福岡の天神にある大きめの中古CDショップをしりませんか??
アナログ盤とかうってるところがいいんですが。。。
もしあったら教えてくれますか??
おねがいましま-す(^^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ。


シングルは揃っているけど、限定物のアルバムをお探しなのですね。
その気持ち、よ~く分かります。

<JAPANESE HIP HOPやHOP-Sのアナログ盤がいっぱいおいてあるところはありますか?? >
ただ、↑このあたりは全然わからないのです。

お探しのアルバムはかなり難しそうですね。
でも、こういうものはお店が大きいからといってあるわけでもないし、
意外な店にあったり、タイミングとかもあるので、
ただひたすら、地道にいくつものお店を廻って探すしかないのかもしれません。
それも結構楽しいものだし、やっと見つけた時の喜びは!!
もし天神まで遠いのなら、リンク先にまめに電話で問い合わせてみるとか・・・。

誰か知ってる人いませんか~?

私もお店を廻る時気をつけて見ておきますね。
早く見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!!偶然なんですよね。。
でも、見つけたときはかなり嬉しいですよね(^^)
頑張って地道に探したいと思います!!
いろいろとありがとうございました。
とっても助かりました(^^)

お礼日時:2002/01/21 23:29

RIP SLYMEをお探しなのですね。


yahooのトップから“ripslyme”と、連続で検索したら
yahoo!ショッピングに繋がりこういうのが出てきましたが、
ここでは買えないのでしょうか?


RIP SLYME - アルバム・シングル情報

One          2001/10/11  マキシシングル
白日XXX        2001/08/30  マキシシングル
マタ逢ウ日マデ    2001/08/29  マキシシングル
FIVE          2001/07/25  CDアルバム
雑念エンタテインメント 2001/06/27  マキシシングル
ステッパーズ・ディライト 2001/03/22マキシシングル
UNDERLINE NO.5 EP 2000/07/28    CDアルバム

アルバム・シングルを表示 | アルバムのみを表示 | シングルのみを表示

7件中7件を表示しています。(ここまでコピーです)

もし、ダメだったらごめんなさいね。

この回答への補足

RIPのことまで調べてもらってホントにありがとうございます!!
下のSHOP LINKとても役に立ちました!!!
で、RIP SLYMEのシングルとかは全部もってるんですが
アナログ盤も集めようかとおもいまして。。。
でも、完全限定制で結構すぐに売り切れてしまうらしんです。
だから、普通のSHOPではうってないんですよね。

で、もししっていたら教えていただきたいのですが。。。

JAPANESE HIP HOPやHOP-Sのアナログ盤がいっぱいおいてある
ところはありますか??
SHOP LINKをみていると、「ボ-ダ-ライン・天神ビブレ店」が
よさそうなのですが。。。
ほかに売ってそうなところをしっていたら教えてください。
わがままでスミマセン!!(笑)

補足日時:2002/01/20 22:25
    • good
    • 0

どんなアルバムをお探しですか?


天神がいいのでしたら、もとビブレ2(今はジュンク堂が入っています)の地下2階にCDショップと中古CDのお店があります。アナログ盤は置いてないです。
中古ではないですが、アナログの時代のアルバムがCDになって面白そうなのがいろいろありましたよ。ビブレと地下でつながっています。
ビブレの地下1階にはアナログも置いてある中古CDショップのボーダーラインがあります。
アナログ盤が充実しているのは、他の方もおっしゃる様に、やっぱり西鉄グランドホテル前の田口商店でしょうか。

http://www.a1city.ne.jp/~rubber/shoplink-top.htm

こちらに天神界隈の音盤ショップの地図があります。
グリーンの○が中古ショップの様です。

参考URL:http://www.a1city.ne.jp/~rubber/shoplink-top.htm
    • good
    • 0

福岡で中古CDと言えば、下記の方の「田口商店」か「ボーダーライン」かになると思います。

移転してなければ大名にありますよ。かなりでかいです。アナログも扱ってます。六本松のほうにもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
どちらものぞいてみたいと思います!!

