超メジャーな曲でありながら、曲名とアーティスト名が分からないまま今に至ってしまいました。随分昔から気になってはいたのですが・・・。

「ラ~ビン ユー・・・・シャラララ、シャラララ・・・・ハァア~ア~ン」

女性ボーカルです。「ラ~ビン ユー」が歌詞の中で繰り返されます。ホテル カリフォルニアくらいメジャーかな。
お手数お掛けしますが、どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

その曲のタイトルは「Lovin' You」ですね。


Minnie Riperton(ミニー・リパートン)が歌って、
ビルボードシングルチャートで最高1位(1975年)になった曲です。

この曲はいろいろな人がカバーしていて、イギリスのレゲエシンガー、
Janet Kay(ジャネット・ケイ)がカバーしたのものがよくかかっていましたね。(laura2さんが聞いたのもこれかも)

Minnie Riperton、Janet Kayについて、
詳しくは↓のURLをご覧ください。

http://www.sme.co.jp/Music/International/Special …

http://www.hmv.co.jp/mu/g/ds/ae/0018/text.asp

参考URL:http://www.hmv.co.jp/mu/g/ds/ae/0018/text.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。お教え頂いたMinnie RipertonでCD Nowで検索し試聴したところ、ズバリこれでした。他のカバーについても買って聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。お礼まで。

お礼日時:2000/12/19 07:38

kuma-oさんのおっしゃるとおりオリジナルはミニー・リパートンです。

彼女はアメリカの黒人ヴォーカリストでしたが、惜しくも若くして乳癌で亡くなってしまいました。
今でもあのハイトーン・ヴォイスは忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問ははれました。情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 17:44

日本語だとアン・ルイスが歌ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問ははれました。情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 17:46

マライアキャリーではないでしょうか?


彼女がメジャーになったきっかけの曲だと
思うのですが。
曲名はLovin youかなあ。
はっきりしなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問ははれました。情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 17:46

MISIA の、


「LOVE IS THE MESSAGE」で、
ライブバージョンが収録されています。

伸びやかな声でとても素敵です。
個人的に、これが一番好きなカヴァーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。私が長年気にかかっていたのはMinnie Ripertonの歌であることが確認できました。harupuさんよりお教え頂いたMISIAのバージョンについても聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 07:44

kuma-oさんが言った他にもダンスマニアスピード2でも


サウンドアサシンズと言うグループがカヴァーしてます。
ただダンスマニアシリーズはノンストップなので…
 ちなみにMinnie Ripertonのベストアルバムなら
2000円ほどで売ってましたよ。もちろん新品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。kuma-oさんにお教え頂いたMinnie RipertonでCD Nowで検索し試聴したところ、ズバリこれでした。他のカバーについても買って聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 07:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらららぞうきん・・・・の歌のメロディー

「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを
知りたいのです。

らららぞうきん らららぞうきん
ぞうきんをぬいましょう
チクチクチクチク・・・

という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです
が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌
なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない
のですが。

ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

メロディーも微妙に違うバージョンがあるようです。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5069/asobu.htm
http://homepage2.nifty.com/momo_room/sub4.htm

Qオンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という曲

オンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という歌詞の
曲名をおしえてください(ほとんどすべてオンリーユーって歌っています)。

男性アーティストです。
リズムは
ダンスミュージック?
テクノミュージック?の洋楽で
リズムの乗りが結構早いです。
途中、少しボイスチェンジャを使っているところがあります。

Aベストアンサー

【Danny Saucedo - If only you】
この曲でしょうか。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Danny+Saucedo+-+If+only+you%22

http://www.youtube.com/watch?v=IfkpsHAL1FI

Qキラキラネーム・松嶋尚美の長女が空詩=らら

先日、松嶋尚美さんが長女の名前を「空詩」と書いて「らら」と命名したそうですが、
「空詩」はカラシか、ソラシだと思いました・・・
こういったいわゆる「キラキラネーム」はなんとかならんのでしょうか?


