昨年の9月にオールナイトニッポンで福山雅治さんと西川貴教さんの”世界一周の旅あなたの夢をかなえます!”と言うフジテレビの番組の中であった、イタリア ローマのセントバレンタイン聖堂の所在地を教えていただけませんか?ネットでもガイドブックでも調べることが出来ませんでした。ぜひ、そこに行ってみたいので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じような質問をしている者です。


その中で、少しだけ判ったことがあったので、
お知らしようと思い、投稿してます。
pragueさんは、もうテルニのバレンタイン教会を訪れましたか?
もし、まだのようでしたら・・・・

私の質問(NO.271404)のページです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271404
補足の部分を読んで頂けたら、ほんとに少しだけ!なんですけど、
お役に立てるかなと思いました。
    • good
    • 0

ラブレボーリューションに出てきたやつですかね?



私もよく分からないんですが、「セント・バレンタイン聖堂」っていう教会はローマには無いんでは?
聖バレンタイン聖堂があるのはウンブリア州のテルニだと思うんですけど。
自信は無いんですが・・・。

この回答への補足

そうです!ラブレボリューションの。
でも、TMの西川さんは確かにローマに
行ったんです。どなたかご存知ありませんか?

その聖堂には無数のキャンドルがあって、そこにキャン
ドルをおくと幸せになれるとか。

お返事お待ちしております。

補足日時:2002/02/01 10:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセントレア周辺の観光スポット

今度セントレアに人を迎えに行く事になりましたが、迎えは夜なので、せっかくだから知多の方で遊んでから迎えに行こうと思うのですが、セントレア周辺、もしくは知多でどこか遊べる所はありませんか?常滑で焼き物体験もしてみたいのですが、どこが良いでしょうか?あと花の季節ですし、どこか見頃の所ある花の名所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

セントレアも観光スポットと思います。広い空港で飛行機を見る・いろいろなお店のあるレストラン街での食事・ゆっくり空港風呂につかる・
飛行機に関する展示物を見る・お土産やを散策するなど。
 http://www.centrair.jp/index.html
 3月下旬までは常滑・矢田川沿いで菜の花 東海市大池公園のサクラまつり などあります。
 観光コーナーをみると 常滑周辺はここがありました。
 窯のある広場・資料館(世界のタイル博物館を併設)
 http;//www.inax.co.jp/museum/
盛田 味の館 酒作り見学 *要予約
 http;//www.moritakk.com/
酢の里博物館 酢つくり  *要予約
 http;//www.mizkangroup.co.jp/sunosato/
おせんべいが試食できる えびせんべいの里 美浜町

 あと南知多ビーチランドもよいと思います。
http://www.beachland.jp/
 私自身はセントレアで半日遊んでいました。なばなの里 花がきれいですよ。

セントレアも観光スポットと思います。広い空港で飛行機を見る・いろいろなお店のあるレストラン街での食事・ゆっくり空港風呂につかる・
飛行機に関する展示物を見る・お土産やを散策するなど。
 http://www.centrair.jp/index.html
 3月下旬までは常滑・矢田川沿いで菜の花 東海市大池公園のサクラまつり などあります。
 観光コーナーをみると 常滑周辺はここがありました。
 窯のある広場・資料館(世界のタイル博物館を併設)
 http;//www.inax.co.jp/museum/
盛田 味の館 酒作り見学 ...続きを読む

Q県庁所在地の有名レストラン

千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、長野、新潟、山梨の県庁所在地に在る
予算1人1万円程度の有名レストラン(和・洋・中は問いません)を教えていただけませんでしょうか

Aベストアンサー

予算ははっきりしませんが、長野だと「鯛萬」があります(フランス料理)。室内の調度は松本家具で統一されています。先日、テレビで何か由緒があると言っていましたが、注意して聞いていませんでした。

Q世界一周航空券について

 今年の8月半ば(お盆前くらい)から、9月の半ばにかけて(1ヶ月と1週間くらい)日本→スペイン→ニューヨークそして日本に帰ってくるという旅を考えています。そこで前うわさで聞いた世界一周航空券なるものをうまく使えばかなりお得なのではと考えているのですがどうでしょうか?

 世界一周航空券を扱ってる会社に問い合わせようと思ってるのですが何分日中が忙しいものでなかなかタイミングが見つけれなく、来月とのこともあって少し時間がないのでここで質問させていただきました。
 
 今回のこの旅行の交通費をできるだけ安くするにはどういう工夫をすればいいでしょうか?また今から買おうとして間に合うでしょうか?

