プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット懸賞で応募する場合、フリーメールで応募すると
当たらないと聞きましたが、フリーメールで応募しても、
最初からカットされるんじゃぁ応募しても無駄ってことですよね?
でも応募したいし・・・・

フリーメールで応募して当たった人いますか?(^-^;)いますよね?
特に高額商品(現金・クルマ・旅行など)ですよ!

特にメルマガ登録を求めてくるサイトが多いし、フリーメールを
使うと、あとでいろいろなトラブルの原因になったりしますよね?
何も考えず、フリーメールで応募すれば良いのでしょうが、
いつも、「フリーメールだからな~当るかなぁ・・」と気にしながら
応募しています。
今まで当たったことないから、そう思うのでしょうね(^^;)

        ・・・アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

素人意見ですが…


>フリーメールを
使うと、あとでいろいろなトラブルの原因になったりしますよね?
これに関しては逆だと考えます。トラブったらフリーメールをきって、相手との連絡を途絶えればいいのだと思います。逆にプロバイダなどのメールはそう簡単に切れないのでトラブルが足を引きずります。

ネット懸賞ではフリーメール以外は考えられません。応募したことあると思いますが、応募するとメールの届き方が尋常じゃありませんね。あれがパソコンのメールにきたら、重要なメールが埋もれてしまいます。また、ああいうサイトには個人情報保護法を謳っておきながら、実際のところ信用ならないです。特に1000万とか100万が当選しますよと言ってるイラストが陳腐な、応募にメールアドレスと名前だけを入力するだけのサイトや、応募してからメールが一日に何件も届くようになるようなサイト。毎日(もしくは毎月)1000万誰かに当選してたら、どんだけ金持ちな主催者だよとつっこみたくなります。実際のところ真相は知りませんが、私はこういうのは避けます。

インターネット懸賞で、プロバイダのアドレス使う価値はないと思います。フリーメールの登録でも何回か当たったことありますよ。高額商品ではありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もっともなご意見ありがとうございます。
懸賞を出す側も、フリーメールアドレスで応募してくることは、承知してるんですね。
どの懸賞も信用しないで、応募する側が見極める!ってことでしょうね。
これからもフリーメールアドレスを使って、しかも信用のおけるサイトを中心に応募します。

お礼日時:2005/06/09 13:15

フリーメールでも当選しますよ。


中には、フリーメールでの応募はNGというサイトも見かけますが(最近は少なくなってきたような)、私はフリーメールのみで応募してます。

私は、ネット懸賞専用のフリーメールを作って、それを使っています。
今までフリーメールだということでのトラブルは一切ありませんが、もし何かあれば、いつでも捨てられる「捨てアド」なので気楽です。

今までで一番高価な当選賞品は、昨年当選したグアム旅行でした。
フリーメールだということは全然気にせずに、ひたすら応募しましょう~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!(0^)グアム旅行!・・やっぱり当たるんですね~!
そういうの聞くと、宝くじ買うより断然いいなー!
って思ってしまいます。

これからもフリーメールだと気にしないで、ジャンジャカ応募します。
ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/06/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!