20年くらい前に1話だけ読んだ少女マンガです。
話の内容はほとんど覚えていませんが、超能力者が主人公です。高校生の男の子で、念力で物を動かすことが出来る力を持っています。たぶん交通事故に遭いそうになって、とっさに力を使うという場面があったと思います。あと、テレパシーが使える女の子もいたと思います。

記憶が曖昧なので違ってる部分があるかもしれませんが、もし似たようなマンガがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

『はざまもり』さんの『夢狩り伝説』ではないでしょうか。



参考URL:http://home.earthlink.net/~kissingtimes/previous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
絵柄を見て思い出しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 19:26

日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちがいますねぇ。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 19:18

内容があっていませんが、超能力つながりで


中条比紗弥さんの「ミッシングピース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 20:36

樹なつみの『朱鷺色三角(トライアングル)』および続編の『パッション・パレード』では?



主人公がバスケット部のエースで、念力が目覚めてしまってコントロールできずに苦悩する(念力を使うのはフェアではありませんから)話です。
遺伝する能力で血縁が本家が因習が……とドロドロに絡んで来ます。超能力を使うたびに頭痛に襲われて苦しんでました。
親戚の小生意気な女の子(小学生)がやはり超能力者です。テレパシー以外も使えますが。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no60/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の女の子が登場していたかどうかは、おぼえがないですが、たぶんテレパシーが使える女の子も高校生っだったような気がします。
でも、読んでみる価値はありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 19:14

1980年代の超能力者の出てくる少女マンガですか?


ただ高校生の男子という設定ではありませんので違う可能性が高いですが...
山本鈴美香「キッスにご用心!」
柴田昌弘「赤い牙 狼少女ラン」
和田慎二「超少女明日香」
早坂未紀「麻衣子MIX!」
佐々木淳子「那由多」
佐伯かよの「彩子-サイコ-」
柿崎普美「守ってあげたい」
ひたか良「飛翔伝説」
はやかわ文子「聖夜魔宴」
日渡早紀「記憶鮮明」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、検索してみましたが、違うような気がします。
でも、読んでみないとわからないとこもあるので、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 19:15

気まぐれオレンジロード?


一見普通、実は超能力一家に育った春日恭介は、引っ越し当日とびきりかわいい女の子と遭遇。その子の名前は鮎川まどか。
こんな内容でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか違うような気がするけど、まだわからないので読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虎に襲われた主人公がとっさに言い訳する漫画

書籍なのかWEB漫画なのかも覚えてないのですが、

主人公が虎に襲われそうになったときに、とっさに「あなたは死んだお兄さんの生まれ変わりだ!帰ってきてくれだのですね!」と言って、しかも虎のほうもそれを信じちゃう漫画を探してます。
確か最後に母が死ぬ時に、本当のことを虎に告白して謝罪する、という話でした。

知らない人はなんじゃこりゃと思うストーリーかもしれませんが、知ってる人がいましたら漫画名を教えてください。

Aベストアンサー

すみません、題名を間違えてしまいました。
「新暗行御史伝」では無く「新暗行御史」でした。

Q少女(たぶん)漫画のタイトルが思い出せなくて

少女(たぶん)漫画のタイトルが思い出せなくて質問します。主人公は優秀な演劇学園に入学するのですが、実はかなりブラックな学園。いきなりゲーム見たいなことをやらされて、確か役を演じ切らないといけない
もし、役を演じ切らないと他の学生にバットで殴られる的なバツがあったような気がします。
本屋さんで試し読みで、読んだんですが、タイトルが思い出せなくて質問しました。知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく講談社コミックスなかよしの【出口ゼロ、作:瀬田ハルヒ】

だと思われます。

読んだことありますけどおススメですよ

参考URL

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/01033/1000006166

Qこんな場面のあったマンガ知りませんか?

最近突然思い出して気になっている場面があるのですが

主人公と思われる人物が怖そうなお兄さんに出会い、町を一緒に
歩いていたところ、少年がソフトクリームを怖そうなお兄さんの
ズボンにくっつけてしまい、雰囲気が悪くなったと思いきや
怖そうなお兄さんが「悪いな。俺のズボンが食べちゃったよ」といって
少年にお金を少し上げるというような場面です。

はっきりしなくてもしかしたらマンガでもないかもしれませんが
知ってる人いませんか?

Aベストアンサー

主人公ではないですが、ワンピースの12巻で女の子が海軍のスモーカー大佐(見た目が怖い)に三段のアイスクリームをズボンにつけてしまい、そのようなセリフを言う場面がありますが、違いますかね?

Qブッシメン!以外で仏像を修復する場面のあるマンガ

「小野洋一郎、 ブッシメン! THE IMAGE MAKER」 以外で仏像を修復する場面のあるマンガを見た気がするのですが、すっかり忘れてしまいました。

ご存じの方おられましたら教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

※「仏ゾーン」 ではないです。異能バトルはしてなかったと思います。

Aベストアンサー

週刊漫画TIMES連載の芳家圭三の「壊れた仏像直しマス。」でしょうか。

現在、単行本が1巻出版されています。

芳文社のサイトのURLです。
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%B2%F5%A4%EC%A4%BF%CA%A9%C1%FC%C4%BE%A4%B7%A5%DE%A5%B9%A1%A3

Q主人公がダイエットするマンガ

確認ありがとうございます。

昨日、ドラゴン桜を読んでいて思いついたのですが(これとはまったく関係ないが(・・;))主人公がダイエットをして痩せていくみたいなマンガ・アニメはないでしょうか?

うちのに知らしめてやりたいのですが、いうことを聞きません。マンガなら読むかもという苦肉の策です。もし、こんな変なマンガがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Aベストアンサー

南部美代子さんの「ウエイトダウン物語」。
主人公は大学生の女の子です。
サークルの先輩を好きになり、
それをきっかけに様々なダイエットに励むというお話です。

このマンガがすごいのは、なんと作者の南部さんご自身が、
すごーい肥満体だったというところ!
様々な実体験がマンガに織り込まれています。
コミックスにダイエット前と後の南部さんの写真が載っていますが、
100キロ位ありそうな体でしたのに、見事に痩せられていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報