電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は懸賞マニアの一歩手前です。
1日に10回ほど懸賞に応募しておりますが、なかなか当たりません。ちなみに私は10回X30日X7ヶ月=約2000回ほど応募して戦利品は

「500円程度のコーヒー」応募していない「宗教の本」「ビール6本」
最も多いのが「大量のメールマガジン」←こりゃ違うか!

あなたは懸賞でなにがあたりましたか?
おおよそ何回懸賞集されそれが当たりましたか?

A 回答 (20件中1~10件)

私自身はあまり興味がなく、応募したりしたことは一度もないのですが

(それはハガキを書くのが面倒だったり、あと最近では個人情報の流出っていう
ものにとても敏感になっていて、自分の住所やTELを本当に必要な場面以外で
自ら書いて相手に知らせるといった事に抵抗はありますね)

というのも、私の母が若い頃にものすごい霊感が強く、予知能力みたいなものが
あって、「起こるな」って思ったことが本当にその後に起こるという出来事が
多々あったらしく、その中で昔に「明星」というアイドル雑誌があって、ジュリー
の大ファンだった母はその明星の「ジュリーの顔を石膏でつくった像」が5名に
抽選で当たるという懸賞にたまたま応募してみたところ当たったそうです。
それと一緒に写っている母の写真も見ました。それも、送る前からなんとなく
「当たるな」って思ったそうです。
なんか、本人の自覚しているしていないに関わらず、そういう人のところに
懸賞品って少なからずいっていたりするのではないでしょうか。もちろん、
普通にたくさんの懸賞品が当たっていらっしゃる方もいるようですし、そればっか
りではないとは思いますが、宝くじにしても、よく「欲がある人のところには
当たらない」と言います。結局、たまたま何気なく買った宝くじの券を、ずっと
ポケットに入れ忘れていて、それが当たりくじだったなんて話はよく聞きます。
でないと、当選者がいなかった懸賞金がたまりにたまってばく大な金額になってる
なんて事はないはずですよね。結局そんなものなんじゃないのかなって思います。
あと、私も当たったらもちろん嬉しいけれど、大きいものが当たっちゃうと
運をそこで使い果たしちゃうような気がしますー
失礼しました。べつに懸賞が悪いっていう話じゃなくて、あくまで一意見です!
    • 0
この回答へのお礼

usachangさんお返事ありがとうございます。
>大きいものが当たっちゃうと運をそこで使い果たしちゃうような気がします
使い果たしてみたい.....
個人情報の流出は気にしていません。名前も変えて(苗字は変えず)生年月日はでたらめ、住所はマンションの部屋が例えば801号だとすると801Aと記入、職業でたらめに記入しています。電話番号はさすがにでたらめ記入はしておりませんが。

はじめまして。

懸賞は、やってみたいけど、どうせ当たらないから、はがき代の無駄だよぉと考えてる私と、出さなきゃ当たらないと言う主人。
でも、自分で言うのも、何ですがくじ運だけは、幼い頃からいいんです!!今年に入ってからので言うと、バスローブ、時計、そしてこれは飛び上がって喜んだ、ディズニーランドのペアパスポートと、オフィシャルホテルの宿泊券!!それも、お盆の期間だったので、金額的には、高かった日だと思います。子供パスポート代だけで済みました。と、今年はかなりヒットした年だったので、主人に年末ジャンボ買ってこいよと、常に言われてます。
今年の運は使い切った気がするので、買う気はありませんが。。
回数ですが、電話やインターネットで応募というのばかりなので、すべて一回のみの応募でした。
    • 0
この回答へのお礼

買わなきゃ当たらない「宝くじ」出さなきゃ当たらない「懸賞」
出しても当たらない「私の懸賞」ホテルの宿泊券とはすごいですね。羨ましい限りです。yukoさんお返事ありがとうございます。

