プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な男性ばかりに好かれて、普通のまともな男性には好意を持って貰えません。
「変な」というのは、人と異様に距離が近い(or遠い)、時間を守れないなど周りから浮いていて社会性や配慮に欠けているという意味です。

自分は気弱で自信のないタイプですが愛想が良いわけではなく、むしろ愛想なく、笑顔が少なく、人見知りするタイプで、嫌だなと思った人には無愛想にします。
特に男性が苦手で、男性には基本的に愛想良くしません。
それなのに変な男性ばかりに好かれて困っています。
人間としてある意味同じようなレベルの人に好かれてるのだと思いますが、どの様にすれば変な人から好かれずちゃんとした男性から好意を持って貰えるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 見た目に関しては、華奢で小柄です。クラスにいたらちょっと可愛いぐらいのレベルの、平均的な見た目だと言われます。化粧もファッションも人並みにやってるつもりです…
    見た目に関しては二重整形、歯列矯正など普通以上にお金や時間をかけたので正直努力はそこそこしていると思います…

A 回答 (15件中1~10件)

自分からアプローチを仕掛けて下さい。

待っていると変な人から声を掛けられるので。若い頃は宗教をしてる人に声を掛けられて辛かったです。
    • 0

愛想悪いと言っても、恐らく攻撃的な言動はしていませんよね?

コミュニケーションとるのが苦手そう=ウブそう、男性慣れしていなさそう、おとなしそう、断らなさそう

そういう印象を与えてしまっているのではないでしょうか?
なので、距離感をわきまえている普通の男性ほど遠慮して話しかけてこない感じになるのかと思います。

解決策は社交的な雰囲気をだすこと、明るく見えるように振る舞っているだけで変わってくるかと思います。

ブサイクなら誰も話しかけてこないので、ルックスのレベルは関係ないです。
立ち居振る舞いからくる雰囲気が原因じゃないですかね。
    • 0

>変な男性ばかりに好かれて、普通のまともな男性には好意を持って貰えません。

あなたの単なる感想ですね。普通とはにか?人それぞれ違います。

>「変な」というのは、人と異様に距離が近い(or遠い)、時間を守れないなど周りから浮いていて社会性や配慮に欠けているという意味です。

先入観すごいですね。人の距離など個人の感覚で違うし、時間守れないことを変とはいいません。周りから浮いている?社会性や配慮・・それもあなたの感想です。そもそもあなたが人と以上に距離をとり、時間にうるさすぎる。自分では、社会性があると思っているが、配慮しすぎて煙たがられている・・・ようにも思えます。

つまり、自分が思っている自分と、他人が思う自分は違うのです。

>自分は気弱で自信のないタイプですが愛想が良いわけではなく、むしろ愛想なく、笑顔が少なく、人見知りするタイプで、嫌だなと思った人には無愛想にします。

それは他人の思うあなたと一致しているとは限りません。

>特に男性が苦手で、男性には基本的に愛想良くしません。
それなのに変な男性ばかりに好かれて困っています。

あなたが、異常に距離を取りたがる。だから、行為をもって近づいて来た人を変な人感じて決めつける・・・・ようにも思えます。

>人間として、ある意味同じようなレベルの人に好かれてるのだと思いますが、どの様にすれば変な人から好かれずちゃんとした男性から好意を持って貰えるのでしょうか…

人があなたを好きになる気持ちなど、コントロールできるはずがありません。あなたは自分が好きな人に、自分でアタックするなり行動する。自分の行動以外自分で変えることはできないのですから。また、先入観をなくし、批判的な意見をなくし、もっと謙虚になるべきかと思います。他人の思うあなたと、あなたが思うあなたは違います。

ジョハリの窓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7 …

とか、調べてみることをおすすめします。
    • 1

好きな人に自分から行って、自分で彼氏のポジションを埋めるんです。

好かれるのを待ってばかりの人はおとなしいイメージになります。おとなしいイメージになるとヒエラルキーで言う下に見られるので、基本的にはあなたの言う変な人に声をかけられる事になるかもしれません。

あなたが「男性が苦手で、男性には基本的に愛想良くしません」と言うのがもう女性の中では明らかに弱者層です。

男性から来るのを迷惑がる人もいますが、女性の多くは男性から来て欲しいと思っているので、その辺はあなた個人が成長しなければいけない課題だと思います。
    • 1

