プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお伺いしたいです。
顔見知り程度の女性(会社で毎日会うから顔は知っているけど話したことはない、程度)から突然バレンタインチョコを渡されたら、どういう気持ちになりますか?

友人にバレンタインに告白しようと思うと相談されたのですが、男性は一体どう思うのか、イマイチわからないのでいいアドバイスができませんでした。

うれしいと思うのか、迷惑だと思うのか、ご意見を聞かせてください!!
ちなみにその男性は独身で彼女の有無は「よくわからないけど多分、いないんじゃないかなあ?・・・やっぱ彼女いたら受け取ってもらえないよねえ。。。どうしよう」と友人は言っていました(笑)

A 回答 (8件)

こんにちは!!

バレンタイン告白かぁ。イイですね!!
俺がもし,彼女がいなくてチョコをもらったらすごく嬉しいと思います!!
でも、自分があんまり良く思ってない人だったら嫌ですけど。
でも,基本的には,嬉しいと思います!!
reinamanさんの友人さん!!手作りの愛いっぱいのチョコを上げてください!!
応援しています!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
確かに良く思っていない人からだったら迷惑ですよね(笑)
私から見て、友人はとってもいい子だと思うので是非うまくいって欲しいと心から思っています。
ありがとうございました!

>うれしいと思うのか、迷惑だと思うのか、ご意見を聞かせてください!!

嬉しいですよ。バレンタインデーですもの、彼女がいても受け取ります。
何故なら「チョコを受け取る=お付き合いOK」では無いからです。

もし、チョコと一緒に告白されたら『彼女がいるのでゴメンナサイ』と断りますが
単にチョコをくれるだけなら大歓迎です。(おぃおぃ

(-"-;)・・・・・・
単に甘いもの好きなだけですので。。。→σ(^_^;

個人的な考えですのでご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ガーン・・・
彼女がいても受け取っちゃいますよ。。。ねぇ。
でも、考え方によっては今後お友達になるチャンスかもしれないし。。。(と友達には言おうっと)
ありがとうございました。

基本的にもらって悪い気はしません。

ただ、突然渡されても義理チョコと考えるでしょう。

なにかしら、本気であることは明確にすべきではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が言うには「目で訴えてはいる」らしいのですが。
私の予想では多分、気づかれてないのではないか。。。と。
ただ、「よく目が合う子だなあ」くらいには思っていそうな雰囲気ではあります。
うーん・・・
これから1ヶ月、ハッパかけて行動を起こさせてみます。

男です。

嬉しいなぁ
とは思いますよ。

ただ、会社という事ですので
環境によっては、こっそり渡すのは無理ですし
だからって、「えい!!」と渡してしまうのも
嬉しい出来事のあとに何が起こるかわかりませんからね。
(わたされた人)

ですので、
相手にこっそり、スケジュールいれちゃって。
「はい」っと思い切って渡してしまう
というのはどうでしょうか?(爆)

と、女性に呼び出されてチョコ渡されて・・・・
('';)ウーン
妄想気味かな・・・(・_・?)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね。事前に予約、というか「14日に渡すわよ~!」っていう約束を取り付けてしまえばお互い心の準備ができていいかもしれませんね。
あんまり人目のつかないところで渡すように釘をさしておきます。

こんばんは、そう言えば、もうすぐバレンタインなんですね~!お菓子やさんの陰謀も完全定着してしまったんですね(笑)

顔は見た事あるけど、いまいちよく知らない女の子からの告白付きチョコですか~....

まず、びっくりしますね、絶対に!それからは想像ですけど、良いですか?
(1) 彼女が居る場合 誠実で真面目なら「ごめん、そういったチョコは受け取れないよ...彼女いるから」
浮気症の人なら 「あっ、サンキュー君の名前なんて言うの、お礼したいから携帯教えてよ」
(2) 彼女がいない場合 誠実で真面目なら「ありがとう、でもちょっと、驚いた、良いの貰っても」~お付き合いが始まる可能性大

これは、想像ですけどだいたい上のような反応だと思います、あなたの友達にしたら(2)が一番良いけど(1)の浮気性だったら最悪のケースですね...

