プレストタイプってどういう意味ですか?初歩的なことですみません><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お粉・ルーセントパウダーなども


フワフワの粉状のものではなく、かたまっているものを「プレスト」と
よびます。
持ち運びがしやすいので、出先での化粧直しなどに向いています。

ちなみにファンデーションは
・パウダリー
・リキッド
・エマルジョン
などと分類されます。
「パウダリー」とは粉のファンデーションのような状態のことを言います。
水分が含まれていない状態(実際は含まれているかもしれませんが・・・)、かつ固まっている状態ですね。
「リキッド」は液状に近いファンデーションです。
「エマルジョン」は上記の2つの間のような感じで
固まってはいるけれどプレストほどかたくはなく、
水分が含まれている、やわらかめのものです。

ファンデーションでいう「パウダリー」と似た状態のもの、というとわかりやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪どうもありがとうございました!!
専門家の方のようにくわしい説明でとてもわかりやすかったです(^_^)

お礼日時:2002/01/17 17:24

英語でpressed、つまり圧縮されたという意味です。


固形ファンデーションって、ケースの中に、ぎゅっと圧縮されているっていう感じがしますでしょう?
語源をご説明すれば、わかりやすいかと思い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。ありがとうございました!!わかりやすいです♪

お礼日時:2002/02/03 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルースパウダーとプレストパウダー

フェイスパウダーを使う人にお聞きします。
私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。
同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。
持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。
ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。

(1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか?
(2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。
(3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。

多くなりましたが、回答お願いします。

フェイスパウダーを使う人にお聞きします。
私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。
同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。
持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。
ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。気になる質問でしたので僭越ながら回答させていただきます。

(1)断然ルース派です。プレストもありますが全然減りません。

(2)プラウディア・ルティーナは仕上がり違いました。プレストのほうが皮脂を抑える力が強いと思います。

(3)やっぱりルースです。ファンデはパウダーなのでお直しはファンデでします。
ルースは仕上がりがふんわりして肌がきれいに見える気がします。(笑)
プレストはパフで押さえるようにしてつけないといけないので面倒くさいしよれてしまいそう。
ブラシタイプは邪魔だし…。
でも夏は皮脂を抑えるために使っています。
ルースはなでるだけなのでかんたん楽チンです。

こんな感じです。

Q顔の赤みがキレイになくすオススメの下地を教えて下さい><

題名の通りなんですけど、、、
顔の赤みがキレイになくなって、あとプラス肌荒れもなく安全な下地があれば教えて下さい!!!!!!!!

私は毎日、親の栄養クリーム下地代わりにして、
ファンデーションをしてます。
だけど…家を出て少しして鏡を見ると顔の赤みがでてきて、、、
すごくショックをうけます(*_*)

オススメの下地を紹介してください><!!

Aベストアンサー

顔の赤みを目立たなくするには「グリーン」の下地を使うといいですよ。
「ちふれ」のカラー メーキャップ クリーム N(グリーン)はおすすめです。

グリーンの下地は顔全体に塗ると顔の立体感が無くなるので、赤みの目立つ部分にのせて指で軽く叩きながら伸ばします(叩いてつけるのがポイントです)。
その上からファンデーションを塗ればいいですよ。

Qプレストパウダー、ブラシにとれない

NARSのプレストパウダー(ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト)なんですが、かなり硬めにプレストしてあってブラシにとれません。
使ってるブラシはsigmaのものです。
口コミが良くとても人気な商品なのでなんとか使いこなしたいです。
同じものを使ってる方いたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

回答がないようなので。
あまり固いようなら、スパチュラなどで表面をなでて削るようにしてみてはいかがでしょう。固形タイプで専用アプリケーターで必要量だけけずって使うタイプの商品がYSLでありました。私も、プレストパウダーがはしっこに残って使いづらくなったときは、スパチュらの端で削るようにしてつかっています。

Qプレストパウダーとルースパウダーについて

プレストパウダーとルースパウダーの違いを教えていただけませんか?どちらもおしろいだと思うのですが・・・何か細かい所が違いがあると思うので教えてください。それとも呼び方が違うのでしょうか?フェイスパウダーも同じモノですか?

Aベストアンサー

おしろい(お粉)のうち粉状になっているものをルースパウダーと呼び、固形になっているものをプレストパウダーと呼びます。
呼び方の違いですね。
フェイスパウダーはおしろいというより顔につけるパウダーの総称みたいなものです。
ハイライトやシェーディング、チークもフェイスパウダーの部類です。
おしろいと同じ意味で使われる場合もありますが。

Qプレストパウダーとファンデーションの違い

フェイスパウダーの中でも
プレストパウダーはファンデーションみたいなものですよね?
プレストパウダーとファンデーションの違いはなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番の違いは含まれる油分の量です。

パウダーはルースタイプ、プレストタイプかかわらず含まれる油分がほとんど含まれないので、リキッドやクリームファンデの上に乗せてもきれいにのりますが、パウダーファンデは油分が入っている分、油分の多いリキッドやクリームファンデの上にのせると化粧が崩れるもとになることがあります。

また、単品使用の場合も、固形パウダーの場合しょせんは粉をプレス(押して)固めてあるだけなので、油分がない分、顔にのせてもすぐに落ちてしまいます。

もっとも、最近ではパウダーファンデといっても油分が少なめでプレストパウダーに近いものがあったり(ソフィーナなんかそう)、逆にセザンヌのプレストパウダーのようにパウダーなんだけど固形ファンデに近いくらいカバー力のあるものもありますね。

Qルースパウダーとプレストパウダーの違い

ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何ですか?

コスメの某クチコミサイトで上記ふたつは別カテゴリなんですが、
個々のクチコミを見ていてもイマイチ違いがわかりません。

使用する目的が違うのでしょうか。
違いを教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

○ルースパウダー(loose powder)
ルース(さらさらした)粉状態のもの
持ち運ぶにはちょっと大きいので、私は朝のお化粧の仕上げに使っています。
大きめのパフで顔にふんわり乗せる感じで、柔らかく仕上がります。

○プレストパウダー(pressed powder)
パウダーをプレス(押す)して固めたもの
基本的にはリキッドファンデやクリームファンデの上に使うものだそうですが、メーカーによって違うようです。
固めてあるのでファンデのようで、マットで顔にフィットする感じがします。
外出先でのお化粧直し用として携帯するのに便利です。

どちらもファンデの後の仕上げに使うおしろいですが、てかりを抑えるために、ファンデの前に使用する場合もあるそうです。
個人的には、お化粧の最後に顔にベールを覆うような意味合いで使うと綺麗に仕上がると思います。

ちなみに余談ですが、パウダーファンデは、元々ファンデーションとパウダーを混ぜてあるそうなので、仕上げに上からパウダーをはたく必要がないそうですよ。
もちろん、好みでパウダーファンデの後におしろいを使っても良いと思います。

購入前に、BAさんに相談なさると良いと思いますよ。

http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/62
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/2277
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4401665.html

こんにちは。

○ルースパウダー(loose powder)
ルース(さらさらした)粉状態のもの
持ち運ぶにはちょっと大きいので、私は朝のお化粧の仕上げに使っています。
大きめのパフで顔にふんわり乗せる感じで、柔らかく仕上がります。

○プレストパウダー(pressed powder)
パウダーをプレス(押す)して固めたもの
基本的にはリキッドファンデやクリームファンデの上に使うものだそうですが、メーカーによって違うようです。
固めてあるのでファンデのようで、マットで顔にフィットする感じがします。
...続きを読む

Qプレストでスキンケア系パウダー

スキンケア効果を謳ったお粉を探してます。
ルースタイプだと何種類か見つかったのですが、プレストだとなかなか見つかりません。
今は、オルビスのアクネケアのプレストを使っていますが、どうも仕上がりが粗く気に入っていません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルースはいくつか知っていますが、
プレストで有名なのだと、マジョリカ マジョルカのプレストファンタジア24hがあると思います。
寝化粧として使えるらしいです。
私は、主にスッピンのときに、テカリ防止のためにこれだけ使うことがあります。
最初は白いけど、すぐになじんで、ある程度だったら毛穴もフォーカスしてくれて、肌も荒れないし、まあまあ気に入っています^^
安いし、試しやすいかとは思います。


肌と相性の良いもの、見つかるといいですね!

Qルースパウダーとプレストパウダーの違いは?

