私は映画の試写会によく応募しますが、葉書で応募すると殆どハズレなくあたるのですが、パソコンで応募した物は一度もあたったことがありません。試写会の当選ってどういう風になっているのでしょう。葉書とパソコンとで分けて選んでいるのか、そういうことに関係なく応募した人の中から○人、という風に決めているのでしょうか。もしくは葉書のほうが有利とかあるのでしょうか。
パソコンの時は入力ミスがあってもだめだと聞いたので、文字の半角全角など気をつけています。
事情に詳しい方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も素人ですが、単純にパソコンのほうが応募しやすいのでパソコンOKのものに


応募者が多いために当選しづらいのではないでしょうか。
というのが、自分の経験でもテレビよりラジオ、同じテレビでも昼間より深夜番組、
女性雑誌より男性雑誌、一般新聞よりスポーツ新聞のほうが当選率が高かったです。
多分しこしこと応募する人は男性より女性が多いために、よりマイナーなメデイア、
より女性が少ないメデイアの当選率が高くなっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにパソコンの方が一枚50円の葉書を出すより安いので、パソコンで応募できるものはパソコンでしていたのですが、同じ考えの人が多くて当選しずらくなるんですね。
私もラジオの試写会応募はしたことがありません。これからは、マイナーなところにも気をつけて探して、応募してみようと思います。

お礼日時:2002/01/19 14:04

こんにちは。

私も試写会・鑑賞券の応募はよくするのですが、ハガキ応募では一度しか当たった事がありません。
が、ネットで応募した所、先月3回も当たりました。
全て下記URLで応募&GETしたのですが・・・。
私も初めは、ネット応募の方が俄然応募人数も多いだろうから当たらないと思っていたのですが、
どうやらそうでもなさそうですよ。下記URLは本当にお薦めです。
テアトル系が運営しているサイトなので、怪しくなくて良いですよ。試写会や鑑賞券の他にも色んな映画グッズがあってお薦めです。

参考URL:http://www.cine-tre.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私とは逆にネット応募ばかりが当選している方もいると知って、これからも諦めずにネット応募をしてみようと思いました。
教えていただいたサイトにも行ってみました。いいサイトを教えていただいてありかとうございました。

お礼日時:2002/01/19 13:57

往復はがきを送るとたとえはずれても他の映画の試写会のチケットをもらえる時がある。

と聞いたことが有ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ大阪の試写会応募

テレビ大阪の試写会応募をハガキでやりたいのですが、住所と必要記入事項を教えてください。
(テレビで案内をしてるけど早すぎてメモれない..)

Aベストアンサー

日時:平成19年9月7日(金) 18:00開場 18:30分開演の『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』の情報でよろしいですか?その他の映画だったらごめんなさい。一応、参考になりそうなリンク先貼っておきますね。

【葉書の宛先】〒559-8522 FM COCOLO
       「ファンタスティック・フォー」試写会係
【記入事項】住所・氏名
【締め切り】8月30日(木) 
*葉書は「官製はがき」にて応募(往復はがきではない)となっています。
 
ちなみに葉書・ネット以外にFAXでも受け付けているようですよ。
【FAX番号】06-6615-7651

参考URL:http://homepage3.nifty.com/sinbou2/sishakai.htm

Q試写会応募の際の往復はがき

試写会に応募しようと思うのですが、
返信はがきに、自分の住所、名前は書いた方が
いいのでしょうか?
書くように指示してあるものは、もちろん書くのですが、
特に指示してないもので・・・。
あちらで、印刷するのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

書くのが普通です♪
当たることを祈ってます。

Q大阪の試写会にみにスクーターで行きたいのですが・・

こんばんは。いつもありがとうございます。
ひさしぶりに試写会に当選しました(^^)
ところが場所が

大阪の商工会議所なんですが

ミニスクーターを(できれば無料で)置ける場所は近くに
ないでしょうか・・・・
公園とか・・・(^_^;
せっかくなので是非行きたいのですがスクーターの置き場所
で良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくだ
さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと離れた場所でよければバイク駐輪場があります。
http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area27/p-599.html

Q試写会の応募

テレビで試写会の応募のお知らせをしてますが、はがきとインターネットの両方でやってるのもあります。
この二つははがきの方が当選確率がよくなるとかあるんですかね。
ちなみに自分ははがきでの当選は何回かありますがネット上の応募では当たったことがないです。

Aベストアンサー

私もハガキとネットを比べた場合、ハガキの方が当選確率は上ですね。
ハガキだとわざわざ出してくれた感が強いからなのかはわかりませんが、ネットだと一言添える欄がある場合とない場合がありますが、ハガキだとこちらの自由なのでいつも一言何か書くとほとんど当たっています。逆にネットの方で当たったことがあるのは、公式の映画のサイトや映画会社のメールなどで告知されたものに限り当たったことがあります。なので個人の見解としてはハガキで試写会に応募することが多いです。

Q試写会に行く時間は…

たまに、抽選で映画の試写会が当ることがあります。
いつもかなり並んでいますが、
だいたい開場の何時間位前に行けばいいのでしょう?

