母の還暦と祖母の米寿の祝いの為、家族揃っ
て温泉に一泊旅行を計画しています。大人9
人子供3人幼児1人の合計13人の旅行なのです
が、出来れば全員で30万程度(交通費・宿泊
費・食事代・遊び代等)でと思っておりま
す。お祝いなので、出来れば豪華な海の幸料
理が楽しめる所で、この人数で宴会(カラオ
ケ等)が出来る所、大人も子供も楽しめるような観光地が近くにあれば、なお歓迎!!を探しています。一泊二食付きで1万5千円ぐらいで豪華料理が楽しめる天然温泉のある旅館・ホテル・民宿等オススメをなるべく沢山の情報お待ちしています。
せっかくの記念日なので、よろしくお願いし
ます。出発は大阪からになります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

南紀はいかがですか?


白浜で遊ぶならアドベンチャーワールドがおすすめ。パンダもいます。
雨が降っても主要な通路は傘がいらないようになっているし、
濡れずに乗れるミニ遊園地みたいなのもあり、1日遊べます。
周辺にも見所はたくさんあるので、1泊2日位なら遊ぶには困らないと思います。
もちろん、海の幸が自慢の旅館や民宿もたくさんあります。
お料理でおすすめなのは、個人的にはホテルマーキーズですが、
あまり大きくないので、施設やお部屋は・・・です。
これだけの人数で行かれるのなら、
宿は旅行会社にたずねてみると良いと思います。
お車で出かけられるなら、南紀勝浦周辺もおすすめです。
(勝浦だけなら電車でも良いですが)
勝浦のホテル浦島は一つの島まるごと一軒の大旅館なので、
温泉も7つ位あり、楽しめます。広すぎて疲れるかも?
車でしたら、日本一の那智の滝や西国第一番札所の青岸渡寺、
少し足を延ばされて、NHKドラマ「ほんまもん」で話題の本宮町など見て回られては
いかがでしょうか?神秘的な熊野本宮大社等はおすすめです。
道路がよく整備されてきましたので、
帰りは本宮~中辺路~龍神村~吉備町~阪和道と帰ると案外近いですよ。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めして下さった方の中では「白浜」が多かったです。きっと素敵な所なのでしょうね。勝浦周辺も是非行ってみたいと思います。解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 15:36

タイムリーなことに先日白浜に行ってきました。


そこで泊まった「白良荘グランドホテル」はかなりオススメです。
一泊15000円(平日限定かもしれないのでHPで確認してください)で
大満足の1日が過ごせると思います。
白良浜のすぐ前のホテルでもちろん全室オーシャンビュー。
海が見える天然露天風呂も温泉好きにはたまらないです。
タオルがお風呂にあって使い放題っていうのもうれしい限り・・・。
その上、料理がかなり豪華でびっくりしました。
お祝いとしても満足いくものだと思いますよ。
そしてこれは是非付け加えておきたいことなのですが、
ホテルの方の対応も抜群です。
やっぱりサービスって結構その後に続く一番のポイントだったりしますので。
また是非行きたいホテルでした。
おみやげを買う場所も近くの「とれとれ市場」という所が、
広くてなんだか楽しかったです。
ご参考までに・・・。
楽しい旅を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答を寄せて下さった人の中では白浜を推される方が多いようです。きっと素敵な所なのでしょうね。私達もその方向で進めて行こうと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 10:00

こんにちわ。



お勧めは伊勢志摩ですか。温泉、魚介料理、パルケエスパーニャ、水族館、伊勢神宮などなど。
「ISIZE TRAVEL」の国内旅行予約のこだわり検索は、かなりの宿がヒットします。http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
もう一つは「旅の窓口」も有名です。http://www.mytrip.net/index.html

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。三つの候補地の中では豪華海鮮料理と言えば「伊勢志摩」だったのですが、昨今の「コンビナート漂着事件」で魚貝類が大打撃と言う噂を聞いて、今回は伊勢志摩は候補から外れてしまいました。でもとても良い所のようなので、落ち着いたら個人で行ってみたいと思います。ありがとございました。

お礼日時:2002/02/08 15:40

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:国内旅行」
このページの左端で「こだわり条件検索」をクリックして、順次条件設定して検索して下さい。

ご参考まで。

良い米寿のお祝いを!

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。ご紹介して頂いたサイトに行ってみましたが、いつもとても回線が混んでいて、なかなか繋がりませんでした。でも良いサイトを知る機会になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 15:44

旅行会社のパンフレットを参考にしたらどうですか?