Aベストアンサー

シンガポール航空便を使うと、次のデメリットがあります。

1.日本・ソウル間の別途手配が必要です。
2.スペインに就航していないので、SQの最寄の就航地から別途手配が必要となります。
3.ニューヨーク・サンフランシスコの別途手配が必要です。

これら別途手配分を全部盛り込むと、3大アライアンスの世界一周航空券と大差なくなると思います。

運賃的には、
日本・スペインの単純往復に引き続いて
日本・ニューヨークの単純往復の旅程の格安券を探す方が割安かもしれません。

しかしながら、西→西→西と(東でも良いですが)向かって、日本に帰って来ることは、何とも言えない貴重な体験だと思います。

大西洋線の飛行経験のある日本人は、そうは多くないでしょうし・・・

■旅程(期間)の長短で運賃が変わるというのは、この種の運賃では聞いたことがありません。

Qバックパッカーや世界一周をする人は仕事はどうしてるんでしょうか?

仕事を辞めて、帰ってきたら再就職ってサイクルなんでしょうか?

Aベストアンサー

 旅行人の古い読者にはおなじみの話題ですね。
ある程度年配のバックパッカーだと、文筆業など
自営業の人が少なくないです。メキシコの安宿で
会ったおじさん(40代後半?)もそんな人でした。

 あと女性だと、看護士さんがけっこういます。
看護師専門の派遣会社があり、そこに登録して
おけば仕事にあぶれることはないそうです。

 多くのバックパッカーはせいぜい20代なので、
どこかで腰をすえて就職するケースが多いです。
あと、意外に多いのが公務員。とくに教員は
夏休みのあいだに1ヵ月くらい旅に行けます。
本当は夏休み中も出勤があるはずなんですが、
やりくりできちゃうみたいですね。

Qシンセンのナイトパレード

11月下旬に香港へ行きますがその中の一日をシンセンへ行って中国民族文化村のナイトパレードを見に行きたいと思っております。でも、オプショナルツアーではなく個人で行こうと思っております。電車でシンセンまで行くのですが、その後どのように行くのが良いでしょうか。タクシーが良いのでしょうか?また、見終わった後、香港へ戻るシンセン発の電車が無いと聞きました。タクシーで帰るとするとシンセンから香港のモンコック辺りまでいくら位かかるものでしょうか?タクシーは無謀ですか?何か良い方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既にお決めになっていると思いますが,私もツァー参加がベターだと思います。シンセンからバス等を利用して夜間に香港に戻る方法について説明しているサイトを見たことがありますが,私も含め通常の観光客にはちょっと無理のように感じました。昼間ですが,中国民族文化村には,シンセン市内から的士で行ったことがあります。そのときの記憶で言うと,混んでいれば的士が捕まらず,空いていれば的士がいないという懸念があります。(実はシンセンにある航空母艦ミンスクを見に行った帰りに,薄暗くだだっ広い駐車場に巴士も的士も全くいなかったという,つらい経験があります)

以前香港の旅行代理店にシンセンの夜歩きは安全かと聞いたところ,very dangerと答えられたことがあります。その後一人で町を歩き,若干の夜遊びもしましたが,女性には勧めようと思いません。危険とは言いませんが,香港や澳門とは違う町だということは承知しておいた方がよいと思います。香港との境の羅湖駅の周辺では,ブランドもののスーツを着てカメラ付き携帯で話す若者の側で,新聞紙の上で多くの人間が寝ていました。日本でも見慣れるようになった風景ですが,決してほほえましい風景ではありません。

質問の内容からずれてしまいますが,横並びの質問をした方と同じ方のようですので,この場を借りて若干付け加えさせていただきます。上環の地下道付近のATMは,クレジットカードも受付けると思いますが,実際に使用したことがないので断言できません。ただ,クレジットカードは短期間ながら借り入れという形で,高い利子が付いてしまいますので,通常の両替をした方がよいと思います。地下道に通常の両替を行う銀行等の窓口があったかは,記憶が定かでありません。信徳中心のフェリー乗り場の階には,両替をする銀行の窓口がありますが,レートがかなり悪いと聞いたことがあります。澳門市内にも両替所は結構あります,レートがどうだったかは覚えておりません。香港・澳門ではいつもCITIバンクのカードで現地通貨を引き出しているため,あまりお役に立つ情報は提供できませんが,ご了承ください。

さて,私も明日の夜はイスタンブールです。短期間の旅ですが,精一杯浸りきってこようと思います。それでは,お気をつけて。

既にお決めになっていると思いますが,私もツァー参加がベターだと思います。シンセンからバス等を利用して夜間に香港に戻る方法について説明しているサイトを見たことがありますが,私も含め通常の観光客にはちょっと無理のように感じました。昼間ですが,中国民族文化村には,シンセン市内から的士で行ったことがあります。そのときの記憶で言うと,混んでいれば的士が捕まらず,空いていれば的士がいないという懸念があります。(実はシンセンにある航空母艦ミンスクを見に行った帰りに,薄暗くだだっ広い駐車...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報