※完成披露試写会ではなく、通常の試写会です。

Aベストアンサー

なかなかレスがつかないようですので、宜しければ参考程度にどうぞ。

私も会社帰りに、たまに試写会に行くのですが、私の場合は余裕があれば開場の30分前くらいに行っていますが、その時には、もう入場の列が出来ているので、早い方は1時間以上前から並んでいるのでは?思います。

開場30分でも、それなりに良い席には座れてはいるので(私の場合はですが)、特に座る席にこだわりがなければ、それくらいでも充分かもしれません。

※試写会はお住まいの地域や試写会の開場によっても状況が異なるかもしれませんので、上記はあくまで参考として読んで頂ければと思います。

Q試写会応募の時

試写会を最近はじめて応募してみたのですが応募方法のところに官製はがきに・・・と書いてあります。
官製はがき以外の葉書(ポストカード)などは、受け付けてもらえないのでしょうか??

Aベストアンサー

ポストカードでも大丈夫ですよ。

当たるといいですね(^-^)

Q映画 試写会 応募

映画 試写会 応募

映画の試写会って、どこから応募するんでしょうか?
みなさんが映画の試写会を探す時に使っているサイトなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ラジオ番組や雑誌の懸賞のほうが当たりやすいと聞きますが、ネットなら

ムービーウォーカー http://movie.walkerplus.com/shisyakai/
シネマスクランブル http://cinesc.cplaza.ne.jp/present/
ウーマンエキサイトシネマ http://woman.excite.co.jp/cinema/preview/
GOO映画 http://movie.goo.ne.jp/preview/

などで試写会プレゼントがあります。

Q試写会の応募について

最近、試写会に興味があって、
インターネットやハガキで応募をしています。
ハガキの方が当たりやすいというのはよく聞きます。

はがきの場合、往復はがきで当選したら、印刷されて返ってくるというのが普通ですが、インターネットで応募し当選した場合はどうなのでしょか??

普通の官製はがきで返ってくるのですか??
それとも、当選しなかった人の往復はがきの返信の方??
メールでの連絡??

ネットでの応募で当選経験があるかた、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度か当選した事がありますが、招待状という形で裏に映画のポスター等が印刷されたハガキが来ます。そのハガキを試写会の入り口で渡せば大丈夫です。ちなみにメールで帰ってきた事は1度もありません。

Q親子試写会

親子試写会って親子以外で見に行く事はやっぱりダメなのでしょうか?
知り合いから頂いた試写会招待状が親子試写会と書いてありました。

Aベストアンサー

それを主催してるところに電話して聞いたほうが早いと思います。
電話番号か、なにか会場の情報など書かれてないですか?
招待状にはなにかしら、会場なり主催なりの情報が書かれてるはずだと思います。

Q試写会とプレミア試写会・・・

 以前から疑問だったのですが、「試写会」と「プレミア試写会」はどう違うのでしょうか?どなたかご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 mimidayoさんの回答で「マスコミ試写会」は通常「プレス試写(会)」だと思いますが、近頃では呼び方も変わりましたか? とにかくそれ故に、ここで配布される映画の資料を「プレスシート」と呼ぶわけです。
 尚、映画を買い付けた業者の極めて初期段階の内輪な試写では、通関前のプリント(以前なら大蔵省。今これをそのまま引き継いでいれば財務省?)が当然上映される事になります。その場合には保税倉庫の許可を得た試写室で行われることになります。大手の映画輸入会社で自前の試写室を持っている所はこの許可を得ているかもしれません(東和の試写室にそんな看板が有ったかな? 古い事なのでもう忘れました (^^;)。都内には一般向けの利用を受け付けているそのような施設も有ります。

 ついでにもう一つ付け加えておくと、大使館ルートでプリント(映画フィルム)を借りうけた場合、税関の検閲(国はこれを検閲とは言わないが、明らかに検閲である!!)は全く受けないため、国内の商業館では絶対に映写されないようなシーンがそのまま映される事も有ります。
 今では陰毛に関してはかなり規制が緩やかになったようですが、15年以上前にこういう作品の一つに当たった時、「もしこれがぼかしでも入れて処理されていたら、却って非常にあぶないものが映っているのではないかと想像をたくましくさせられて、そのシーンの意味がまるで逆になってしまうところだった。大使館ルートのプリントで観られて良かった」、こう深く感じさせられたことが有りました。
 そういうプリントは大使館またはその関連文化団体が主催する上映会や、フィルムセンターのような非常に研究的な意味合いの強い施設での上映でしばしば用いられています。

今思い出しましたが、稀に「チャリティ試写会」とか「覆面試写会」(スニーク・プレヴュー。見る者に一切の事前情報を与えずに見てもらうもの。観客の純粋な反応を知るために行う)というのも有りますね。

 mimidayoさんの回答で「マスコミ試写会」は通常「プレス試写(会)」だと思いますが、近頃では呼び方も変わりましたか? とにかくそれ故に、ここで配布される映画の資料を「プレスシート」と呼ぶわけです。
 尚、映画を買い付けた業者の極めて初期段階の内輪な試写では、通関前のプリント(以前なら大蔵省。今これをそのまま引き継いでいれば財務省?)が当然上映される事になります。その場合には保税倉庫の許可を得た試写室で行われることになります。大手の映画輸入会社で自前の試写室を持っている所はこ...続きを読む


人気Q&Aランキング