お礼日時:2002/01/20 22:23

(有)田口商店というお店が西鉄グランドホテルの近くにあります。


参考URLをご参照ください。
中古CD&レコードのお店です。

あと、こちらは自信なしですが、今泉にBOOK OFFがあるので、もしかしたらちょっとはあるかも・・・
http://www.bookoff.co.jp/shops/shop1285.html

参考URL:http://www.myu-ta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一度いってみようとおもいます(^^)

お礼日時:2002/01/20 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

Q天神のCDショップを。。。

カテゴリーがココで良いか迷ったのですが
宜しくお願いします。

福岡の天神地区で品揃えのいい
CDショップを探しています。
山野楽器もなくなっちゃったし、ないですかねぇ。
HMVのビブレ店はクラシックのコーナーが
さみしすぎて、探してるのが見つかるか不安なので
他にお店があったら教えてください。

出来るだけ、地下鉄からも西鉄からも
近い方が助かります。
 

Aベストアンサー

僕はタワレコまで行きますけど。。
遠いですかね。
で、ちらっとしらべたら、9月に西鉄福岡駅にリニューアルらしいですよ。。
便利になります!
http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/fukuoka.html

あと、探したいジャンル、中古はダメとかあったら
その辺りの情報があると回答の幅も広がりますね、たぶん。

それと、ネットですね。
某アマゾンとか結構利用してます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

Q天神祭の花火

関西の天神祭の花火の穴場を知っている方いらっしゃいますか?教えてしまったら穴場じゃなくなることはわかっているのですが、近くまで行くとすごい人で見るどころか疲れてしまいます。知っている方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

花火だけ見たいのであれば、地下鉄都島駅で降りて川に向かって少し歩けば、地元の人が道路にイス出して座って見てますよ。穴場というより、川からちょっと離れて、祭りの雰囲気が薄くなれば、人はけっこう少なくなります。

露店等の祭りの雰囲気を味わいたければ、桜ノ宮駅から歩いて造幣局の人ごみへ突っ込んでいくしかないですね^^。
ステキなご旅行を。

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Q大きめのビデオレンタル店の名前

どのカテゴリが合ってるのか非常に悩みました・・・
が、とりあえずここに書きます(^^;)

大きめの(有名な、という意味にとってもらっても構いません)
ビデオレンタル店の名前(店舗名?)を教えて欲しいのです。
観たい映画のビデオがあるんですが、近くの小さなレンタル店にはおいてなくて、人づてに聞いた話だと大きめのレンタル店ならあるのではないか、ということなので。
店の名前が分かれば、その名前で近所にないか検索できるんですが・・・

Aベストアンサー

全国的に大きいところでは「TUTAYA」ではないでしょうか?
どのあたりにお住まいなのかわからないのでちょっとわかりかねますが、
地域に密着した大型店というのもあるので、そちらも探してみると
いいかと思います。

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Q2006年度の天神祭について

2006年度の天神祭ですが、日程をご存知の方いませんか?大阪の松の風物詩、天神祭です。

Aベストアンサー

 年度に関係なく神事ですから7/24・25に固定です。

 うちは近くなので両日とも休みになります(^^;

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Q天神で外人の多いクラブ教えて!

天神、親不孝周辺で、週末にたくさん外人さんがきてもりあがってるクラブをおしえてください。クレイジーコックは行った事があるんですが、そんな感じのお店、他にないでしょうか。

Aベストアンサー

クレイジーコックの姉妹店ハッピーコック。まっこの二つのクラブは有名だけど、
衛星面では最悪だよね。ほとんど知ってる人いないけど。裏を見たらまず、あそこのドリンクは口もつけられないよ・・・
「AERNA」っていうクラブも外人だらけだよ。同じビルにあるもう一つの「dark room」も遅い時間まで開いてて最後に、はしごする人が多いし。(モスバーガーの隣にあるビルね)
定番ではやっぱり「オフブロードウェイ」(ファミマの隣のビル)
「インターナショナルバー」、「百円バ」ーも外人が多いな。(クラブじゃないけど)
くれぐれも変な外人にひっかからないように遊んだ方がいいよ!


人気Q&Aランキング