電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は、色に対して、様々な連想をすると思います。
それは、「物」を思い浮かべる場合もあるでしょうし「感覚」の場合もあるでしょう。

で、前提条件なしに、色を言われた時には、どんな連想をするのかを、知りたいと思います。

「赤」といわれたら?
「青」といわれたら?
「白」といわれたら?
「黒」といわれたら?

それぞれ、第一感で頭に浮かんだものを、教えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (61件中31~40件)

皆さんの回答をみずに直感で。



赤→赤レンジャー
青→南国の海
白→容疑者は「白」です!
黒→黒髪

以上です。
変な回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:キャラクター
「青」:自然
「白」:法律
「黒」:人体

バラエティに富んでいるのも、歓迎です。
それにしても、バラバラ」だ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 20:30

本当にとっさに思い浮かべたものです。


「赤」→血
「青」→海
「白」→雪
「黒」→囲碁の黒い碁石
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:人体
「青」:自然
「白」:自然現象
「黒」:遊具

とっさがありがたいです。
「碁石」は、初登場ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 20:28

赤:赤ちゃん


青:空
白:無罪
黒:犯人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:人
「青」:自然
「白」:法律
「黒」:法律

赤ちゃんも、面白い発想ですけど、新たな「法律」分野が興味深いですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:26

「赤」といわれたら?  トマト


「青」といわれたら?  空  
「白」といわれたら?  雲
「黒」といわれたら?  ゴマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:食物
「青」:自然
「白」:自然
「黒」:食物

食べ物の連想でも、「ゴマ」は盲点かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:24

赤→血


青→空
白→雲
黒→闇

ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:人体
「青」:自然
「白」:自然
「黒」:自然現象

今のところでは、一番支持が多そうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:23

22:59がまだ浮かばないので



「赤」といわれたら? 夕方  真っ赤な夕焼け
「青」といわれたら? 夜明け 浅黄
「白」といわれたら? 昼   白昼
「黒」といわれたら? 夜   漆黒の闇


「赤」といわれたら? 火星
「青」といわれたら? 冥王星
「白」といわれたら? 太陽
「黒」といわれたら? 暗黒星雲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて・・・

「赤」:自然現象
「青」:自然現象
「白」:自然現象
「黒」:自然現象

「赤」:天体
「青」:天体
「白」:天体
「黒」:天体

夜明けの青、冥王星の青・・・青は難しそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:20

#21です


白は白々しいで~す。だからしーらない
黒は考え中、腹黒さを表現したかったんですが。


「赤」といわれたら? もみじ
「青」といわれたら? あさがお
「白」といわれたら? しらゆり
「黒」といわれたら? くろばら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白」は、駄洒落の分類でしたか(笑)

「赤」:植物
「青」:植物
「白」:植物
「黒」:植物

「黒」に苦労のあとが・・・私も駄洒落です。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:17

「赤」といわれたら? りんご


「青」といわれたら? 海
「白」といわれたら? 和紙
「黒」といわれたら? 墨    です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:食物
「青」:自然
「白」:道具
「黒」:道具

書道にご趣味をお持ち?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:16

赤 女性用のセクシーな下着



青 具合のわるそうな顔

白 白人
黒 黒人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:衣料
「青」:人体?感情?
「白」:人種
「黒」:人種

「赤」は、実は衣料の分類でなくて、感情というか、欲求だったりして?
「青」も、分類が難しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:14

「赤」といわれたら?→赤坂


「青」といわれたら?→青山
「白」といわれたら?→白金
「黒」といわれたら?→目黒

青山は「洋服の」ではなく、地名です。殺人事件があったばかりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤」:地名
「青」:地名
「白」:地名
「黒」:地名

それにしても、全てが高級住宅地ですね~ どこでもいいから、住みたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!