松嶋尚美、長女は「空詩(らら)」! 漢字で迷ったことを告白

タレントの松嶋尚美が、今月18日に誕生した第2子長女を「空詩(らら)」と命名し
たことが明らかになった。27日、本人がブログで発表した。理由については「お腹
の中にいるときに、ずっと仮名前として、『ララ~』って呼んでたんです。そしたら、
もう他の名前じゃ、しっくりしなくってね…」と明かしている。
http://www.cinematoday.jp/page/N0054255

Aベストアンサー

アメリカでは「ストリッパーネーム」と呼ぶらしいですよ。
プレシャスとかキャンディとか・・・。
つまり「風俗ネーム」ですね。キャバクラとかホストクラブとかの。

「キラキラネーム」なんて呼称は、あまり的確では
ないと思います。
「風俗ネーム」と呼んだほうが今はあっていますよ。

アメリカのある社会学者が調べたところ
「ストリッパーネーム」の人たちは、大人になってから
低収入、低学歴者になる可能性がずば抜けて高い
そうです。

もし、機会があったら、見てもらいたいのですが
最近の高校生。
偏差値の高い進学校(または進学塾の成績上位者)と
偏差値の低い高校の生徒たちや中退者の名前を名簿等
で見ると、
前者は、しっかりしたオーソドックスな名前が多いのに
対し、後者はあきらかに「風俗ネーム」が多い。
高校教師をしている友人から聞いた話です。
偏差値や学歴による人物評価の善悪は別にしてですが。

理由は、いろいろあるけど、
親や家庭環境でしょうね。
そういう「風俗ネーム」をつける親は、たいがい
低収入、低学歴、社会的信用度の低い職業、
無教養、元ヤン、離婚家庭、家庭内暴力、虐待、
粗暴な言動、生活保護受給、貧困、前科、・・・
そういった要素が身内や親戚も含め多く見られます。
「風俗ネーム」の子の母親を見ると、
かなりの確率で金髪に染めてるか、ジャンクフードの
食いすぎで太ってますから。

でも、最近、普通のサラリーマン家庭でも
こうした名前をつける親も増えています。
地味な大人しそうなお母さんが、すっごい
「風俗ネーム」で自分の子を呼ぶのに遭遇すると
「えっ?」て驚きますね。
この理由を、推察するのは簡単ですが、どこかの
社会学者に調べてもらいたいものです。

近い将来「キラキラネーム」の人が
国歌公務員や、医学博士、裁判官、陶芸などの
伝統芸術、地震や農業学者等でいたら、
「よく、逆境にめげずにがんばったね」と
声をかけてあげましょう。

アメリカでは「ストリッパーネーム」と呼ぶらしいですよ。
プレシャスとかキャンディとか・・・。
つまり「風俗ネーム」ですね。キャバクラとかホストクラブとかの。

「キラキラネーム」なんて呼称は、あまり的確では
ないと思います。
「風俗ネーム」と呼んだほうが今はあっていますよ。

アメリカのある社会学者が調べたところ
「ストリッパーネーム」の人たちは、大人になってから
低収入、低学歴者になる可能性がずば抜けて高い
そうです。

もし、機会があったら、見てもらいたいのですが
最近の高校生。
偏...続きを読む

Qコーリングユー・ラビングユーの作詞・作曲者名

ホリーコールの「コーリングユー」およびミニリパートンの「ラビングユー」の作詞者・作曲者を超特急で知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 miffikoさん、こんばんは。
 
 ミニ・リバートンの「Loving You」の作詞者・作曲者については分かりませんでしたが、ホリー・コールの「Calling You」の作詞・作曲は共に「Bob Telson」という人物です。

 中途半端な回答でスミマセン。「Loving You」の作詞・作曲者については他の方の回答をお待ち下さい。

 では、失礼いたします。

Qスカーレットヨハンソン 好き?? 【ららランドと美女と野獣】のエマの方が良いけど。

スカーレットヨハンソン 好き??
【ららランドと美女と野獣】のエマの方が良いけど。

Aベストアンサー

私は最近「Lucy」という映画で知りました
この映画の中では私のタイプですね。

Qみなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??

みなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
それを教えてくださぃ♪
注意:
ぁぃに選曲してって頼んでるンぢゃなぃょ☆
それとテンションをあげる曲ぢゃなくて、元気を出すための曲です><;
あとぉ、この注意が大事なンだケド
ぁぃもこの手の質問に何回か答えてて、こーいぅ質問ゎ飽きられてるンだょねッて感じます↓↓
だカラ、みなさん、飽きちゃダメの「あきる野市」Wワラ←難易度高くてサーセン;

実ゎ新年の初頭からここ何年かで最大の病気だッたンです;
死にそぅだったょ!!!!(・ω・;A)フキフキ
ぁぃゎエモラーなンだケド
エモ聴ぃても気分が晴れないしぃ、
結局ゎいつも非行モードの時に聴くのを聴ぃたら
元気でました(ノ▽≦*)

