WINDOWS ME EXCEL2000の環境です。
数日前から、マイコンピュータやエクスプローラからEXCELのファイルをダブルクリックして開けなくなりました。
エラーメッセージの内容は
"ファイルが見つかりません。ファイル名を指定して実行ダイアログボックスに名前を正しく入力していないか、
別の開いているプログラムがシステムファイルを検索出来ません。
ファイルを検索するにはスタートボタンをクリックし、検索をクリックしてください"
とくに環境は何も変わっていません。
EXCELを起動してからファイルを開くと問題なく開くのでファイル自体には問題がないようです。
また、WORD2000の場合は問題は出ていません。
アプリケーションの関連づけはきちんとされています。
EXCELのすべてのファイルで起きています。
なぜこのような状態になってしまったのでしょうか?
復旧方法教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!



Exselを起動して、
[ツール] メニューの [オプション] の [全般] タブで「他のアプリケーションを無視する」 がオンに設定がされていないでしょうか?
これが付いているとそのエラーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、他のアプリケーションを無視するにチェックが入っていました。
いつのまにかクリックしていたのか記憶はないのですが・・・。
非常に助かりました。大感激です。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