チワワとゆう小さいワンちゃんを飼っています。
うちの母が温泉に行きたがっているのですが、どこかワンちゃんも連れていける温泉旅館はないでしょうか?
ペットを連れていけるとなると、たいていペンションしかないです。
オシャレで素敵で温泉でペットOKな・・・ってゆうのは難しいでしょうか?
母はチワワがうちに来てから、まったくといっていいほど遊びに出てないので、かわいそうで・・・。
ペットホテルは狭い中に入れたられるから耐えられないみたいで。
福岡から車で行ける距離でどこかお勧めあったら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

kyouko さん、こんにちは~☆♪



> 福岡から車で行ける距離でどこかお勧めあったら教えてください☆

「大分県」辺りは如何ですか?
下記URLをご参考にして下さいませ。(一部重複しているかもしれません)

【別府温泉・国際観光旅館 ホテル好楽】
http://kouraku-jp.com/

【ペットとお泊まりできる御宿】
http://www.spa-navi.com/category/pet/pet_start.h …

【温泉共和国】
http://www.j-onsen.com/yado/pet/index.html

【ペット歓迎の宿】
http://www.e-onsen.com/pet/index4.html

【ペット同伴OKの宿】
http://www.media-japan.co.jp/mokuteki-new/pet.htm

【季の郷 山の湯】
http://www.east.co.jp/oyu/yado/muryoumate/oita/y …

【ゆふいん旅館 ゆすらうめ】
http://www.walkerplus.com/kyushu/tokushu/2000092 …

電話でご確認をしてくださいね。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

こんにちは、同じように犬を飼っているものです。


関西のJTB(旅行会社)のパンフレットにペットと泊まれるお宿ばかりが載っているものがありました。
福岡県のほうまでは載っていませんでしたが、
旅行会社に直接相談してはいかがでしょうか?
思ったとおりのお宿が見つかるといいですね!!
    • good
    • 0

下記HPから「ペットにやさしい宿特集」から「地域」でどうぞ



ご希望の宿が見付りますように・・・

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0

参考URLは,九州の温泉検索サイトです.


ペットと泊まれる温泉がリストアップされてます.
宿によって対応が違うので,条件などよく質問されて,楽しい旅行になるようにしてください.
電話口の応対で,どの程度ペットを受け入れてくれるか判断できるので,是非電話してみてくださいね.
ペットとの旅行記などを探してみると,持っていくと便利なものなど紹介されていて,参考になりますよ.

私は以前,中型犬を2匹連れて,雲仙のとあるホテルに行きました.
犬は車につないで置いたんですが,宿の人は感じが良かったですよ.
犬の飲み水用にバケツを持っていってたんですが,着物の仲居さんがわざわざ汲んできてくれました.

参考URL:http://yadoran.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリッユク型ペットキャリー

ウエスティ(体重9キロ)のこがいます
旅行に連れて行きたいのですが、車から降りて移動する時に使える リュック型のペットキャリーを探しています。
通販などでは 軽量タイプ用が多くて 10キロ近い子に使うのは難しそうです。
丈夫で使いやすいキャリーをご存知であれば ぜひ紹介していただきたいのです。
 

Aベストアンサー

♯2の者です。
下記URLにフロントリュックタイプのものと、
リュックタイプも可の4WAYタイプキャリーで
12kg(15kgまで大丈夫な強度)のキャリーがありました。
イヌ用生活グッズのところです。
見てみてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/index.html

Q草津温泉に日帰りで行こうと思っています。 人数は4人です。 草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっ

草津温泉に日帰りで行こうと思っています。
人数は4人です。
草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっくりしたいです。なおかつ費用抑えめ!
オススメの宿、ホテル、温泉、楽しみ方
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!!

Aベストアンサー

日帰りが可能かはわかりませんが、値段は伊藤園ホテルがとても安いし、宿泊でも2食つきで一人7千円くらいです。
草津の湯畑にも近かったと思いますので、お土産や食べ歩きなどをしてから温泉というのもありかとおもいます!

