小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲
「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。
ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。
この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



とりあえず、下のサイトの検索窓に「雨音はショパンの調べ」と
入れて検索してみてください。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
品切の楽譜を除くと10冊くらい楽譜がHitしますので、楽器店などで
現物をごらんになりよさそうなものを購入されるといいと思います。
(一覧を表示させたページをここに表示させることができないので
回りくどいやり方ですがご容赦下さいね)

ただし…
●同じ楽譜が必ずあるとは限りませんのでご注意下さい。
●一般的に楽譜を購入するなら書店よりもヤマハのような楽器店の
 ほうが種類が豊富ですので楽器店のほうがいいでしょう。
 (書店でもかなり大型な書店ならば大丈夫だとは思いますが)
●ご存知かと思いますが小林麻美さんの曲はカバーですので、
 楽譜の一覧の中には原曲が入っている楽譜もあります。そういう
 場合は右端のほうの詳細をクリックすると作詞、作曲欄などの
 詳細が表示されますのでおわかりになると思います。

尚、ご自分でも楽譜を探してみたいと思われたらグーグル(Google)
などの検索エンジンで「楽譜」と入れて検索されると楽譜販売の
サイトがたくさんHitしますので、さらにそのサイトで上記のように
曲名を入力すれば探すことができるはずです。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

懐かしいですね!


私は力になれませーん。#1さんご紹介の方法で楽譜が見つかるまでの間、下記で時間つなぎでもしてみてください。


この下に書いてあるものが何であるかは、諸般の事情により具体的に説明しませんが、
まー試してみてください。
かすかな記憶に頼ってるので、いい加減です。

(サビから)
|C |G C|G |G EonG#|
|Am |Em |FΔ7 F#m7-5|G  ここから間奏 EonG#|
|Am Dm|G C|F Dm|G G#|
|Am Dm|G C|F Dm|G|

ほかのところは全部忘れてしまいました。

なお、
「F#m7-5」というコードは、
「ふぁ# ら ど み」
の和音です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「雨音はショパンの調べ」のスコアを探しています

小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲
「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。
ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。
この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、下のサイトの検索窓に「雨音はショパンの調べ」と
入れて検索してみてください。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
品切の楽譜を除くと10冊くらい楽譜がHitしますので、楽器店などで
現物をごらんになりよさそうなものを購入されるといいと思います。
(一覧を表示させたページをここに表示させることができないので
回りくどいやり方ですがご容赦下さいね)

ただし…
●同じ楽譜が必ずあるとは限りませんのでご注意下さい。
●一般的に楽譜を購入するなら書店よりもヤマハのような楽器店の
 ほうが種類が豊富ですので楽器店のほうがいいでしょう。
 (書店でもかなり大型な書店ならば大丈夫だとは思いますが)
●ご存知かと思いますが小林麻美さんの曲はカバーですので、
 楽譜の一覧の中には原曲が入っている楽譜もあります。そういう
 場合は右端のほうの詳細をクリックすると作詞、作曲欄などの
 詳細が表示されますのでおわかりになると思います。

尚、ご自分でも楽譜を探してみたいと思われたらグーグル(Google)
などの検索エンジンで「楽譜」と入れて検索されると楽譜販売の
サイトがたくさんHitしますので、さらにそのサイトで上記のように
曲名を入力すれば探すことができるはずです。

参考になればと思います。

こんにちは。

とりあえず、下のサイトの検索窓に「雨音はショパンの調べ」と
入れて検索してみてください。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
品切の楽譜を除くと10冊くらい楽譜がHitしますので、楽器店などで
現物をごらんになりよさそうなものを購入されるといいと思います。
(一覧を表示させたページをここに表示させることができないので
回りくどいやり方ですがご容赦下さいね)

ただし…
●同じ楽譜が必ずあるとは限りませんのでご注意下さい。
●一般的に楽譜を購入するなら書店よりもヤマ...続きを読む

Qラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・・とつづくクラシックはなんて曲名でしたっけ?

正確な音階ではないのですが、ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・ソ(♯)・シ・ミ・ラ・ミ・シ・ミ・ド・シ・ラ・シ・ミ・・・とつづくパイプオルガンのクラシックは誰のなんという曲だったかわかる方お願いします.

Aベストアンサー

はじめまして。自信ないのですが。

バッハの「フーガ ト短調」じゃないでしょうか…?
参考URLにMIDIがありますので、
一度ご確認してみてください。(^^

参考URL:http://fuji.sakura.ne.jp/~makiron/index.html

Q雨音はショパンの調べ・・・

小林麻美やユーミンのヒット曲「雨音はショパンの調べ」の楽譜ってどこにありますか?
もしくは楽譜でなくとも、サビのメインメロディの譜面だけでもいいのです。
友人とカラオケでハモリたいのですが、なかなかうまくいきません。
メインパートの音程がわかれば、家のピアノを使ってハモリの音程をいろいろ研究(?)できるのですが。。。
この曲の楽譜が見れるサイトや本を知っている方、もしくはメインメロディの音程を教えてくれる方がいましたら、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

楽譜でしたら、楽器店や書店で売られてましたよ。ちらっと見た記憶がある。
でも、私が見たのは本格的な楽譜じゃなかったような…
で、サイトにもし楽譜が掲載されてたら、明らかに音楽著作権法違反になっちゃいますので、どこも掲載してないと思う。
ちなみに、個人的には、笠原弘子バージョンが好き。

なお、検索したら、このようなサイトが出てきましたねえ。
http://momo-mid.com/mu_title/amaotowa_chopin_no_sirabe.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/428510086X/250-2748760-8141016
http://www.d-score.com/ar/A06061107.html
本については、実際にその楽譜が掲載されているかどうかは確認は取ってないけれど、メインパートくらいは掲載されている…かも?