「ルースパウダー」と「プレストパウダー」の違いは何なんでしょう。
ルースパウダーのほうが軽めの付け心地?くらいで、
厳密な違いが良くわからないのです。
私はファンデーションが嫌いなので使わず、
ただそのままだとくすみやシミが気になるので
下地→コンシーラー→パウダーでベースメイクをしているのですが、
このような使い方に適すのはどちらなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ルースパウダーというのは
ちょっと大きなポットに入っていて持ち運びが不便ですよね?
プレストパウダーはそれの固形のコンパクトタイプ。

使い方はどちらも同じで
つけてから必要ない分をはたいて落とす。
お出かけ前にはルースタイプを使って
お出かけ先で直す時にはプレストをつかったらいいと思いますよ♪

Qプレストタイプって?

プレストタイプってどういう意味ですか?初歩的なことですみません><

Aベストアンサー

お粉・ルーセントパウダーなども
フワフワの粉状のものではなく、かたまっているものを「プレスト」と
よびます。
持ち運びがしやすいので、出先での化粧直しなどに向いています。

ちなみにファンデーションは
・パウダリー
・リキッド
・エマルジョン
などと分類されます。
「パウダリー」とは粉のファンデーションのような状態のことを言います。
水分が含まれていない状態(実際は含まれているかもしれませんが・・・)、かつ固まっている状態ですね。
「リキッド」は液状に近いファンデーションです。
「エマルジョン」は上記の2つの間のような感じで
固まってはいるけれどプレストほどかたくはなく、
水分が含まれている、やわらかめのものです。

ファンデーションでいう「パウダリー」と似た状態のもの、というとわかりやすいかもしれませんね。

Q透明感が出るプレストパウダーを探しています

黄み肌の20です。
最近透明感がほしいと思うようになりました。
ここや美容サイトの過去ログも見たのですが、おすすめされているファンデはいずれもリキッドかクリームタイプで、脂性肌のためパウダリーファンデを使用している私には試せません…。
また、今使っているものが廃盤になるのでストックも買ってしまっています。

なのでファンデは変えずに、フェイスパウダーで透明感を出したいのです。
ルースだと持ち運びしにくいのでプレストタイプ、できればパフではなくブラシで付けるタイプが希望です。付属ブラシが付いていれば尚理想的です。
更に鼻と頬の毛穴をカバーしてくれれば最高なのですが…一番欲しいのは透明感なので、こっちはなくても大丈夫です。

以上に当てはまるプレストパウダーをご存知でしたら、ぜひとも教えて頂けませんでしょうか?
ちなみにファンデは春・夏はレヴュー スティルキープパクトUV、秋・冬は同 エッセンスインパクトを使っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

どうしてもパウダリーファンデションだと午後崩れたり
黄色くくすんできたりしますよね?

思い切ってクリームファンデ+ルースパウダーで仕上げて
お化粧直しにプレストを使うという手もあると思いますよ。

脂性肌でもしっかり化粧水で引き締めてからなら大丈夫です。
プレストやルースは塗りすぎても酷くなることはないですし。
今お持ちのメーカーのカウンターに行って
BAさんに相談されるのもいいかもしれませんね。

私も昔はパウダリーファンデでしたが
黄くすみと崩れが気になり思い切って変えてみたら
大正解でした♪
午後もささっと携帯用ブラシかパフではたくだけで朝の状態が
保てます。

今使っているプレストは
クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクト
http://www.cosme.net/product/product/product_id/265066

付けたてはピンクですがすぐなじんで毛穴レスに
なります。なにより透明感が素晴らしいです^^

いろいろ試してお肌に合ったプレストが見つかるといいですね☆

こんにちは。

どうしてもパウダリーファンデションだと午後崩れたり
黄色くくすんできたりしますよね?

思い切ってクリームファンデ+ルースパウダーで仕上げて
お化粧直しにプレストを使うという手もあると思いますよ。

脂性肌でもしっかり化粧水で引き締めてからなら大丈夫です。
プレストやルースは塗りすぎても酷くなることはないですし。
今お持ちのメーカーのカウンターに行って
BAさんに相談されるのもいいかもしれませんね。

私も昔はパウダリーファンデでしたが
黄くすみと崩れが気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報