私の警備員時代の同僚で、金額にして100万円分当てて、

韓国の懸賞で当てて日本に帰ってきた人がいます。

あの頃は毎週TV出てたんだけど、最近見ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

100万円ですか!!!!すごいですね。ご回答ありがとうございます

こんにちはkuaainaさん 私は懸賞には普段応募しないのですが、一度だけ

当たったことがあります。ハワイ旅行の5泊6日です。しかし1名のみだったので
他の家族分だしてまでいくのはもったいないので結局友達にあげちゃいました。
私としてはBS内臓テレビのほうがよかったんですが・・
応募する時はなるべく目立つようにと葉書の側面を蛍光ペンで塗りたくりました。
今までの応募数は3回ぐらいです。あと応募しなくても商品がただでもらえるほうほうは(確実ではないですが)なにか食品を買ってそこの会社宛に「とても、おいしかったです」とかコメントを添えて葉書で送って、その後そこの会社からお礼のお手紙とそこの食品10パックセットで送ってこられたことがありました。
最初は本当に何か送ってくるなんて知らずにただおいしかったと伝えたく葉書だしたのをきっかけに最近は見返りを期待しながらいろんな会社あてに葉書を送るわたしです。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ旅行の5泊6日友達にあげちゃいました!BS内臓テレビのほうがよかった
なんと贅沢な!私はハワイに毎年行きます。ハワイ旅行当たったら昇天でしょう。
おや!見返り期待手紙とはこれは面白いですね。buenaさんお返事ありがとうございます。

こんにちは。

懸賞、いいですよね。
もう、あたらなくとも、ハガキを出してからしばらくの間の高揚感が。(笑)

さて、私の戦利品ですが、1番は「レーザーディスクプレイヤー」ですね。
もう10年以上前のことですが、まだ現役です。
これが、ほとんど初懸賞だったのですが、それほどハマることもなく、時々思いついたように出す、というペースですが、その後も「F1の写真集」、「綿毛布」、「割と有名な作家のシルクスクリーン」、などをゲットしております。
全体としては黒字だと思います。
ただし、ウチが酒屋のため、ビール・清涼飲料水メーカーの懸賞は「関係者」になるらしく、当たりません。

今月は、久しぶりの「My懸賞応募月間」で、車が当たる懸賞に2つほど応募しました。当たるはずないと思いながら、「カーポートどうしよう」などと考えている自分が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>あたらなくとも、ハガキを出してからしばらくの間の高揚感
同感です。(笑)レーザーディスクプレイヤー!すごいですね。お酒屋さんですか、村尾飲みたい!関係ありませんでした。dai-mさん回答ありがとうございます。

数は少ないですが、当たりました。

1 BOSSのキャップ(ジャンパーのはずれ品)
2、ダイニングチェアー、ついこの間です
3 BSチューナー&BSアンテナ 契約をしなければ ならなかったので辞退しました。
4 ブックカバー OKのプレゼントです。
私も月に100件位応募していますが、本当に欲しいものは当たりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。BOSSのキャップというのはコーヒーのBOSSでしょうか?BOSSの電話が欲しくて10枚ほど送りましたが見事外れました。
ダイニングチェアーとはすごいですね。

もの心ついたころから暇をみて懸賞に応募しています。

前はテレビやラジオにファックスやはがきを送っていました。新聞や雑誌もチェックして懸賞情報が載っていれば即応募していました。
最近はインターネットばかりです。
戦利品は
・テレホンカード、図書券、商品券、ビール券等、金券多数(低額な物)
・映画試写会多数
・皮製の鞄(車はずれからの抽選で)
・野菜詰め合わせ
・Dr.ペッパーひとケース;ビール、発泡酒、日本酒、ウイスキー、ワイン、缶コーヒー等飲み物多数
・レア物では歌手のサインとか、販促グッズとか

通信費等を考えるとマイナスになっているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

onsen(たこ)さんの質問に回答したことを覚えています。内容は忘れましたが。
おや!WEB懸賞で結構当ててますね!Drペッパーは欲しくない..........
>通信費等を考えるとマイナスになっているような気がします
今すぐにADSLかCATVに変えましょう!たこさん感謝m(__)m