私も、伊勢、志摩の旅行は、行ったことがありますが、
私の場合は、utakoさんより人数が少なかったのですが、
人数の金額プランなども載っていたので調べやすいと思います。
それで。。。
私の場合は、たまたま旅行会社が定員いっぱいだったので、イエローページで探して、直接連絡をしてみました。
やはり、仲介が無い分、パンフレットより、安い料金で、
豪華な、海の幸が食べれました。
特に、直接連絡が出来ると良いところは、これぐらいの値段で、とか、この料理はつけて欲しい等、早めの予約であれば、聞いてくれることもあります。
それと、日程的なものもあると思いますが、部屋から、
海が見れるのか等を重視するのであれば、そのときに確認は取れると思います。

宿泊所も、かなりたくさんあると思いましが、連絡をしてみたその対応が良いところは、やはり、いい所だと思います。自分がここが気に入ったと思うところをじっくり探して、楽しい旅行をしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。地道に旅行会社のパンフレットを集めたり、暇な時間に旅行会社の方に相談したりしていたら、何故か自分達の個人的な旅行にまで行くことになってしまいました。嬉しい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 15:48

下記HPを参考に・・・



親孝行の良い旅行でありますように・・・

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貯金箱の作り方

5種類ある硬貨を 一つの入り口から
入れて、中で 5種類に分けることの
出来る 貯金箱を作りたいのですが 
いろいろやってみたのですがなかなかうまく
いきません どなたか 良いアイデアを
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

私も子供の頃に同じ発想の貯金箱を作って失敗した口です。
今では、理屈が解ったので、問題なく動作する物を作れる自身があります。

これらのコインを坂を滑らして、正しい箱に落とすというものです。
この坂の作り方で、正常に動作するかしないかが決定されます。

コインが流れる落ちる様に坂にするのは考えられるんですが、実はもう一つ坂にします。

ボール紙にを折り、開きます。

===========
  __   __  (3)
 |××| |××| (2)
-----------(1)
-----------谷折り


===========

谷折りした所より数ミリ上に直線を引きます。
谷折りした所にコインを合わせて、(2)の穴の大きさを決定します。穴を開けるのは×の部分です。
谷折りから(1)までの間は穴を開けてはいけません。
一番左に1円玉用の穴、次に大きいコイン、・・・、一番大きいコインという様に最終的には作って行きます。
とりあえず、一番左の1円玉だけつくって見ましょう。

もう一度谷折りの所を折って、V字では無くて、
覗くとこういう感じにします。片側は垂直。(ここがみそ)
\|
当然コインを入れると、上記画面では、左側に傾きますね。
1円玉より大きいコインは、谷と(1)の間の所に穴が無いのと、(3)の所があるので、落ちません。
1円玉だけは谷と(1)の所だけにかかっていて、左側に落ちます。V字のバランスとコインが滑り落ちる坂のバランスを考えてください。

こんな感じです。

こんにちは

私も子供の頃に同じ発想の貯金箱を作って失敗した口です。
今では、理屈が解ったので、問題なく動作する物を作れる自身があります。

これらのコインを坂を滑らして、正しい箱に落とすというものです。
この坂の作り方で、正常に動作するかしないかが決定されます。

コインが流れる落ちる様に坂にするのは考えられるんですが、実はもう一つ坂にします。

ボール紙にを折り、開きます。

===========
  __   __  (3)
 |××| |××| (2)
---------...続きを読む

Q草津温泉の翌日にもう一泊別の温泉に泊まりたい

愛知県名古屋市近郊在住です。7月に親と草津温泉に車で行きます。もう一日休みが取れたので草津からの帰り道でもう一泊温泉地に泊まりたいと考えています。草津に一泊の翌日は、善光寺に行く予定です。
どこかお勧めの温泉はご存知ないですか。できればお勧めの宿も教えてください。よろしくお願いします。
今、候補があがっているのは奥飛騨温泉郷、下呂温泉です。

Aベストアンサー

草津からは近いですが、万座温泉ホテルはどうでしょうか。下って、七味温泉もとても良いです。(道を間違えないように。)さらに下の渋温泉も趣があります。高速でお帰りであれば、新潟県の燕温泉も良いです。
http://www.manza.co.jp/onsen.html
http://www.shibuonsen.net/
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/tubame_kawara/tubame_kawara.htm

