アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとOperaを使っていますが、ずっと以前のバージョンではCtrl+F11でメインメニューの表示非表示が出来ましたが8.52ではCtrl+F11では「ウィンドウ幅に合わせる」になってしまいます。メインメニューを非表示にしたままでずっと使っていたので、表示したくても出来ません。どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

失礼しました。


メインメニューは、Opera8以降「UNIX」以外はショートカットが無いようです。
(参考URLのページの一番下参照)

よって、ショートカットの編集をするか、ブラウザを入れ直すしかないんじゃないでしょうか。
(編集作業は自己責任でおこなっていただかないといけないので方法は自分でググってください。)

参考URL:http://opera.yaske.com/index.php?cmd=read&page=O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きの回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/01 02:07

検索しました。


ある掲示板の
下記方法で"alt+F11"にショートカットを変更すると以後も便利だと思います。

Alt + Pを入力
設定→詳細設定→ショートカット→キーボード設定の欄
設定ファイルを選択→編集。
検索欄に f11 を入力
Platform Unix, F11 alt をダブルクリックして
Platform Windows-Unix, F11 alt に変更
その右の欄をクリックして
Enable menu bar | Disable menu barを入力
をお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。とてもわかりやすい説明でバッチリ解決できました。長い間困っていましたが[教えて!goo]に登録したばかりですぐにこんなに親切に教えていただいて助かりました。これからも活用していきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 02:15

アドレスバーでもページバーでもいいからバーのある所で右クリック→カスタマイズでツールバーの表示・非表示ができますけど。

。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。カスタマイズのツールバーの中には「メインバー」はあっても「メインメニュー」はありません。「メインメニュー」(一番上の)を表示させたいのです。

補足日時:2006/02/28 23:36
    • good
    • 0

表示→ツールバーの所で表示したいところにチェックを入れたら出ませんか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。今現在メインメニューが非表示の状態なのでメインメニューの「表示」が画面上にありません。どうしたらいいでしょうか。

補足日時:2006/02/28 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!