でも行動しないと始まらないし、どうなるかはそれこそ運命でしょうね!

参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
(1)だったら私としてもつらいですね~。。。
でも、1年近く片思いしている友人の気持ちをどうしてもその彼にわかって欲しいと私も思うので、絶対渡させるつもりです!
だって、Jack8823さんのおっしゃるとおり、結果が良かれ悪かれ動かなくては何も始まりませんもんね!

とりあえず彼は彼女の気持ちにうっすら気づいているっぽいので(とにかく目で追ったりしたそうです。そしたら結構目が合ったりするようになったそうです。)あとは運を天に任せて行動あるのみですよね!

ありがとうございました。参考になりました。

誰からでもチョコを貰ったり、告白されたら悪い気はしないでしょう。

でも問題は、彼女がいるかどうかですよね。受け取るかどうかはその人次第だけど、その人も迷惑だと思うことはないでしょう。彼女がいたとしても「好きな人がいたんだ」と思うだろうし、嬉しいはずです。
 とにかく渡さないと結果はわからないから、後悔は残らないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
彼女がいても受け取ってくれるというご意見が多いようなので、自信を持って「渡した方がいいよ!きっともらってくれるよ」と友人に言えます!
彼女がいないといいのですが。。。

このあいだ、クリスマスかと思ったらもうバレンタインの時期なんですね。

さっそくですが、チョコもらったり告白されて悪い気はしません。私の場合は全くね。彼女がいても同じです。
それと、彼女がいてもチョコぐらいならもらってくれると思いますよ。私ならもらって食べちゃいますけどね。甘いものがすきですし。
たが彼女がいたときに告白された場合、どうやってそのことを話そうかというほうに困るでしょうけどね。

たいがいの人が私と同じで、嫌な気はしないと思いますよ。
reinamanさんも男の人に告白、遊びに行こうって誘われてもやな気がしないのと一緒だと思いますよ。だからreinamanさんのお友達もおなじなのでは?

だから、「告白するならしろー!! チョコ渡すなら、渡してしまえ-!!」です。
無責任かもしれませんが、これぐらいしかいえません。
チョコ渡すにしろ、なんにしろ、それがきっかけでその彼とお話ができる。
あせって告白しなくてもチョコを渡して、電話番号やメールアドレスなどを聞くだけでもすごい前進が出きると思いますよ。
それから、何かが始まるかも(どきどき!!)!!。

うまく行く事だけを信じて行動しましょう。
reinamanさんのお友達が、うまくいきますよーに、おもいがつたわりますよーに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
dukyさんのおっしゃる通り、うまくいくことだけを信じて行動したほうがいいですよね。
今日、みなさんからいただいたアドバイスを友人に伝えたら「頑張る!」って言っていました。
あ~私まで緊張してきました。。。
あたたかいアドバイス、本当にありがとうございました。

reinamanさん、こんばんは。

そうですね、きっと喜んで受け取ってもらえると思いますよ。
よっぽど、お相手がいて、律儀な方や、よほどチョコレートがダメという方、
ご友人に嫌悪感情がない方でしたら、きっと。

告白を考えていらっしゃるということですけど、方法も悩みどころですね…。
添えた手紙がいいのか…、手渡したときに言うのがいいのか。
そうなると、場所はどうしましょう。うまくいくにしても、あまり噂立てられても嫌ですよね。
手作りがいいのか…既製品がいいのか。

悩むことはたくさんありますけど…相談できるあなたがいて、きっとご友人も嬉しいですよね。
もし…うまくいかなかったら…。そのときは、話を聞いてあげてくださいね。
お礼に食事に誘われることを祈りつつ…それでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
皆さんの励ましのアドバイスを伝えたところ、友人も勇気がわいてきたようです。
告白の方法、なかなか難しいですよね~
あまり重くならないように、チョコレートにカードを添えて一言書くくらいにしておけば、渡された方もあまり重くなくていいかなあと、友人とは話していますが。

万が一うまくいかなかったら、そのときは「酒飲んでクダまいて、朝までカラオケ」でもつきあうつもりです(笑)