「自分の周囲は変わった人が多い」と感じれば感じるほど、自分自身が変わった人間である。

もしかしたら、質問者さんを好きになる人はそれほど「変な」人ではないかもしれません。ご自分が個性的だからそう感じてしまうのかもしれませんよ。
でもそれは決して悪いことではなくて、多様性と多様性の巡り会いだとかんがえればよいのではないですか。そういう意味で「変な」もの同士うまく噛み合っていけばよいですね。
    • 0

まずはあなたが変わることからですね

変わり方ですが、お相手から寄ってきてもらうのを100%待つのではなく、徐々アプローチでよいので、あなたからも接点を持つよ働きかけてみて下さい。

今のキャラでもあなたの好まないタイプの男性には、フェロモンが注がれてるのかもしれませんね。
逆にあなたの好みのタイプの男性にはその魅力が魅力ではないのです。とあるテレビ番組の実験を観てて思いました。

恐らくですが、ご投稿のタイプのような男性以外の方との接点を持てる事がなかったから、憧れの意味やないものねだりで求めているとも考えられます。否定されたいお気持ちはあるかもしれませんが、これは無意識の心理の次元のお話しをさせて頂いてます。

お望み通り、ストライクの男性と縁があったとしても相性がよく関われるかは別の話です。そして結局あなたに不人気なキャラの男性が寄ってくる事にもなりやすいのですが、気弱で自信なく、笑顔が少なく人見知りなあなたでも欠陥の浮き出る男性にはしっかり者のお姉さんキャラとしての彼女が合っているという結果もありえます。

あくまで私の経験、耳に挟んだ話、テレビ番組、周囲の人間関係の状況を元にお話しさせて頂いただけなので、あなたはご自身が求めたい恋愛を探して下さい。

実は私も類似の悩みを昔抱えてました(笑)
エアー縁結び守り⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ꔛ‬♡。.
    • 0

「類は友を呼ぶ」でしょうなあ。

「男性から好意を持ってもらえるか?」たって男性には基本的愛想を良くしませんって言ってますよね、おかしくね。変な男(貴女には)が寄ってくるけど無意識に拒絶反応はしないんでしょうね!男性が苦手な人は幼少期における成長過程で何かあったと思料されます。ファザーコンプレックス(父性愛の欠如)かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

男性には壁をつくってしまう癖があります。声を高くしないとか、女性以上に話しかけないとか…。
基本的に異性としてみられないように対応します。

父は普通の人です。ぼけっとしてる性格と弱そうな見た目故に幼少期から(軽度ですが)性犯罪にあった経験が幾つかあるので男性が苦手なのはそのせいだと思います。

なら、勇気を出してみましょう^ ^

自分の幸せは自分でつかみとるんですよ。
うまく行かなくても、絶対自分のこと好きになりますよ。頑張って言えた!ちゃんと伝えれた!って(o^^o)
ガンバレ!
    • 2
この回答へのお礼

誇張ではなく、ほんとうに涙が出ました。優しいお言葉を本当にありがとうございます。
受け身になってばかりで「自分の幸せは自分で掴みとる」という気持ちがなかったなと気づかせて頂きました。
勇気をありがとうございます、頑張ります。

気弱で自信のないタイプだからですよ。

あ、この人大人しくて優しそうだな。話しかけてもイヤな顔される心配なさそう…って安心させてしまうんです。
気弱は、気が優しいの類似ですからね。長所でもありますが。
一番いいのは、あなたが素敵な彼氏をゲットすることです。彼氏持ちなら、そんな輩近づいてきませんよ。
好きなはいますか?
    • 1
この回答へのお礼

柔らかいお言葉でアドバイスを下さり大変ありがとうございます。
気弱や自信のなさが大きな原因の1つかなと薄々感じでいましたが、やはりそうですよね…。
確かに彼氏をつくるのが1番の解決策ですよね。
好きな人はいますが片思いです。

ニコニコしてたら変なのが来た、じゃ無くて、変な人が来てるのにニコニコしちゃった経験値のなさ、じゃないですかね

人が苦手だと逃げてるから経験値積めないんじゃないかなと
まず人見知りって言い訳辞めましょ
そして最初は誰でもウエルカム→話して変だと思ったらその時切ります
現状だと全てシャットアウトですよね
それじゃあ経験値積めませんよ
    • 0
この回答へのお礼

経験値不足、まさにその通りだと感じます。人が苦手で決まった人としかうまく話せない弱さと対人スキルをつむ為の経験値のなさが今の状況に繋がっていると実感しました、アドバイスありがとうございます。