アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な男性ばかりに好かれて、普通のまともな男性には好意を持って貰えません。
「変な」というのは、人と異様に距離が近い(or遠い)、時間を守れないなど周りから浮いていて社会性や配慮に欠けているという意味です。

自分は気弱で自信のないタイプですが愛想が良いわけではなく、むしろ愛想なく、笑顔が少なく、人見知りするタイプで、嫌だなと思った人には無愛想にします。
特に男性が苦手で、男性には基本的に愛想良くしません。
それなのに変な男性ばかりに好かれて困っています。
人間としてある意味同じようなレベルの人に好かれてるのだと思いますが、どの様にすれば変な人から好かれずちゃんとした男性から好意を持って貰えるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 見た目に関しては、華奢で小柄です。クラスにいたらちょっと可愛いぐらいのレベルの、平均的な見た目だと言われます。化粧もファッションも人並みにやってるつもりです…
    見た目に関しては二重整形、歯列矯正など普通以上にお金や時間をかけたので正直努力はそこそこしていると思います…

      補足日時:2023/06/03 22:57

A 回答 (15件中1~10件)

引き寄せの法則か、あなたかただブスなだけでしょう。

美人は何もしなくても優良男性が来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人ではないと思いますが特段ブスでもないと思います…(サロンモデルのスカウトはされるので勝手にそう思ってます。)容姿の面で特別特も損もしないような見た目だと思ってます。
同じような精神レベルなんですかね…

お礼日時:2023/06/03 22:52

類は友を呼ぶ。

普通は無視したり避けますから寄り付きません。笑顔で自分の意見をしっかり話せて毅然とした態度でいることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無愛想より毅然とした態度であることが大事なんですかね…

お礼日時:2023/06/03 22:54

類は友を呼ぶ。



自分だけはまともだとか思ってる勘違いちゃんだから、
そういう考えになる。

痛い人だね。www

鏡見ようぜ。
    • good
    • 0

>人間としてある意味同じようなレベルの人に好かれてるのだと思います


凄い分析力です。いつも僕が回答文に書くフレーズです。

それなのに、うまくいかない状況は、後半歩でしょう。
女は花なので、まず、かわいく咲くことです
太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、
射止められます。

化粧より笑顔が、美人に見えるから、微笑みましょう。
机に自立式小鏡置いて、いつも自分をチェックです。
100均でも売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一応見た目は気にしているつもりで、振る舞いの為茶道もやっていました。が笑顔は確かに足りてないと思います。
笑顔は大事ですよね。頑張ってみようと思います。

お礼日時:2023/06/03 23:19

お察しの通り「あなたのレベルに見合った相手」が寄ってくるかと


もう少しマトモな人が良いならあなたがマトモになりゃ良いです
小中学生ならともかく「人見知りで…」と言い訳してるからじゃないですかね
普通の人は他人には愛想よく接するものですよ
あなただって「無愛想で笑顔少なく人見知りだと自称(言い訳)するようなクズ」に好意的に対応しないでしょ?→ソレでも寄っていくのは普通の感覚では無い=変な人=あなたの状況ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔ニコニコしていたら変な人に好かれたので、苦手だと感じた人には感じよくするのをやめました。
でも貴方様のおっしゃる通りだと思います…

お礼日時:2023/06/03 22:59

ニコニコしてたら変なのが来た、じゃ無くて、変な人が来てるのにニコニコしちゃった経験値のなさ、じゃないですかね


人が苦手だと逃げてるから経験値積めないんじゃないかなと
まず人見知りって言い訳辞めましょ
そして最初は誰でもウエルカム→話して変だと思ったらその時切ります
現状だと全てシャットアウトですよね
それじゃあ経験値積めませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験値不足、まさにその通りだと感じます。人が苦手で決まった人としかうまく話せない弱さと対人スキルをつむ為の経験値のなさが今の状況に繋がっていると実感しました、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 23:09

気弱で自信のないタイプだからですよ。

あ、この人大人しくて優しそうだな。話しかけてもイヤな顔される心配なさそう…って安心させてしまうんです。
気弱は、気が優しいの類似ですからね。長所でもありますが。
一番いいのは、あなたが素敵な彼氏をゲットすることです。彼氏持ちなら、そんな輩近づいてきませんよ。
好きなはいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔らかいお言葉でアドバイスを下さり大変ありがとうございます。
気弱や自信のなさが大きな原因の1つかなと薄々感じでいましたが、やはりそうですよね…。
確かに彼氏をつくるのが1番の解決策ですよね。
好きな人はいますが片思いです。

お礼日時:2023/06/03 23:14

なら、勇気を出してみましょう^ ^


自分の幸せは自分でつかみとるんですよ。
うまく行かなくても、絶対自分のこと好きになりますよ。頑張って言えた!ちゃんと伝えれた!って(o^^o)
ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誇張ではなく、ほんとうに涙が出ました。優しいお言葉を本当にありがとうございます。
受け身になってばかりで「自分の幸せは自分で掴みとる」という気持ちがなかったなと気づかせて頂きました。
勇気をありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2023/06/03 23:22

「類は友を呼ぶ」でしょうなあ。

「男性から好意を持ってもらえるか?」たって男性には基本的愛想を良くしませんって言ってますよね、おかしくね。変な男(貴女には)が寄ってくるけど無意識に拒絶反応はしないんでしょうね!男性が苦手な人は幼少期における成長過程で何かあったと思料されます。ファザーコンプレックス(父性愛の欠如)かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性には壁をつくってしまう癖があります。声を高くしないとか、女性以上に話しかけないとか…。
基本的に異性としてみられないように対応します。

父は普通の人です。ぼけっとしてる性格と弱そうな見た目故に幼少期から(軽度ですが)性犯罪にあった経験が幾つかあるので男性が苦手なのはそのせいだと思います。

お礼日時:2023/06/03 23:30

まずはあなたが変わることからですね


変わり方ですが、お相手から寄ってきてもらうのを100%待つのではなく、徐々アプローチでよいので、あなたからも接点を持つよ働きかけてみて下さい。

今のキャラでもあなたの好まないタイプの男性には、フェロモンが注がれてるのかもしれませんね。
逆にあなたの好みのタイプの男性にはその魅力が魅力ではないのです。とあるテレビ番組の実験を観てて思いました。

恐らくですが、ご投稿のタイプのような男性以外の方との接点を持てる事がなかったから、憧れの意味やないものねだりで求めているとも考えられます。否定されたいお気持ちはあるかもしれませんが、これは無意識の心理の次元のお話しをさせて頂いてます。

お望み通り、ストライクの男性と縁があったとしても相性がよく関われるかは別の話です。そして結局あなたに不人気なキャラの男性が寄ってくる事にもなりやすいのですが、気弱で自信なく、笑顔が少なく人見知りなあなたでも欠陥の浮き出る男性にはしっかり者のお姉さんキャラとしての彼女が合っているという結果もありえます。

あくまで私の経験、耳に挟んだ話、テレビ番組、周囲の人間関係の状況を元にお話しさせて頂いただけなので、あなたはご自身が求めたい恋愛を探して下さい。

実は私も類似の悩みを昔抱えてました(笑)
エアー縁結び守り⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ꔛ‬♡。.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています