしか使用できないように思います。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/help/faq/e-mailq/e- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。
まずプロバイダのアドレスを設定・送受信テストをしてから
anetを設定するように伝えました。
Biglobeは、セキュリティがしっかりしているということでしょうかね。
参考URLは参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/16 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチラシで作る台形の箱の折り方。

チラシ(長方形)で作る箱の折り方知ってる方いますか?
横から見ると逆台形に見える箱です。

作り方忘れてしまいました。

Aベストアンサー

お礼拝見、自作の画像です、唯、長方形も貴方が理想とする[ 比率 ]は判りませんので通常のA4サイズのチラシです。
紙は2枚重ねが好い様な気がします、肝腎の物を受ける部分が弱い気がしました。
添付画像では判り難いかも知れませんが、ちゃんと出来上がりは長方形ですよ。

参考URL:
A:http://mamichan1.blog16.fc2.com/blog-entry-956.html
B:http://keitas.seesaa.net/article/94540157.html

Bの画像が多分貴方の理想とする物に近いのではないでしょうか ?(2枚の画像クリック拡大)
Aも各画像クリックで拡大 !!

貴方が仰る「逆台形に見える」部分は、色々と工夫してみて下さい、添付画像も2っつ分の箱にしたのも然(そ)うゆう意味が在るからです。

QOutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

Aベストアンサー

デフォルトでは:
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。

Q新聞、チラシなどで作る箱の折り方の載ってるサイト

野菜の切りくずやみかんの皮入れ用に、新聞やチラシなどを折って作る箱の折かたが載ってるサイトがあれば教えてください。(人に説明するのに言葉で説明しにくいので、、)

Aベストアンサー

これはいかがでしょう?(^o^)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3509/orikata.html

QOutlook Expressで受信箱の大事なメールが(涙)

Outlook Expressで受信したメールのうち、取っておきたい物を受信箱にいくつかのフォルダに分けて入れてありました。
このところPCの調子が悪くなったので、そのフォルダーをデスクトップに一時移し、それから他のフォルダー類と共にどんどん外付けのハードデスクに移してから、再インストールしようと考えていました。

ところが、デスクトップに移したメールのフォルダーは、青くてなにやらきらめく星があり、下部にdbxとなっていて・・・
嫌な予感がして開こうとすると、選択できるのが「プログラムから開く」しかなく、それは「ファイルの種類autoCAD実行形式を開こうとしています。」と出ます。
CADなんて関わりのないメール達ばかりです。
いったいどうすれば大切なメールを救出できるのでしょう?

Aベストアンサー

正しいバックアップの方法です
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
または
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429

Q地図の折り方(たたみ方)

地図の折り方(たたみ方)に何通りかあると思うのですが、たたんだ状態で端と端を持って開くと簡単に開く
折り方があったと思うのですが、(たしか人の名前のついた
折り方)その折り方(たたみ方)を教えてほしいのですが
関連サイトでもかまわないのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンはじめ民間の登山地図は,むしろ
プランニングとか,頂上からの展望を確認するときなどに補助的に使うものだと思います。
ですから,地形図を三浦折りして山に持っていこうとは思いませんが,登山地図が
最初から三浦折りされているぶんには,私は構わないというか,1つの選択肢として
そういう商品があってもよいと思います。まして鉄道路線図なら,全部拡げる
ことに不便を感じる状況はあまりなさそうなので(ラッシュの車内でもないかぎり),
いいのではないでしょうか。まあ半分は好みの問題なので,意見を押しつけるつもりは
ありません。

ちなみに,人工衛星の太陽電池パネルを折り畳むのにも使われているそうですね。

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンは...続きを読む

QOutlook Expressの受信送信メールを保存する方法は?

現在契約しているプロバイダは家族で使っています。(メールアドレスを家族人数分取得しています)今度自分が家を出るので自分のメールアドレスは解約するつもりですが(新しく別のプロバイダに契約する予定)、今アウトルックにある受信送信済みのメールを保存する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

別のPCを買われるから移したいということでしょうか?それならこちらを。

Windows FAQ:OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

Q普通の鶴の折り方を教えてください!

普通の鶴の折り方を教えてください!
折り方が乗っているサイトを教えてくださっても構いません。

Aベストアンサー

これは自転車の乗り方と同じで(^^)、覚えたら忘れないが、はじめは不思議です。
一例
http://ori-ori.seesaa.net/article/22768112.html

QOutlook Express 6、受信メールの送信者を登録名で表示させたい

受信トレイと受信メールの「送信者」名を、「電子メールアドレス」ではなく、アドレス帳に登録している「表示名」で表示させたいのですが。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうしたいと思う方が多いようですが残念ですが出来ないようです。

送信者名は送信者側のパソコンで「表示名」で設定されたもので
受信者側では出来ないですね。

参考にご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112136

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112136

Q鶴の箸置きの折り方

初めて投稿させて頂きます。6月の披露宴で鶴の箸置きを折り紙で作って使用したいと思っていますが、書店等を探したのですが、折り方の本が見つかりません。折り方が載っているものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
鶴の箸置きとかあるんですね。
検索したらこちらの方のブログに折り方が載ってました。
ご要望の折り方かはわかりませんが参考までに。

http://ameblo.jp/kuramoto-yasuko/image-10052160150-10034789710.html

Qマイクロソフトメーラー Outlook Express 6の受信、送信メールの保存方法。

この度PCに不具合が発生し、初期化する事になりました。
そこで、今までにマイクロソフトメーラー Outlook Express 6で受信したデータ、送信したデータを全て保存したいと思っています。
1)受信フォルダ、送信フォルダ等各フォルダの保存方法。
(保存先はUSBメモリを使おうと思っています。)
2)保存したデータを後日元に戻す方法。

この2つの作業に関して、どの様に操作をすればいいか御指導下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます!!

バックアップと復元の基本操作は 下記のページを参考にして下さい。
「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/
(IEのお気に入りにバックアップも掲載されています)
メッセージルールも含めてバックアップと復元したい場合は、
ANo.1のZENO888さんが紹介されているソフト「Exmaエグマ」が便利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報