一時期懸賞熱に浮かれておりました。

家にあった古い年賀ハガキ(30円台から40円台の)を郵便局で切手と官製ハガキに交換してもらったら大量にあったので、もとでがタダということもあり、出しまくりました。
最近はジョージアとキリン位しか出してないですね~。
その結果
【ジョージア】
飯島直子とトータスとあと誰?のストラップ、まっちゃんのストラップ、明日色のコート(まっちゃんバージョン)
【午後の紅茶】
小泉トランク
【キリンビール】
復刻ラガー、マリナーズスタジャン(全プレではない方)、テレホンカード(一番搾りマーク、中山美穂計5枚)、試写会(シックスデイズセブンナイツ?うろ覚え~)、食事券
【市政だより】
アビスパ福岡チケット(3回)、ダイエーホークスチケット(2回)
【Jフォン】
ステーションマグカップ
【シティックス】
ダイエーホークスオリジナル携帯電話
【角川文庫】
チョックラ・ド・フローネお風呂グッズ
【講談社】
現金五千円、ウルド目覚まし時計、ベルダンディー電卓、ウルドマグカップ、こたつ組グロリア抱き枕

【番外】街角の抽選など
ザ・テレビジョンとかを買ったら毎年年末の抽選で特賞。特大スヌーピー、特大サンタブーツ、トロピカーナポロシャツ
JRの駅構内でなんか買って。カシオGショック
広島のデパートでお土産買って。三菱子機付き電話
サティで抽選券集めて。自転車、樽酒
忘年会で。プレイステーション、現金3万円、CDラジカセ、MDコンポ、湯布院旅行ペア

これ以降は大昔の話
グアム旅行ペア(小学生だったので母と母の妹が行った)、日清どん兵衛どんでんバッグ、出前一丁あったかニャンニャン、ケンちゃんヌードルバカ殿ボールペン、小学5年生キックボード(昔は違う名前だったような?)

※こうしてみるとけっこー当たってる?また燃えちゃおうかな?

この回答への補足

usa-rx様の補足をお借りします。この質問すぐには閉めません。だって勉強になるからです。今後なにかあたったら回答お願いします。その当たった理由など、理由は偶然ですが、こういう努力をしたなどご記入いただければ幸いです。よろしくお願いします。

んんん!インターネット懸賞達人が見受けられませんのが残念です。

• 0
この回答へのお礼

グアム旅行ペア!グアム旅行ペア!グアム旅行ペア!
ケンちゃんヌードルバカ殿ボールペン←これ欲しい!やはり葉書ですか!
しかし、筆不精の私は....WEB懸賞。お返事ありがとうございます。

私が当ったのは…

・ネスレの「花束」
・クオカード
・手絞りジュースセット(1l×3本)
・ゼリータイプのスポーツドリンクセット
・レストランのお食事券
・冷凍飲茶セット
・手作りTシャツ
・携帯ストラップ
・オーガニックビーフ・ステーキ用
・健康飲料1.5L
・キャラクターもののバッグ
・オリジナルケーキセット
等などです。

後は…すぐには思い出せません。(^_^;)
食べ物が多いですね~。

1日に10通くらい出して、月に2~3回の当選だから…そこそこかな?
    • 0
この回答へのお礼

私と同じペースでこの当選率!それもすぐに思い出せないほどとは....
お見受けしたところ小額商品のようですね。葉書、小額商品、ローカルが
キーワードのようですね。ayaeさんお返事感謝m(__)m

そんなにたくさんの応募はしないのですが(年に4~5回ぐらい?)、今まで当たったものは・・・

・中学生の頃読んでいたマンガ雑誌の、漫画家のイラスト入りTシャツ
・TV○イドでの、地方各局のTV局のオリジナルテレホンカード
・ある漫画家のサイン入り単行本
・野球選手のサイン入り色紙
・ド○モのキャンペ-ンでやっていた、ある人気アーティストのライブチケット(ただしこれは知り合いに頼まれて応募したものだったので、私自身は全然得しなかった・・・)
・映画の試写会のアンケートに答えて当たった、映画のロゴ入りTシャツ
・野球の特別指定席のチケット(コンビニのキャンペーンで当たった)

このぐらいでしょうか・・・。
(他にもどっかのお店の割引チケットとかちょこちょこありましたが、覚えてません・・・)

比較的「当たらなくてもいいか」と思ったものの方が当たるような気が・・・(無欲の勝利?)
逆に「これ欲しい!」と思ったものはまず当たりません(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>逆に「これ欲しい!」と思ったものはまず当たりません
実は私史上最高の強欲妻なんです。これが原因だったのか?

>比較的「当たらなくてもいいか」と思ったものの方が当たる
つまり皆さんが言われている小額商品もこれに該当するかもしれませんね。

それにしても年に4~5回で7商品打率計算できません。mitcelさん感謝m(__)m