dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーメールで懸賞に応募すると当たらないって、本当ですか?

最近毎日のように懸賞サイトに行って応募してるのですが・・・。
昨日会社で友達がそんなこと言ってました。

理由の1つとして。懸賞を出す側(企業)は、フリーメールのアドレスではなく
本当のアドレスを知りたくて、それで応募した人を優先してるから・・と言うんです。

・・・懸賞に詳しい方。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

全く当たらないというわけではありませんが、フリーメールだと1人で何個も登録できてしまうので、選択するほうもできれば本アドレス?メイ

ンのアドレス?に当選する確率は高いと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか (^^;
選ぶ側が選択してるんですね~。
やっぱりメインのアドレス・・・ですか。

ありがとうございました~♪^^

はがきで懸賞に応募していた時代と比べて

インターネットで応募できるようになってからは
格段に当たらなくなりましたが、
それでもボチボチ当たりますよ。
私は基本的にフリーメールでしか応募していませんが
最近ではサントリーのフラバン茶のモニター(これは10万人規模だから応募すれば殆ど当たりそう?)に当たりました。
東京国際フォーラムでの「HERO」ジャパンプレミア試写会とか、楽天のショップでフルーツや、フラワーエッセンスが当たったことも。

当たらなくて当たり前、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、くらいの気持ちで気楽に応募してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?^^気楽にがいいですよね?
ネットでの懸賞応募は、ハガキで応募するより、数倍も確率が高いと聞きました。
ハガキは1枚50円ですし・・・。

フリーメールでも当たるんだって思い。安心しました。
ありがとうございました。

それと、

感想を書く欄などを書かずに応募された場合も、弾かれちゃうそうです..(少なくても..)
    • 0
この回答へのお礼

え!(@。@;)そうなんですか?
やはり努力しないとダメなんですね~。
そりゃ、選ぶほう側も 努力した人を選ぶに決まってますよね(^^;
それが人情ってもんですか。

ありがとうございましたm(_ _)m

100%とはいえませんが、

僕の友達の話では、フリーメールで送信しても、向こうで弾かれるみたいな話を聞いたことがあります..。

@hotmail.com @yahoo.co.jp @excit.co.jp など..。
勝手に@の後ろで見分けてしまってるらしい..。

そこで疑問なのが..YahooBBの人は@yahoo.co.jpなんですよね...。フリーと変わらない...。

あくまで私たちの中での話です..。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりって感じです。
でも今までのアドバイスしていただいた内容を見ますと、100%そうだとは言えないみたいですよね?
結論は。フリーメールで応募しないほうが良いってことでしょうか(^^;

貴重なアドバイスありがとうございました。

懸賞で、フリーメールがダメな場合は、大抵応募要綱に書いてあるか、応募するときにフリーメールをチェックして、エラーが表示されます。

それが何もなければ、特にフリーメールでも問題ないかと思います。
ただ、最近はインターネット懸賞も応募が多くて、めったに当たるものではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・
募集の要項にフリーメールについての記載がない場合は
問題ないんですね。^^

「めったに当たるものではない」・・確かにそうですよね~・・・。
私はまだ、健康に関する「本」が1冊当たっただけです(^-^;)
さっそくのアドバイス ありがとうございました~♪

フリーメールでも当る時は当るし、本アドでも当らないところは全然当りません。

当りやすいのは大手の会社のキャンペーンの商品は小額ですが宣伝を目的としているので当りやすいです。
高額な物は応募数に対して応募者が多いので確立が少ないです。
有名な楽天などの場合も応募者が物凄く多いので一度も当った事はありませんが
当選者の発表を見るとニックネームではなくアドレスで発表する場合は伏字ですが、フリーメールの人も当選していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

懸賞を出している会社にもよるんですね?
ちなみに、大手の会社は信用が置ける分、応募者も多いのはうなづけます(^-^;)

でも、フリーメールの人でも当選してるのには、安心しました。
アドバイスありがとうございました。