ガゼットのHyena
bad religionのlet them eat war
sum 41のmakes no difference

POPだろぅと、クラブ系だろうと、パワポだろぅと
どぅいうジャンルでもいぃカラ、皆さんの元気曲を教えてね*

火の用心、かつ風邪用心Wワラ
龠 λλλλλλ....サザエサンはユカイダナー

みなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
それを教えてくださぃ♪
注意:
ぁぃに選曲してって頼んでるンぢゃなぃょ☆
それとテンションをあげる曲ぢゃなくて、元気を出すための曲です><;
あとぉ、この注意が大事なンだケド
ぁぃもこの手の質問に何回か答えてて、こーいぅ質問ゎ飽きられてるンだょねッて感じます↓↓
だカラ、みなさん、飽きちゃダメの「あきる野市」Wワラ←難易度高くてサーセン;

実ゎ新年の初頭からここ何年かで最大の病気だッたンです;
死...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。複数回答で失礼致します。加えて、UK好きなもので偏った回答をお許しください。

疲れて元気ないときは・・
Travisのライブの楽しさを思い出すようにしてます。雨歌こと「Why Does It Always Rain On Me?」は、気分を温かくしてくれる私の思い出の曲です。この曲をライブで聴いた時の感動は忘れられません。

落ち込んで元気ないときは・・
Blurの「Tender」をよく聴きます。そうゆう時は無理に元気を出そうとせず、あえて内省的な世界に浸ろうとする傾向が私にはあるようです。
Redioheadの「Kid A」もそんな時のヘビーローテーションです。

気分を前向きに、明るく喚起するようなときは・・
Kaiser Chiefsの「Riot」や「Retirement」あたり。彼らの、王道ブリティッッシュ・ポップな曲を聴くと何か安心して、元気でます。

また、Hard-Fiの「Sudurban Knights」は、個人的に、去年発表されて聴いてきた洋楽シングルの中でも5本の指に入るほど好きな曲なのですが、歌詞もメロディも頼もしいし、これぞアンセム!という曲で元気をもらいます。

蛇足(スルーして下さい): 個人的には、ニュー・ファウンド・グローリーの曲は、夏のテンション高めな時に聴きたくなります。

う~ん、失礼しました。

どうも。複数回答で失礼致します。加えて、UK好きなもので偏った回答をお許しください。

疲れて元気ないときは・・
Travisのライブの楽しさを思い出すようにしてます。雨歌こと「Why Does It Always Rain On Me?」は、気分を温かくしてくれる私の思い出の曲です。この曲をライブで聴いた時の感動は忘れられません。

落ち込んで元気ないときは・・
Blurの「Tender」をよく聴きます。そうゆう時は無理に元気を出そうとせず、あえて内省的な世界に浸ろうとする傾向が私にはあるようです。
Redioheadの「Kid ...続きを読む

Q【ららランド】見ていてく オープニングの 道路の渋滞!【華々しく楽しいシーンですが】 よく 見ると

【ららランド】見ていてく
オープニングの 道路の渋滞!【華々しく楽しいシーンですが】
よく 見ると 中央分離帯 を 分けて クルマの進行方向が 同じではあぁりませんか?

Aベストアンサー

本編でインターを降りていく分岐の渋滞に描かれてたじゃん。

Qラ~ビンユーーー?

十年ぐらい前にラジオ番組で頻繁に聞いたことのある曲で、その後もたびたび有線でかかってる曲なんですけど…
女性の澄んだ声で「ラ~ビンユーーー」ではじまり、後半には「シャララララ、シャララララ」と聞こえるフレーズも印象に残ってます。けっこう有名な曲なのかもしれませんが、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。
これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが、こころあたりのある人は「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ミニーリバートンのLOVIN’YOU だと思いますよ。
最近ではアルバムken's Barで平井堅さんが歌ってましたよ。

Q007シリーズ ダニエル以外無理。 候補にライアンゴスリング入ってたけど ららランドみたら ありかも

007シリーズ ダニエル以外無理。
候補にライアンゴスリング入ってたけど
ららランドみたら ありかも??
ひょっとこ顔でも かっこ良かった!

Aベストアンサー

私もショーン・コネリー時代とダニエル・クレイグのものが好きなのですが・・・
トム・ハーディーあたりは、いけそうな気がするのですが・・・イギリス出身ですし・・・。

Qサビで「カリフォルニア~♪...」

今年3月にイタリア旅行に行ったのですが、その期間中いろんな所で耳にした曲で(歌詞は英語でした)ロック調のミディアムスローな曲で、サビの歌詞は「カリフォルニア~カリフォルニア~」と歌ってる曲でした。

2~3度、プロモビデオもテレビで見たのですが男性4人くらいのバンドだったと思います。

非常に分かりづらいと思いますが、とても耳に残っていて気に入ったのですがどうしても誰の何という曲かが分かりません。
どなたか思い当たる曲をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらPhantom Planetの「California」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/PhantomPlanet/home/index.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1906803


人気Q&Aランキング