アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイプとかじゃないのよねと言うのは世間的に綺麗じゃないって意味ですか?彼女にベタ惚れの男性がいて、そんなにタイプだったんだね、誰似? と聞いたら、タイプとかじゃないんよね、好きが溢れてると言っていました。
タイプとか軽い言葉では収まらないぐらい外見も好きだという意味なのか、ルックスが世間的に綺麗とは違うって意味なのかどっちだと思いますか?
彼女の写真を見たときは、普通な感じではありました。
日本語難しくて、

A 回答 (4件)

顔を見て普通、は採点して50∼60点と言っていると思います。

    • good
    • 0

誰似は顔が芸能人・有名人等・近所の〇〇ちゃんとか等を言っていると思います。

    • good
    • 0

好きなタイプは顔が綺麗、体形、性格等が自分の理想にマッチしている事と思います。

でも好きになる人は理想とは全然違うと思います。それは理想は理想なので現実は自分の顔等で相手を選ぶ事が多いと思います。相性が合う、価値観が同じ等です。若い時は理想を追いかける傾向がありますが、年とともに理想より内面がよくわかるようになると思います。だから塾年結婚があると思います。私の考えですが、どうでしょうか。
    • good
    • 1

>日本語難しくて



誰でも一緒です。

「男性が」ではなく、それはその人の感覚でそういったというだけに過ぎませんから、意味を知りたければ当人に聞くことです。

ただ、うまく答えられないと思いますよ。
感情が入っているのであれば、物事は違って見えますから。

それゆえに「好きなタイプ」や「誰似」というように、人を何をもってして分類するかなんて本来できるようなものではないと思います。


>彼女の写真を見たときは、普通な感じ

これもどうようですよね。あなたのいう「普通な感じ」なんて他人にはわかりません。その彼女を彼は「好きが溢れてる」と見えているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!