Q〖ピアノの初心者です〗ミ、シ、ソ、シ、というのはどの指を使いますか?

ソでジャンプするのですが、
どの指を使うべきでしょうか?

ミ 小指
シ 親指
ソ 人差し指

はいいと思いますか?

Aベストアンサー

一番下の回答をした者です。
「シ」の音を中指であれ人差し指であれ弾いたら、左手の手首の右側ぐいっと「ソ」の方へ寄せるようにすれば親指が「ソ」に届きやすくなるのではないでしょうか?

ジブリの楽曲はピアノで弾けるようになると楽しいですよ!難しく感じることもあるかもしれませんが頑張ってください(*^^*)

Q雨音はショパンの調べ・・・?

 よろしくお願いします。
有線で聞いたのですが、「雨音はショパンの調べ」のラップが入っているバージョンのカバーをやっているアーティストをご存知の方いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

最近の話でしたら
童子-Tの「Rainy days feat.Hanah 」ではないでしょうか。

11月4日から「Rainy days feat.Hanah」着うた(R)配信開始!!
http://ameblo.jp/dzt/
http://recochoku.jp/search/Srch?fkw=&tgt=mid&o=0&ftgt=mid&ext=1&mid=0%3a20278971,

Q松任谷由実 真夏の夜の夢のイントロのコード

松任谷由実の『真夏の夜の夢』のイントロ部分のコードを忘れてしまいました。確か、4つのコードを繰り返してギターを弾いていたのですが。友人に楽譜を借りたところ、イントロが記載してない簡単なものでした。イントロ部分のコードを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7年ほど前にバンド演奏しましたが、「真夏の夜の夢」はイントロ部分にコードは無く、オリジナルと同様にベースとリードでハモらせました。

ギターで弾けれるか解りませんが、無理にコードを付けるなら、オリジナルキー「Cm」で、
| Cm7 Cm7 Cm7 Cm7 | F F Fm7/C Fm7/C | ・・・・・・

市販の楽譜では、「C#m」のキーで、
| C#m7 C#m7 C#m7 C#m7 | F#/A# F#/A# C#m7 C#m7 |・・・・・・
で書いてあるものがあります。

Q雨音はショパンの調べ(邦題)

先日コンビニのBGMでかかっていました。
私はこの作品がとても好きなのですが、歌っていたアーティスト名が分からないので教えてください。

手がかりは、男性。そして英語で歌っていたと思います。
心当たりのある方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ガゼボの『アイ・ライク・ショパン』ではないでしょうか。↓の試聴をご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.bmgjapan.com/kiss/

参考URL:http://www.bmgjapan.com/kiss/

Qバンドスコアやギタースコアの探し方

洋楽ロックのスコアを探しているのですが、最近のバンドも載っている、スコアが出ているかどうか確認できるようなサイトがあったら教えて下さい。

楽譜ネットは知っているのですが、スコアの出ているはずのバンドが載っていなかったりします。

Aベストアンサー

回答します。

国内の出版社だとシンコーミュージックが扱いが多い方なので参考までに・・・。
ただし、楽曲自体が古いものですと既に楽譜が廃本になってる場合がありますよ。

http://www.shinko-music.co.jp/main/GrandGenre.do?genre_group_id=2

Qザ・ベストテン や 野獣死すべし 等の 過去作見ると 大人びた【20代の山口百恵さん 小林麻美

ザ・ベストテン や 野獣死すべし 等の 過去作見ると 大人びた【20代の山口百恵さん 小林麻美さん】を 見る事ができます。 小林麻美さんに 関しては 【やや前歯2本が気になります】 今の 【三十路 石原さとみ や 新垣結衣】を 見ると 【あの時代と今の時代】てだいぶ 見た目も スタイルも 変わりましたね? 原因は やはり ライフスタイルの変化でしょうか??長々…

Aベストアンサー

人間持って生まれた特徴がありますが、できるだけ多くの人が化粧で近づけることのできる、共通の目標の顔を設定することで、化粧品会社は化粧品が売れ、女の子たちは自信が持てるという社会における事象が、時代の女性の顔を作るのだと思います。
そして、その目標のイメージに持っていけるために許容される顔の特徴の幅が広いということが、美容業界の進歩や洗練といったことだと思います。
そして似たような顔が増えると、女性の中での自分の美しさは自分と他人の相対評価ですから、それまで気にされなかったことに意識が向いて他人と差を出そうとするようになり、歯や体形等、隅々までどんどんこだわるようになったのではないかなと。
そのように想像してみましたがどうでしょう。

Qギタースコアとバンドスコアの違いを教えてください

自分はポルノグラフィティが好きでライブレポートも載ってるし、2曲もギタースコアが載ってたので「Go!Go!GUITAR」の8月号を買いました。
これってギタースコアだけですよね。

そこで疑問なんですがギタースコアってバンドスコアのギターパートと何が違うんですか?
また、より原曲に近いように弾くにはどっちのほうがいいんでしょうか?
ちなみにアコギです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ギタースコアといった場合は
・原曲のギターパート(だけ)を忠実に譜面にしたもの
・曲をギター1本で弾いてそれらしくきこえるように、歌えるようにアレンジされた譜面
の2種類があります。

バンドスコアは、
もちろんギターパート以外にもすべてのパートが譜面にしてあるものです。

中身をみて原曲に近い方を選ぶとよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報