Q貯金箱の作り方教えてください 困っています

今、家庭に貯金箱がなくて、買う暇もないです。。家で簡単に作れる 作りかた教えてください。。 
紙粘土を使わないでもできる 簡単な方法を教えてください  家に大体あるもので  
今、いい材料は大きい筒があります 。
スバらしい ↑にあった 工作・創造がとてもいい人お願いします。。  答えてください

Aベストアンサー

買いに行く暇が無いのでしたら、別段貯金箱を使わなくても貯金はできるのではないでしょうか?
空いているお菓子箱でも、ペットボトルでも、何だっていいと思います。
あと、作るのにかける時間ももったいないです。
よっぽど人里離れた場所にお住まいになっているのでなければ、買いに行った方が早いのでは?
でなければオンラインショッピングのサイトに行けば、100円台から売ってますしね。

それでも、作る方に心が傾いているのでしたら。
お手持ちの大きい筒は、両側が開いているものですか?
もし、底を自分でつけるのでしたら、コインを入れた時の重さに注意した方がいいと思います。
手のひらに乗る、小さな「10万円たまる貯金箱」でも、いっぱいにつめたら4kgはありましたよ。片手で持つのが、そうとうしんどい重さです。
ガムテープで止める、というような方法ですと、ちょっと厳しいかもです…頑張って下さい。

もし違ってたらすみませんが、学校の宿題(アイデア貯金箱コンクール)ですか?

Q還暦のお祝いで温泉旅行 東京から2,3時間の温泉 予算2万5千~3万

質問内容が若干変更の為、即締め切り及び再投稿させていただきます。

だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。
こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。

1、移動手段は車、東京都心から2~3時間 
2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内 
3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい 
4、食事が美味しい(量は少なくてよし) 
5、部屋はできれば二間(2世帯のため) 
6、食事は部屋出し
(7、部屋に露天がある)

大人4人小学校入学前の子供1人の計5人
(ちなみに私は妊婦ですので硫黄は避けた方がいいかも?)
ゆっくりしてもらいたいので、若い人向けのおしゃれというよりも
和で落ち着く感じがいいなと思っています。

自分で捜した中では箱根にある季の湯雪月花も素敵だったのですが
体験談があまりよくなく・・(たまたまかな?)
伊東の茄子のはなは子供不可という感じでなかなかヒットしません。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

質問内容が若干変更の為、即締め切り及び再投稿させていただきます。

だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。
こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。

1、移動手段は車、東京都心から2~3時間 
2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内 
3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい 
4、食事が美味しい(量は少なくてよし) 
5、部屋はできれば二間(2世帯のため) 
6、食事は部屋出し
(7...続きを読む

Aベストアンサー

茄子のはなやオープンしたばかりの季の湯雪月花をご存知と言うことは、有名どころは殆どチェックしたようですね。チェック済かもしれませんが還暦のお祝いに相応しいと思われる地元(伊豆と箱根の接点)で評判の良い、全ての条件を満たすと思われる旅館をいくつかあげてみます。(残念ながら私は近すぎて泊まったことがありません) 皆古くからある旅館です。アウトレットは御殿場です。

 吉奈温泉 芳泉荘 http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index.htm
      修善寺と湯ヶ島の間です。

 修善寺温泉 湯回廊菊屋 http://www.yukairou-kikuya.net/
       特別な親孝行プランというのを始めるそうです。
       HPの「菊屋番頭のひとり言」を参照してください。
       一休.com http://www.ikyu.com/datas/00001191y.htm

       新井旅館 http://www.arairyokan.net/bath.htm
       「4名様がお得 中村吉右衛門ゆかりの準特別室”桐プラン”」はいいとおもいます。

 湯ヶ島温泉 落合廊村上 http://www.ochiairou.com/html/naritachi01.htm

 箱根 三河屋旅館 http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/
    離れが良いのですが予算オーバーかも
    仙郷楼   http://www.senkyoro.co.jp/index.html

どうぞ、親孝行してください。

茄子のはなやオープンしたばかりの季の湯雪月花をご存知と言うことは、有名どころは殆どチェックしたようですね。チェック済かもしれませんが還暦のお祝いに相応しいと思われる地元(伊豆と箱根の接点)で評判の良い、全ての条件を満たすと思われる旅館をいくつかあげてみます。(残念ながら私は近すぎて泊まったことがありません) 皆古くからある旅館です。アウトレットは御殿場です。

 吉奈温泉 芳泉荘 http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index.htm
      修善寺と湯ヶ島の間です。

 修善寺温...続きを読む

Qセブンイレブンにかなり前にあった半熟卵入りの焼きそばの作り方分かる方いますか?

