電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車に乗ってガソリンスタンドにいったら、気味地悪い男の人が寄ってくるんですけど、その人が何か言おうとした隙に逃げる。
そのおじさんが言おうとしたのは、後部座席に誰かが乗っている。ということだった。
これって、デッドコースターではないですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ルール」原題Urban Legend の最初のシーンです。


(気になったので、再生して見てみました)

一人で夜中に自動車で走っていた女の子が、ガス欠になり途中でガソリンスタンドに寄ります。
いつの間にか雨になっていて、なにやら薄気味悪いオジサンの店員が・・・・。
車の外に出たくない女の子は、ドアのガラス越にカードを渡して給油を頼みますが、いったんお店に入ったオジサンは「カード会社から電話だ」と言って、女の子をお店の中に入れてから鍵を掛け「ノー!」と叫びながら掴み掛かってきます。
あわてた女の子は催涙ガスをオジサンに浴びせ、電話機で窓ガラスを破り外に飛び出します。
なおも執拗に追いかけてくるオジサン・・・・・。
女の子は車に乗り込み、止めようとするオジサンを跳ね飛ばして走り出します。
走り出した車に向かってオジサンがやっと叫ぶ一言。
(オジサンはちょっと言葉が不自由なのです)

「その車の後ろには誰か乗っているぞ!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シナリオ語りすぎです(爆)
でも、何度も回答してくださって、本当にありがとうございます。本当に・・・ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 13:25

1983年作のオムニバスホラー「デビルゾーン」の一話目にそういうシーンがありますね。


殺人鬼が彷徨する夜中に主婦がタバコを買いに車で出かける映画です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6247/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探していたムービーはみつかったのですが、nikuboさんのおしゃられいている映画も見てみたいなと思いました。なんせホラーがすきなので・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 13:23

今 中身確認しました。


「ルール」で間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込んでくださってありがとうございます(笑)アマゾンで調べてみたんですけど、内容的にルールがヒットっぽいですね。私が思っていたのと違うにしろ、レンタルで見てみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/07 19:13

「ルール」


じゃなかったかなあ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルール・・・。

お礼日時:2004/10/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!