プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも。高2の♂です。
僕には好きな人(同部:Aさん)が居て、週1でメールしてます。
相手は自分のことを好きでも嫌いでもないといった感じで見てると思います…
そして最終的にはデートに誘おうと思っていたんです。
なので仲良くなろうと、DVDを貸したんです。

そうしたら「Waime11はAさんが好きなんじゃないか」
という話が部内に広まって。
Aさんが自分に好かれて迷惑だとしたら
部活で喋りにくくなったし、次からメールも送りにくいし、
デートなんて誘えなくなっちゃったし、なにより部活もやりにくくなってしまいました。
これから自分がどうしたらいいか教えていただけますか…?

A 回答 (5件)

4です。

お礼ありがとうございます。
どのぐらいかは、やはりほとぼりが冷めた辺りでしょうか…。
部内で仲良くしているとまた噂になるでしょうが、メールでの進展ならばあなたかAさんが言わない限り周りにはわかりませんし。
一度メールで相手に噂の反応を聞いてみては?
噂になるのは嫌だと言われたら、しばらくメールだけで仲良くする。
別に気にしないといわれたら、周りは無視でより進展するようにするというのもありだと思います。

付き合ってしまえば噂なんて放っておけばいい問題ですが、今はそれがどうなるかわかりませんもんね。

今現在、うまくいく自信がないならば周りにAさんが好きと言うのは危ないと思います。

周りが協力してくれるタイプなら良いですが、わかった!気持ち聞いてあげるとか言ってAさんに言われると、終わってしまいます。
Aさんがあなたを好きでもそんな状況で聞かれて、あなたを好きと言えないかもしれませんし。
余計メールを送りにくくなってしまいますよ。

恋愛は相手の言葉一つで状況が変わってきますからここで全てを決めることは無理でしょうが、何事も経験です。
応援しています。何度もすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答してくださってありがとうございます。

ほとぼりが冷める頃…ですか、相当先っぽいですね。。
仲良くする…っていうのがいまいちよく分からないんですけど…話すということでしょうか?

メールでその事を聞くのも怖いです…てか返事が返ってくるかどうか…
春休みに部活の打ち上げがあるんですがそれも行きにくいです。

うまくいく自信はないです。どちらにせよ5月で部活引退になるのでそこで一回映画にでも。と思っています。

そうですね、終わってしまいますよね…。

ですよね…ただDVD貸しただけでこんなことになるとは。
昔自分の友人が部内の他の女子に漫画貸してたときはこんなことにはならなかったのに。

いえいえ。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/07 18:20

>これから自分がどうしたらいいか



極めて難しい問題だね。
そう簡単な答えは無いよ。

>相手は自分のことを好きでも嫌いでもないといった感じで見てる
>相手はすごくモテるんですが…

おそらく、この認識は正しいだろう。
だからいっそ、ぶつかって御陀仏というのも一つの手だろうけど、以後、部内での恥辱にまみれたキミの地位に耐えられるかどうか、という憂鬱な問題が控えている。

では、どこから手をつけるか。
まず、キミがその噂を否定したいのか、堂々と引きうける気でいるのか、そこをハッキリさせないとね。
つまり「別に好きってほどでもないんだけどさ、他に可愛い子少なくね?」と行くか、「なあ、Aさんってさ、超良くない?やっぱりオレ、Aさん好きかも」と行くか。
そうやって、仲間の出方を探るべきだね。
(相手の出方次第で、次の手を考えることにしようじゃないか)
居心地が悪いと悩んでいるキミにも、それくらいは出来るだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陀仏はどうか簡便…

自分は今日は前者で答えましたが…「可愛い子少ない」は流石に女子が居る前ではいえませんでした。
ぶっちゃけ後者のほうが楽かもしれません。

お礼日時:2006/03/07 00:53

20代前半の女です。


もし噂が広まりAさんがあなたに好かれて迷惑、もしくは嫌いだとしたら、よそよそしくなるか避けると思いますよ。少しでも態度に出てしまうと思います。

でもAさんが変わらずに接してくれるのであれば、今までの様にメールをしたり、物を貸し借りをすればいいと思いますよ。
Aさんが好きなのかとからかわれたら、仲がいいだけと言ってごまかしておけば、その内仲がいいのが自然に見えて何も言わなくなると思います。
今は急に進展していて仲良くなっているから、周りがそれに気づいて騒いでいるだけではないのでしょうか?
もしくはAさんのことが好きな人が部内に他にもいるので、あなたをからかうことでAさんから遠ざけようとしているのかも。

Aさんがあなた好きでも周りがからかったり、噂をするとそれが嫌でぎこちなくなってしまう場合もあるので、今いきなり告白するよりは様子を見て、今まで通りメールなどで仲を深めていくといいと思いますよ。

好きで進展しようとしてせっかく仲良くなったのに、周りがすぐに騒ぎ立てて、付き合っているのかとか、いい感じだと噂したり、何度も本人達に聞いたせいで本人達が嫌がり、終わった恋を見てきました。
自分も実際にあります。
あとアピールされたけど周りが騒いだせいで逃げたこともあります。

今告白したり動くと余計噂になり、Aさんにもあなたをどう思ってるのか周りが聞き出し、被害が及びそうです。
せっかくいい感じになってきているのに、周りのせいで終わってしまってはもったいないです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弓道では矢取りといって的のほうに行った矢をとるのがあるのですがそれにいつものように「行きたくない」と言ったら「だめー」といわれたので扱いは変わってないと思います。。

仲がいいと言うのはちょっと気が引けて…

そうですね、金曜日DVD渡してもう休み明けの月曜日に広まってるんですから…

Aさんのことが好きな人が部内に他にも居る…これはそうかもしれません。騒ぐ人が一人居ますから。

Aさんが自分を好きというのはないでしょう…告白はまだしませんよ。

ホント騒ぐのどうにかしてほしいです。まぁ自分がやられないとわかんないでしょうがね、そういう人たちは。

ではどのくらいしたら動き出せばいいのでしょうか?

お礼日時:2006/03/07 00:47

こんばんは!!



相手が迷惑かどうかなんて、ぶつかってみないとわからないっしょ!!
部内で広まったんなら、部の友達にも協力してもらったっていいじゃん!!

まだまだ若いのだから、やらずに悔やむよりやって悔やんでみなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはーでございます。

そうですねぇ…でもぶつかり方が…
…メール送ってもアレだろうし
話しにくいし…友達は…

お礼日時:2006/03/06 22:44

こんにちは。



「ピンチをチャンスに変える」って言葉知っていますか?

そして、まさしく今がこの状況だと思いませんか?

どのように切り出すかはお任せしますが、相手もだいぶ意識しているはずです。頑張ってみてはいかが?

「もうちょっと早く言いたかったんだけど…。遅かったかな?」とかね。

ふぁいと!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはです。

なんとなく聞いたことがあるような気がします。
かなりピンチですね、、、

意識してますかねぇ…相手はすごくモテるんですが…

お礼日時:2006/03/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!