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Qスーツケースでリュックキャリーってあります?

スーツケースのリュックキャリーを探しています。リュックキャリーでナイロンの物は発見できるのですが、アルミやプラスチックや牛革のハードなリュックキャリーを探しています。あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

このようなものはいかがでしょうか。

ご参考まで。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-71550/

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあ

明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあるのですが、5泊6日くらいのサイズなので結構大きいです。ちなみに私のリュックは画像と同じものを使おうと思っています。

Aベストアンサー

ダサくはないですよ。
格好いいリュックだと思います。
だけど、登山か海外一人旅って感じですよね。
スーツで、しかもスカート・・・ものすごく目立ちますよ。
研修所でも目立ちますが、そこにいくまでの、街行く間みんな見ます。
男性だったら、たまにこういう人いますけど、女性ではまずいないでしょう。

2泊3日ですから、手提げのボストンバッグでもいいです。
キャリーバックなら一番小さいサイズかもう一つ上のサイズ、1万円以下でも売っています。
コインロッカーにも入るサイズのキャリーがあると便利です。

Q宝川温泉、谷川温泉、水上温泉付近でお食事する場所

今月末に6ヶ月の赤ちゃんと温泉に行きます

お昼にどこかで休憩、お食事したいのですが食事所が分りません。

座敷があるようなところでも良いのでお願い致します

あまり泣く子ではありませんが大丈夫そうなところを知っていましたらお教え下さい

Aベストアンサー

亜詩麻の焼きカレーは美味しいです。
ただ最近るるぶとかに載ったせいで、昼は観光客で結構混みます。ちょっとお時間ずらしたほうがいいかもしれません。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0205/M0010003278.html

あと温泉街の中だとボヌール、ちょっと井福っていう洋食屋とか桂寿司っていう寿司屋とか、食べられそうなところは何軒かあります。桂寿司は美味しいし座敷がありますのでおすすめです。

よいご旅行を!

Qリメイク ペットキャリー

普通のチャック付のカバンを
ペットキャリーにリメイクしようと思っているのですが

チャックは取り外しした方がいいのでしょうか

Aベストアンサー

どんなペットでどんなカバンなのかもよくわかりませんが、
チャック取り外しちゃったら不便じゃないですか?
ペットが外に出てしまいません?
私はパグちゃん飼っていますが一部メッシュになったチャック付きの
ペットキャリーを使っております。

ちなみに重量は大丈夫ですか?
体重が重い(4㎏以上とか)ペットちゃんなら、
ちゃんと専用のペットキャリーを買ったほうが良いですよ。

Q草津温泉で、一番有名な温泉と、オススメの温泉は?

 私は今週の土曜日、名古屋から草津温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 草津温泉郷にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(草津温泉といえばココだ!というもの)と、オススメの温泉はどこでしょうか? 草津温泉に詳しい方がおられたら教えてください。 ちなみに私は20代後半の男性です。 それと、名古屋から草津温泉に行くのに、最も安く行く方法(自家用車以外)を知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

熱いのが好きでしたら外湯周りが良いですよ。
ただ、この外湯は町民のために有る物ですから熱くても水を薄めてはいることは出来ません。

それ以外でしたら大滝乃湯や西の河原の大露天風呂もよいと思います。
ただ、どこのお風呂も駐車場がありません。
今は草津町全体が駐車禁止区域で町の民せい員がまわつておりますから
捕まってしまいます。
一番良いのは湯畑の有料駐車場にとめて歩ける範囲の外湯に入るか
西の河原ですとスキー場にある駐車場から行く方法と草津ホテルの上に朝日駐車場がありますからそこから歩くしか有りません。

まずは車で来るようらば駐車場から行ける範囲で決めた方がよいと思います。
その点大滝の湯でしたら駐車場が完備されています。

名古屋からでしたら長距離バスが出ていると思いますからこれが一番安いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報