焼きそばの上に薄い○形で外側だけが固まった状態のたまごがあってそれを潰すと中から半熟味付けのたまごが出てくるんですが、めちゃくちゃおいしかったです。
もう売ってないし作り方知ってる人いたら是非…

Aベストアンサー

残念ながら食べたことは無いけど、ポーチドエッグが乗ってたんじゃないかな。作り方は、サイト詳しく載っているので検索してみてください。

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Qこのグラフの作り方が分かる方いらっしゃいますか?

添付した画像に表示されているエクセルのグラフという部分の作り方は
どのようにしているのでしょうか?

グラフを作成で作れるグラフですか?
それとも、lを並べてグラフっぽくしたものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「|」記号を使用して、セル内に棒グラフとして表示できます。

棒グラフを配置するセルを選択します。
セルのデータに、たとえば「=REPT(”|”,C1*10)」を入力します。
※添付画像の3列目がグラフ化されているようなので。C1はグラフにする数値、「|」は棒グラフを表示する要素。

添付図ように数値によって赤とオレンジと青でグラフを色分けするなら、条件付き書式も必要ですね。

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q誰が読んでも、分かる文章の作り方

会社で、試験報告書を作成し、提出するのですが、文章のことで注意されます。
具体的には、一部の人だけが分かるような文を書くな、と注意されます。
自分や、その試験の内容をある程度知っている人には、伝わるのですが、全く知らない人には、伝わらない文章を作成してしまいます。
それを改善するために、見直しをしたりするのですが、客観的に見ることができずに分かりづらいところを、見逃してしまいます。

また、よく日本語を注意されます。
これらを改善するためには、どのようなことをするべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 必要最小限の項目を最初にまとめ、詳細はあとのほうがわかりやすいかと。ウチの基本フォーマットはこんな感じ(ウチは機械系の耐久試験がメインです)。必要があればそのつど項目追加します。

・試験した対象
 いったい何を試験したのか。バージョン違いがあるならそのどのバージョンかも。

・試験の目的
 その試験において何を確認したかったのか

・試験の方法・判定基準
 どのようにして試験を行ったか。また、結果がどのようであれば合格とするか。

・サンプル数
 いくつの製品について試験を行ったか。一つであるのが当然である場合は必要なし。

・試験期間・回数
 どれだけの時間試験を行ったか。また、それが実際の使用における何日分・何回分相当であるか。期間や回数が関係ないものについては必要なし。

・試験の結果
 結果がどのようであって、判定は合格といえるのか。

・試験詳細
 試験の細かいデータなど。

Q大阪から一泊温泉

大阪から一泊で近郊の温泉地を探しています。

・料金4人(家族)で一人につき25000円まで
       (20000円前後で考えています。)
・車・電車で4時間前後以内。
・料理おいしく・ゆっくりでき・気持ちよく過ごせる宿
 (大型でもいいですが、小さな宿も
  いいと考えています)

岡山(湯原温泉)も行きたいと思ったのですが、
混浴でカップル志向かとも思ったのですが
いかれた方など情報おねがいします。

奈良の十津川温泉も考えています。

岐阜の奥飛騨温泉郷に一番行きたいのですが、
4時間と考えると難しいかと思うのですが。

いろいろ参考にさせていただきたいので
みなさまアドバイスよろしくおねがいします。

ちなみに十月下旬11月上旬を考えているので
急なため宿はほとんど取れないと思いますが、
平日も視野に入れています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。(^^)

ものすごく近くて叱られるかしら…? と思いつつも、おすすめの温泉が御座いますので宜しければ候補のひとつに。

兵庫県宝塚市にあります「ホテル若水」
http://www.ryokan.or.jp/wakamizu/

阪急宝塚駅から徒歩3分です。
私も兵庫県内在住で同じく近場なのですが、温泉でゆっくりしたい、日頃の疲れを癒したい、そして、移動で疲れたくないという目的でこのホテルに宿泊致しました。
館内は清潔で、それに加え、従業員の対応の良さには圧倒されます。
料理もおいしく、本当に気持ちよく過ごせました。
ぜひもう一度行きたい宿のひとつです。
Webから宿泊プランがたどれると思いますが、ご予算の20000円前後のプランもありますので参考になさって下さい。

よい休日を。(^^)

参考URL:http://www.ryokan.or.jp/wakamizu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報