プレストタイプってどういう意味ですか?初歩的なことですみません><

A 回答 (2件)

お粉・ルーセントパウダーなども

フワフワの粉状のものではなく、かたまっているものを「プレスト」と
よびます。
持ち運びがしやすいので、出先での化粧直しなどに向いています。

ちなみにファンデーションは
・パウダリー
・リキッド
・エマルジョン
などと分類されます。
「パウダリー」とは粉のファンデーションのような状態のことを言います。
水分が含まれていない状態(実際は含まれているかもしれませんが・・・)、かつ固まっている状態ですね。
「リキッド」は液状に近いファンデーションです。
「エマルジョン」は上記の2つの間のような感じで
固まってはいるけれどプレストほどかたくはなく、
水分が含まれている、やわらかめのものです。

ファンデーションでいう「パウダリー」と似た状態のもの、というとわかりやすいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

♪どうもありがとうございました!!
専門家の方のようにくわしい説明でとてもわかりやすかったです(^_^)

英語でpressed、つまり圧縮されたという意味です。

固形ファンデーションって、ケースの中に、ぎゅっと圧縮されているっていう感じがしますでしょう?
語源をご説明すれば、わかりやすいかと思い。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。ありがとうございました!!わかりやすいです♪